婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ カフェ gem's

マスク生活での肌荒れが気になりませんか?

マリッジ カフェ gem's「マスク生活での肌荒れが気になりませんか?」-1

継続は力なりで美肌目指しましょう✨

こんにちは✨長崎県の結婚相談所 マリッジカフェgem'sです😃


前回に引き続き「マスク」についてお話ししたいと思います。


男性も女性も現在マスク生活で、肌荒れが気になっている方は多いと思います。


マスク生活になってからは、ご入会時のプロフィール写真撮影でお肌を気にされている方の相談が多くなりました。


実際に頬・顎ラインのニキビが悪化した方が多いようです。


長時間のマスク着用は肌にとても負担がかかっています。

特に肌が元々弱い方は、マスクによる肌への摩擦がとても気になる所。


これからの暑い夏の季節、長時間のマスク着用でマスクの中は汗をかいて蒸れてしまいますので、マスクを外した時に蒸発して乾燥します。


肌が荒れると、化粧をするともっとひどくなりそうだから化粧をしなくなった。

化粧をしなくなると人前でマスクを外す自信がなくなった。


と負のルーティンに陥っている女性も少なくはないと思います。


肌も努力と継続で良い方向へ!!!


オススメは「ワセリン」


ベタベタするのが苦手な方もいると思いますが、保湿は最高。


マスクの下に塗っておくと外した時も蒸発を防いでくれて保湿を助けてくれます。


休み時間やトイレ休憩時にこまめに塗る。


王道は、青い蓋でお馴染みの「ヴァセリン」は低価格で続けやすいです。

ベタつきが気になる方は塗る量には気をつけてくださいね。


「IHADAのとろけるバーム」は肌荒れの有効成分も入っていて敏感肌用で軽いつけ心地でオススメですよ。


お肌が特に敏感肌な方は、やはり専門家にみていただいた方が安心です。


それとマスク着用中に呼吸で蒸れたマスクの中で、肌荒れの元になる菌が増殖するそうです。

こまめにハンカチやティッシュで優しく顔の汗を拭きましょう。


帰宅後、マスクを外した後は肌を放置せずすぐに洗顔して保湿するようにしてくださいね。


あと、大切なのは生活習慣✨


早寝・早起きを心がけて、腸活しましょう〜。


普段の食事で補えない栄養は、サプリメントに頼って良し✨


少しずつでも肌の調子が良くなってくると、きっと元気が湧いてきて婚活も頑張れると思いますよ!


お見合いの時に自信を持ってマスクを外せるように、美肌目指しましょう✨


美は努力なり!と綺麗な人は全員言っています。


そうそう余談ですが、現在48歳の恋愛マスターけんたろうはダイエットを兼ねて最近流行っているトレーニング「HIIT」を今年の3月から始めましたが、毎日2分半続けてなんと中年腹だったブヨブヨのお腹が筋肉がついて引き締まったお腹になりました!!!


たったの2分半ですが、地獄の2分半!継続は力なりですね。


かっこいいお腹になってくると自信がついてきたそうです。


皆さんもぜひ、頑張って自分磨きしてみて下さいね✨


それでは、gem'sの婚活無料相談でお会いしましょう〜!


婚活相談の内容は、結婚相談所のシステムや希望するお相手の条件などのお話を聞きながら、ご成婚までの流れがイメージできるように、丁寧にご説明致します。

ご相談後の連絡・勧誘は一切しておりませんのでご安心くださいね。

対面orオンライン(ZOOM)にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※店内コロナ対策実施中!(マスク着用・アルコール消毒・換気等)



♪公式HP↓(成婚者の声などご覧下さい)


♪男性専用HP↓


♪PARTY☆PARTY長崎↓

(婚活パーティーはこちら)








  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ カフェ gem's

マリッジ カフェ gem's

長崎県西彼杵郡時津町浦郷308-1 柴山ビル102

JR九州/道の尾駅から徒歩6分以上

https://www.gems-nagasaki.com