婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ カフェ gem's

LINEでお見合い相手との距離を縮めよう!

マリッジ カフェ gem's「LINEでお見合い相手との距離を縮めよう!」-1

交際が続くLINEの秘訣✨

お見合いの後に交際成立したお相手との最初のコミュニケーションツールとして欠かせない


LINE✨

そもそも自分のLINEのやり取りが相手にどう伝わっているのか考えたことはありますか?

ちゃんと考えてLINEをしないと好意のあるお相手との交際も続かないかもしれません。


皆さんの交際が続くように、gem'sではモテLINEテクニックも伝授していますよ☆

その中から少し教えちゃいますね^ ^

LINEで性格がわかる✨

LINEのやり取りの傾向で4つのタイプがあるそうです。

①「真面目なタイプ」

頻度は少ないが毎回送るLINEの内容がしっかりしている。LINEを送るまでに時間をかけて文章を作ります。自分の送った内容に対して、お相手から返信がないと心配になる。

②「マイペースなタイプ」

携帯へ依存度が低く、普段から携帯を頻繁に見ないので、LINEの返信は自分のタイミングでします。お相手からきたLINEを見ても返信は遅い傾向にあります。

③「テンポ重視」

普段から人と連絡を取り合うことが好きで、

LINEの返信は早いです。短文で、話をまとめるのが上手です。さっぱりした性格に人が多いので長文LINEへの返信は苦手です。

④「気配り上手」

コミュニケーション能力が高く、LINEは日常的で自分からもします。相手に合わせながら、話題を広げるのも得意です。



様々なLINEのやり取りの仕方がありますが、やはり自分に合わせてくれる人が安心できるし、長続きしますよね✨

LINEは初めが肝心✨

お見合い後、交際成立してから初めてLINEを交換した時からしないといけないことは、男性はいかに次回のデートをお誘いできるか。

女性は、デートに誘いやすいように返信をするかです。

なので、男性はデートが決まるまでにしつこくLINEをしたり、関係もないLINEを最初から頻繁に送っていると女性からは面倒だなと思われて引いてしまう可能性があります。

女性は男性から来たLINEへ、短文過ぎたり、絵文字がなかったり、返信が極端に遅いと男性がLINEを送るのに躊躇してしまうようになります。

お見合い後、まずはデートへ繋げられるようにLINEを工夫してみてくださいね♡

お見合い後、1週間以内にデートするのが理想です。

最初のデートは1〜2時間のランチがおすすめ!

2週間以上を過ぎるとお互いに気持ちが冷めて会う気がなくなってきますので要注意です。

誘いやすい人になることが婚活成功の早道ですよ^ ^

頑張ってLINEを使って、デートに繋げてみてきださいね✨

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ カフェ gem's

マリッジ カフェ gem's

長崎県西彼杵郡時津町浦郷308-1 柴山ビル102

JR九州/道の尾駅から徒歩6分以上

https://www.gems-nagasaki.com