メニュー

キューピッド長崎

『結婚したい』と思った時が適齢期!

対面お見合いとオンラインお見合い②

  • 婚活のコツ
キューピッド長崎「対面お見合いとオンラインお見合い②」-1

対面お見合いとオンラインお見合い②

『話す時は相手の目を見て話しなさい』と多くの人が小さい頃から家庭や学校で教えられて育ってきているため、私もですが、つい画面に映る相手の目を見て話そうとしてしまいます。ですが、オンラインでこれをすると、相手側からは下を向いて自分に目線が向いてないように映ってしまうのです。

『画面越しでも目線が合うことは大事』です!\_(ω´*)

 

■ オンラインでのトーク時の目線

・聞く時は▸▸▸ カメラを見る

相手側からは目線が合っている状態となります。

相手にあなたの話をしっかり聞いています という印象を与えたい時は・・・

カメラが相手の目だと思って時々うなずきを入れながら話を聞くと  相手に、自分の話をよく聞いてくれているんだなと安心感を与えます(  ˘̤ ˘̤)*♡*

・話す時は▸▸▸ カメラと画面を見る

自分が話す時もカメラを見て話すようにしましょう と、よく耳にしたり目にしたりしますが・・・

相手が退屈していないか楽しんでくれているか、時々画面目線で相手の様子・表情を確認しながらカメラ目線に戻して話を進めていく方が  お互い、楽しい時間を共有できるのではないかと思います(  ˘̤ ˘̤)*::*(˘̤ ˘̤  )

 

注意点

・スマホの場合はずっと手持ちだと疲れますし、手ブレをして画面が揺れるのを見ている相手も疲れます▸▸▸ 三脚などで固定しましょう。会話にも集中できると思います。

・オンライン通話は電池の消耗が激しいので、話している途中で充電が切れてしまうトラブルも起こりがちです▸▸▸ フル充電の状態・充電ができる環境で行ってください。

・お部屋の様子も画面に映ります▸▸▸ 個人情報につながりそうなものが映り込まないような注意(窓の外の景色にも注意)が必要です。すっきりしている場所をバックにするか、Zoomには背景画像を変えられるバーチャル背景(仮想背景)という機能もあります。

*¹ 自分が選んだ画像をダウンロードして使うこともできます。『Zoom 背景』で検索すると、バーチャル背景で使えそうな画像がたくさん出てきますので、お気に入りを見つけてみてください。

 

対応端末(202181日現在)

iPhoneiPhone 88+X以降の機種

iPadiPad Pro、第5、6世代のiPad 9.7以降の機種

PCCPUがデュアルコア2Ghz以上(i5/i7またはAMD相当)プロセッサ

AndroidOS 8.0以上、端末のスペック条件を満たす必要あり

 

IBJでは原則、『対面でのお見合い実施を前提』となっていますので、あくまでも対面お見合いが優先となりますが、双方の相談所・双方の会員様から承諾を得られた場合に限り、オンラインお見合いが可能(折り合いがつかない場合は対面お見合いを実施)です。

お見合いを対面で進めるかオンラインでするのかにつきましては、申受け側の希望が優先されます。

お相手様のプロフィール内、オンラインお見合い対応方針が『可能』と記載のある場合でも、お相手様が対面を希望されましたら、オンラインでのお見合いはできません。

 

 

💍これから婚活を始めようと思っている方、結婚を真剣に考えている方、婚活にご興味のある方はお気軽にお尋ねください( * ),,

キューピッド長崎

http://www.cupid-nagasaki.jp/

この相談所を知る

キューピッド長崎

0件

長崎県 / 諫早市

幸駅 徒歩10分

キューピッド長崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案