メニュー

キューピッド長崎

『結婚したい』と思った時が適齢期!

わかりづらい伝え方でのプロポーズはNG

  • 婚活のコツ
キューピッド長崎「わかりづらい伝え方でのプロポーズはNG」-1

わかりづらい伝え方でのプロポーズはNG

結婚を口に出してはいるものの、なかなかプロポーズの言葉を言ってくれない男性が多いようです。そんな男性にヤキモキしている女性も少なくありません。

女性▸▸▸はっきりした内容で、決定的なプロポーズとなる言葉が欲しい のですが、

男性▸▸▸気持ちを言葉で表現するのが苦手なので、態度や行動で愛情を示すことが多い

と言われています。

そんな男性の愛情表現は、やはり人それぞれで表現方法は異なります。

そのため、プロポーズに関しても、『デートの度に自分の想いは伝えているので、察してくれていると思う=言わなくてもわかるだろう』と思ってしまっている察して系な男性も多くいらっしゃいます(-᷄ω -᷅ ; )イヤイヤ...՞ ՞ その肝心な言葉を言ってもらえなくて悩む女性はとても多いです。

なかなかプロポーズの言葉を言ってくれない男性たちの理由で多かったのが、

恥ずかしくて言えない

どんなタイミングで言ったらいいのか・どんな場所で言ったらいいのか・どんな言葉で言ったらいいのかわからない

プロポーズの際に婚約指輪や花束をプレゼントするのかどうかで悩んでしまっている

などです。男性もいろいろ考えたり悩んだりしているようです•̅ ·  •̅  )フムフム

 

プロポーズは、相手にとっても自分にとっても一生の思い出として心に残り続ける素敵なイベントです。

遠回しな言い方・曖昧な言葉を使うプロポーズは絶対にダメです!(-x´-)No!

プロポーズなのかどうかわかりづらいという意見も多く、プロポーズされたことに気づかなかったという女性も少なくありません。

男性ははっきりプロポーズだとわかるように、『結婚』という言葉を必ず入れるようにしましょう。

 

❤︎女性が言われたいプロポーズの言葉  第1位:『結婚してください』

プロポーズの王道中の王道であるこの言葉!定番だけどやはりこれ!シンプルですが、ストレートで想いが伝わりやすい言葉です。プロポーズだということを確実に受け止めてもらえます!(。・`ω´)シャキーン!

いつまでもふたりの心に残る最高のプロポーズにしましょう⸝⸝⸝.⸝⸝.⸝⸝)*:.ᴸᴼⱽᴱ.:*(⸝⸝.⸝⸝.⸝⸝⸝ )

 

 

💍これから婚活を始めようと思っている方、結婚を真剣に考えている方、婚活にご興味のある方はお気軽にお尋ねください( * ),,

キューピッド長崎

http://www.cupid-nagasaki.jp/

この相談所を知る

キューピッド長崎

0件

長崎県 / 諫早市

幸駅 徒歩10分

キューピッド長崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案