メニュー

キューピッド長崎

『結婚したい』と思った時が適齢期!

交際が続かない人の特徴

  • 婚活のコツ
キューピッド長崎「交際が続かない人の特徴」-1

交際が続かない人の特徴

他の会員さんはどんどん順調に進んでいくのに、自分はどうして交際がうまく続かないんだろうと思っている会員様も多くいらっしゃるようです。

そこで、交際が続かない人の特徴をいくつか挙げて、改善ポイントについて説明してみたいと思います。

 

相手に求めてばかり・望んでばかり

自分は何もしないのに、相手に『〇〇してほしい』ということばかり考えていて、その求めていることが叶わないと不機嫌になる。

▸▸▸相手に求めてばかりでは長続きしません。

自分がしてほしいことよりも、相手にしてあげたいことを考えるようにして行動に移してみましょう。

だんだんと相手も同じように、あなたに何かしてあげたいと考えてくれるようになるはずです。

相手に依存しすぎる

相手からの連絡や返事がすぐに来ないとそれ以外考えられなくなり、すごく不安になってしまって、催促メッセージや連絡が取れるまで何通もメッセージを送ってしまう。

▸▸▸相手にプレッシャーや負担をかけてしまうことになって、うまくいかなくなってしまいます。

相手にも仕事や生活のリズム、さまざまな事情があります。

返事が来なくて心配していることが伝わるメッセージを一通だけ送って、それ以上はしつこくせず少し様子を見ましょう。

『忙しいんだろうな』『疲れてるんだろうな』と普段から自分よりも相手のことを気遣える思いやりのある人はモテます。結婚したい存在にもなりやすいです。

感謝の気持ちを忘れる

最初の頃は自分のために相手がしてくれたことに『ありがとう』と言っていたのに、してもらうことが徐々に当たり前に感じてしまって、『〇〇してくれて当たり前』という考えになっている。

▸▸▸感謝の気持ちを忘れてしまっては長く円満な関係は保てません。

どんなに小さなことであっても感謝の気持ちを忘れずに、『ありがとう』という言葉を声に出して相手に伝えましょう。

言った側も言われた側もお互いに気分がとても良くなりますし、言葉ひとつでふたりの絆はもっと深まっていくはずです。

 

交際が続かない人の特徴をいくつか挙げてきましたが、共通しているのが、自分のことばかり考えて、相手のことを考えることができていない” という点だと思います。

自分優先ではなく、相手優先という考え方で行動するように心がけて婚活を進めていってみてください!(*ω<)b*

 

 

💍これから婚活を始めようと思っている方、結婚を真剣に考えている方、婚活にご興味のある方はお気軽にお尋ねください( * ),,

キューピッド長崎

http://www.cupid-nagasaki.jp/

この相談所を知る

キューピッド長崎

0件

長崎県 / 諫早市

幸駅 徒歩10分

キューピッド長崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案