メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

【ご成婚】きっかけは○○でした♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「【ご成婚】きっかけは○○でした♡」-1

目次

  • ご成婚カップルが遊びに来ました✨
  • そもそものきっかけはあの機能でした!
  • 勘違いだとしても、結果ご成婚しています♡
  • 年内入会でスタジオ撮影無料!

ご成婚カップルが遊びに来ました✨

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「【ご成婚】きっかけは○○でした♡」-2

長野県松本市の結婚相談所ステラ・フェリーチェ牧野です。


先日ご成婚したアラフォーカップルがサロンに遊びに来て下さいました!


お会いするのは久しぶりでしたが、新居での生活にも慣れ、もう大分落ち着いた夫婦といった感じ。



お話ししていても感じるのは、どちらかと言うと奥様のYさんが引っ張るタイプで、旦那さんHさんがそれについて行くというカップルということ。


Yさんの方が年下なんですけどね!近頃では女性がリードするカップルの方が、うまくいく、長く続くイメージがあります。



Yさん曰く、Hさんは自分自信にはまるで興味がないのだとか。自分より相手のことを気にかけるって本当に奥さんのことが大好きなんだなあと微笑ましく感じました。



さてそんな中で、やはりお話は交際していた当時の話題になり、


「Yがとても引く手あまただった中、なぜ僕を選んだのか、今でも不思議だ!」なんていうお話にもなりました。


確かに何度Hさんが真剣交際の打診をしても、なかなか良いお返事がなく、「もう暫く待って欲しい。」と言われることが続いていました。



その間実はYさんはまだまだ沢山残っていたお見合いをこなしていたのです。


こんな話もご成婚後の今だから出来る話題ですね(笑)

そもそものきっかけはあの機能でした!

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「【ご成婚】きっかけは○○でした♡」-3

ここからはそのときの会話をそのまま記載してみたいと思います。

牧野「でもそもそものきっかけは、YさんがHさんをお気に入り登録してくれたことでしたよね!初めからYさんはHさんのことを気に入ってくれていたんですよね。」

Hさん「そうそう、それがなけりゃ今こうしていないと思います。」


Yさん「???……え?!あれって相談所には見えていたんですか!?」


なんと!今更ながらその事実を知ったYさん(笑)

牧野「そうですよ!だから『こんな素敵な方がHさんをお気に入りしていますよ。是非お申込み下さい!』とお伝えしました。」

Hさん「うん、そうじゃなきゃ申し込んでなかったと思う……」

Yさん「いや、あれは!特に気に入っていたとかではなく単に条件に合う人を再度検索しなくてすむように全員お気に入り登録していただけなんです……💦見られていたなんて知りませんでした!」


※お気に入り登録機能は、お気に入り登録したお相手の所属相談所にはそれが見えるようになっています。ですので、それをお相手の担当カウンセラーが本人に伝える場合があり、それを元に申込みされることがあります。

勘違いだとしても、結果ご成婚しています♡

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「【ご成婚】きっかけは○○でした♡」-4

牧野「なんだあ、特にHさんのことを気に入っていたと言うわけでもなかったんですね💦」


ただの備忘録だったとは……今更ながら知った事実。


でもお気に入り登録してくれているということから”きっとお見合い成立しやすいだろう”という判断ができ、実際のお見合いも”相手は自分を気に入ってくれている”と思えれば自信にもつながる。


例えそれが勘違いだったとしても、こうしてご縁につながり、ご成婚できたわけで。

そもそもお気に入り機能をYさんが使っていなければ、カップル誕生していなかったかもしれません。


当時Hさんはなかなかお見合いが組めなくて少し諦めモードになっていた時期でもありましたので。



もし今お見合いがなかなか組めていないと言う方は、担当カウンセラーに「自分をお気に入り登録している人がいれば教えて下さい!」

と一言伝えてみてもいいかもしれません。


お気に入り登録している人がいることを伝える伝えないはその担当カウンセラーの判断となりますので、大手の相談所などではもしかすると担当会員数が多すぎてそこまで手が回っていないこともあると思います。


チャンスはどこに転がっているかわかりません。見逃さないように、地方の婚活は対象人数が少ない場合もあり、ローラー作戦もありだと思います。



年内入会でスタジオ撮影無料!

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「【ご成婚】きっかけは○○でした♡」-5

結婚相談所で婚活を始めるにあたり
”何よりも大事なもの”
それが”プロフィール写真”


ステラ・フェリーチェでは
”婚活みなおしキャンペーン!”につき、
2021年中のご入会で全コーススタジオ撮影無料!(女性はヘアメイク付)
きれいに見える服装、異性の目に付く着こなし、色、ポージングも、全て無料サポート!

クリスマスまでに素敵な出会いを見つけましょう!
\32歳までの女性におすすめ!【アラサーコース】/
登録料・活動サポート費・お見合い料無料!
ホロスコープ鑑定・相性診断付き。


ご相談は無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

【アラサーコース】詳細はこちら



そのほかステラ・フェリーチェでは全コース
★お見合料無料 
★活動サポート費無料 
★ホロスコープ鑑定書付(生まれ持った性質&結婚の相性)


\オンラインまたはサロンにて無料相談実施中/

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

☎️050-5362-5857
📧stellafelice801@gmail.com

LINE:https://lin.ee/wLbcoT6

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案