メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

オンラインお見合い必需品のご紹介

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「オンラインお見合い必需品のご紹介」-1

目次

  • スマホホルダーは買ってください
  • リングライトまたはデスクライトを使う
  • 必ず事前チェック!あとは一工夫

スマホホルダーは買ってください

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「オンラインお見合い必需品のご紹介」-2

もう前にも書いているのですが、改めてオンラインお見合いが主流の今、必需品をご紹介させていただきます。



オンラインお見合いはとにかく顔映りが重要です!


注意①カメラの角度


良くありがちなのが、スマホを自分より下の方に何かに立てかけて使うというパターン。


これは顔が延びて大きく見える他、下から映る為に鼻の穴まで見えてしまったりと損することばかり。


ノートパソコンの場合も低い位置から映すと同じ結果になりますので、何か台の上におくなど工夫してください。



ポイントは目の高さにカメラを持ってくること。

スマホの方は1時間ずっと手に持っているわけにもいかないので、専用ホルダーを購入するのが一番手っ取り早いと思います。


ネットで買えるおすすめスマホホルダー

https://ameblo.jp/stellafelice0801/entry-12702332109.html

リングライトまたはデスクライトを使う

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「オンラインお見合い必需品のご紹介」-3

注意②光の当て方

次に大事なのが明るさ。

自宅で午後に行うお見合いが多いと思いますが、窓からの日の光が後ろや横から入る場合、お顔に余計な影が出来て暗く陰気に見えることがあります。

光は必ず前から当てましょう。

専用のリングライトがおすすめですが、なければ普通のデスクライトでもOK!

光の色も肌を白く見せたければ白い色。温かく見せたければオレンジがかった色味の電球を使うなど色々と工夫出来ます。

おすすめリングライトはこちら

https://ameblo.jp/stellafelice0801/entry-12702332109.html

必ず事前チェック!あとは一工夫

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「オンラインお見合い必需品のご紹介」-4

注意③背景その他



ぶっつけ本番でうまく出来ることはなかなかありませんので、必ず事前に一人でログインしてみる、もしくはカウンセラーにお願いして、当日と同じ条件で映りをチェックすることが必要です。



映りの他にも、メイクや服装、リアクションの取り方、目線etc……


オンラインならではの気をつけなければならないことがたくさんあります。



特にワンルームにお住まいの方は……

気づかずに洗濯物が映り込んでいたりと、生活感満載でお見合いになってしまうことがありますので注意が必要です。



背景は緑を置いたり、あえて本棚を映して話題にしたり……

色々と工夫次第でお話のネタを作ることも可能です。



他にもお相手に好印象を与える方法。

自分をより深く知ってもらう方法。

お見合いを楽しんでもらう工夫。



オンラインだからこその利点、オンラインを駆使してできることがあります。



慣れてしまえばこんなに便利なものはないと感じます。オンラインを駆使して、遠方の方とご縁をつなぐことも可能です。



自分一人では難しいと思いますので、オンライン婚活にご興味のある方は是非当社までご相談くださいませ。


\オンラインまたはサロンにて無料相談実施中/

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

☎️050-5362-5857
📧stellafelice801@gmail.com

LINE:https://lin.ee/wLbcoT6


婚活サロンステラ・フェリーチェHP



この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案