メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

アラフォー女性成婚間近で交際終了した理由とは!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「アラフォー女性成婚間近で交際終了した理由とは!?」-1

目次

  • 好きになれないものは仕方がない
  • 見た目に価値をおく星座
  • あなたの大切にしている価値観は!?

好きになれないものは仕方がない

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「アラフォー女性成婚間近で交際終了した理由とは!?」-2

先日ご相談に来ていただいた女性のお話。


4ヶ月ほど交際したのにもかかわらず、どうしてもお相手のことを好きになれず、結局お断りをしたということでした。


「いい人だったんですけど……なんかいまいちピンとこなくて……」



条件もよかったのにも関わらず、それでも”なんか違うかも”という理由でお断りをしたそうです。



はたから聞いたらきっと、「なんてもったいない!」と言われてしまうことでしょう。


でも、彼女はこれでよかったのだと思います。


なぜなら……

この話を聞いてすぐピンときたのは、あの理由。



彼女が地星座だから、どうしても譲れないあの条件に合わなかったからだと思いました。


それは見た目”



結婚相手に求める条件はひとりひとり、色々とあることと思います。


例えば、

・年齢

・地域

・年収

・学歴

・身長

・婚歴

などなど……


このほか外せないものの一つにやはり「見た目」があります。


”見た目なんて結婚してしまえばどうでもよくなる。”


”美人は三日で飽きる。”


”見た目よりも、一緒に暮らしていくためにはもっと大事なことがある。”


”いつまでも見た目で選んでいては結婚できない。”



婚活していれば、いろんなアドバイスをもらうことと思います。



だけど価値観というのは本当に人それぞれで、どこに重きを置いているのかというのも違うものです。



彼女の場合、自分でもなんとなくしか気づいていなかったのがもったいないですが、見た目はどうしても外せない条件であったのだと思います。

見た目に価値をおく星座

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「アラフォー女性成婚間近で交際終了した理由とは!?」-3

”価値観”と一言で言ってもそれは本当に人によります。自分のことをよく知らなければ、実際に体験するまで気づかないこともあります。

彼女の場合、”見た目”を思った以上に大事にしていたのに、それに気づかず、4ヶ月も交際してしまった……

それではお互いに時間がもったいない。彼の方もそろそろプロポーズというときに振られ、きっと傷ついたことと思います。


自分はどんな人間か。
何に価値を感じて生きているのか?

案外自分では気づいていなかったりします。でもそれは、ホロスコープを見れば一目瞭然。


例えば地星座は物質主義。
だからこそ、目に見えるもの(お金や身につけるものなど)を大切にしています。そこに独自の美的感覚を持って、ものを選び取っています。

人間だって物質の一つです。だからもちろんパートナーの見た目も含まれる訳です。

※地星座:牡牛座・乙女座・山羊座
自分にとって何か大切か。それを知ることは婚活をする上で最も大切なことだといえると思います。
地星座であれば”現実的な生活の安定と好きな見た目かどうか”というのは外せないポイントであるはずです。
結婚して毎日目にする相手の顔。
それを
”なんか違う。残念。”
と感じて暮らしたいですか?
暮らしたくないですよね。
好きな顔の人と、
見る度に
”素敵だな。かっこいいな。”
と思って暮らしたいはずです。
彼女の場合、そこが引っかかっていたからこそ、お断りをしたのだと思います。
でも地の要素があまりない人の場合、見た目は本当にどうでもよかったりします。だから、美女と野獣カップルが存在するのでしょうね。

あなたの大切にしている価値観は!?

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「アラフォー女性成婚間近で交際終了した理由とは!?」-4

ステラ・フェリーチェでは占星術を用いたカウンセリングを行っています。


今回は物質主義の地星座の方でしたが、ほかにも感情重視型、楽しさ重視型、情報重視型のタイプがあるといわれています。


あなたはどこに当てはまるでしょうか?それが一つとは限りません。

大きく力を持つ天体(太陽など)はもちろんのこと、天体同士の関係性や存在しているハウスでも、価値観は変わってきます。


それを知ることは、婚活をする上で大きなヒントとなることでしょう。


当社の無料カウンセリングではあなたのネイタルホロスコープ(生まれたときの星の配置)などから、あなたにベストな相性をお伝えしています。


星を使った婚活、試してみませんか?
ご予約はこちらから承っています。




より魅力的な自分になりたい方。似合う色を知りたい方にもおすすめです。
”色と香りのイメージコンサルティング”

スタイリストがお似合いになる色やスタイルを診断し、コーディネートとヘアメイクをご提案。ショッピング同行(女性はメイクレッスンも)、そして撮影まで込みとなっております。




婚活サロンステラ・フェリーチェHP



プラン一覧

ご予約・お問合せはお電話・メール・LINEからも承っております。

婚活サロン ステラ・フェリーチェ

tell:050-5362-5857

e-mail:stellafelice801@gmail.com


この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案