メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

よく知らない人にいきなり夜景デートに誘われた💦

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「よく知らない人にいきなり夜景デートに誘われた💦」-1

目次

  • 突っ走ってしまう恋愛初心者男性は要注意!!
  • お相手に合わせたコミュニケーション
  • あなたの星の相性をお伝えします☆

突っ走ってしまう恋愛初心者男性は要注意!!

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「よく知らない人にいきなり夜景デートに誘われた💦」-2

今回は私自身の過去に起こったお話です。


まだ独身で、何度かデートしていた男性がいたこともあまり周りに知られていなかった時期のこと。



ある日、知らないアドレスからメールがきて、なんだろうと思って読んでみると、いきなり「○月○日に○○の夜景を一緒に見に行こう!」という内容が書かれていてぎょっとしました。


よく見ると送信者は、当時属していたあるグループにいた一人で年齢は40前くらいであったと思います。


どうやってこのアドレス知ったんだろう?と思って考えてみると、グループ全体に連絡が行く場合にBCでなくCCを使われていたことが思い当たりました。



まだグループラインなどが主流でない頃のことです(笑)


その男性はグループで何度も顔を合わせたことはあり、普通に仲間として会話することはあるけれども全然親しくはない男性でした。本当に大勢の中の一人でかろうじて苗字くらいは知っていただけの人。



見た目はまあ爽やかで悪くなく、女性受けもしそうなタイプに見えました。



だけど、顔を合わせたときに直接聞いたわけでもないに、勝手に私のアドレスを調べてメールを送ってきた行為自体がとても気持ち悪いと感じました。



そしてその内容が特にあり得なかった(笑)



よく知らない人と、いきなり夜景を見に行くことってないと思います。



こんな失礼な人無視したいけど、同じグループの人で今後も顔を合わせるわけで、無下にもできず…

面倒でしたが、「その日は都合が悪いので」と断りました。



すると、私の断り方が悪かったのですが、空気が全く読めないらしいその人は、他の日程を指定して来てしまいました💦



それもお断りし、もうあきらめてくれると思いきや…


またまた是非夜景をとのお誘いが来ました(笑)自分のやりたいことだけを懲りることなく押し付けてくるこの図々しさ。あり得ない!



しかもこの間、グループで顔を合わせることがあったにもかかわらず、その際には何も言ってこないのです。


メールになるとなぜか積極性を見せる変わったタイプ。自信があるのかないのか、他の人にばれたくないのか?



理由はよくわかりませんでしたが、その頃には本格的に気持ち悪い男性認定となり、これはもう無理と思った私は、直接顔を合わせた際に、「こういうのは迷惑なので止めてください」とはっきり断りました。





その後どうなったかと言いますと…


しばらくしてその人、グループを辞めてしまいました💦



グループのみんなは「○○さん、いったいどうしちゃったんだろうね?」という会話をしていました…



私だけが理由を知っているけど…

それも言うこともできず、知らないふりをしてやり過ごすしかありませんでした。


私は彼を傷つけてしまったんでしょうか?

別に辞めるまでする必要ないのに。


コミュニケーション下手で、多分…恋愛慣れしていなかっただけなんだと思います。



何がいいたいかと言いますと、見た目普通で一見経験を積んだ男性に見えても、やり方ひとつで女性に嫌われるということ。特に恋愛初心者男性は要注意です。



この男性も直接会った時にアドレスを聞かれていたら、もっと会った時に会話があってその上でメールを使っていたのであれば、私も一度くらいデートに応じていたかもしれません。


いきなり夜景はないですが。




当時私も若かったのでこんな対応をしてしまいましたが、今ならただの恋愛初心者なだけで、彼なりに頑張っていただけなのだと思うことができます。


見た目も悪くなく、安定した会社にお勤めのちょっとシャイな男性。今思い返せば結婚相手としてはとてもいいタイプであったと思います。




この人がもし誰かにデートの誘い方を相談できていれば、きっと結果は違ったでしょう。



恋愛初心者は、こんなふうにひとりよがりになってしまうことがある。勿体ないですよね。



こんな人にこそおすすめなのが結婚相談所なわけです。


自分のやり方でうまくいっていない方。

デートに誘っても断られてばかりの方。

1回デートできてもなぜか次につながらない方。

急に相手と音信不通になったことのある方。



もしかしたら、あなたが気づいていないだけで異性から見たら「ん?」と思うようなことを何かしらやってしまっているのかもしれません。




お相手に合わせたコミュニケーション

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「よく知らない人にいきなり夜景デートに誘われた💦」-3

私は彼のやり方は失礼に感じ、そのしつこさには正直怒りすら覚えました(笑)


そして振られたからと言って急に何も言わずにグループを去るという意気地のなさというかストレス耐性の弱さもどうかと思いました。



私は潔い人が好きですし、しっかり言葉で言える人がいい。私に興味があるならその旨を対面ではっきり伝えて欲しかったです。



でも感じ方は人それぞれです。

上記の男性も、相手が私でなければそのままうまくいっていたのかもしれません。



実は星座によって、対応は全然変わってきます。

例えばいきなりため口で話すのが心地いい人もいれば、慣れるまでは敬語で丁寧に対応してほしい人もいます。



彼が買ってくれたプレゼントなら何でも嬉しいという人もいれば、絶対に自分好みのものしか身に着けたくない、自分で選びたいという人もいる。



少しでも毎日会いたいというタイプもいれば、週末一日一緒に過ごしたいという人もいますね。



相手が大事にしていることの判断を間違えれば、小さなことだからと初めは許せても、積もり積った挙句にストレスとなり、交際終了となってしまうでしょう。



でも学んでやり方を変えればそれを避けられる。コミュニケーションを円滑にすることができます。うまくいけば、それはずっとその先も続いていく。



結婚して一緒に暮らしてからこそ、本当に適切なコミュニケーションが必要になります。



当社では、お相手の星座を見て、好みを知った上での交際アドバイス、サポートを行っております。





あなたの星の相性をお伝えします☆

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「よく知らない人にいきなり夜景デートに誘われた💦」-4

お相手に合わせたコミュニケーションサポートはもちろんですが、まずはその前に、相性というものがあります。相性がよければ自ずとコミュニケーションも円滑にいくものです。
あなたの結婚の相性は!?
どんなタイプならうまくいくでしょうか?
それは実は好みのタイプではないかもしれません。好みのタイプがそのまま結婚向きの相性という人もいますがそれほど多くはないです。結婚は恋愛とは違って生活ですからね。
当社では無料カウンセリングにて、あなたのネイタルホロスコープから、おすすめのタイプをお伝えしています。気になる方はぜひ試してみてください。
ご予約はこちら



弊社でご成婚された方がこぞって利用されていた
”イメージコンサルティングオプション”

より魅力的な自分になりたい方。似合う色を知りたい方にもおすすめです。

スタイリストがお似合いになる色やスタイルを診断し、コーディネートとヘアメイクをご提案。ショッピング同行(女性はメイクレッスンも)、そして撮影まで込みとなっております。





婚活サロンステラ・フェリーチェHPはこちら

https://tsuku2.jp/Stellafelice801




プラン一覧

ご予約・お問合せはお電話・メール・LINEからも承っております。

婚活サロン ステラ・フェリーチェ

tell:050-5362-5857

e-mail:stellafelice801@gmail.com

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案