メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

婚活プロフィールは最初のラブレター♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活プロフィールは最初のラブレター♡」-1

目次

  • プロフィールに力を入れずにどうする?
  • 無駄なお見合いをするな!
  • 文章が苦手な方もお任せください。
  • 好きな人から好かれるプロフィールを

プロフィールに力を入れずにどうする?

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活プロフィールは最初のラブレター♡」-2

長野県松本市の婚活サロン ステラ・フェリーチェ、カウンセラーの牧野です。

最近ご入会頂いたアラフォー女性。思い通りにお見合いが組めており、本人もびっくりと同時にとても喜んでいる様子です。

PR文で努力したのはもちろん、スタイリストによるパーソナルカラー・フレグラス診断とイメージコンサルティング、また指定スタジオでの撮影を行い、お写真での表現もとっても頑張りました。

ご本人はもちろんのこと、周りのスタッフも頑張った甲斐がありました。

婚活サロン ステラ・フェリーチェでは、とにかくプロフィールに力を入れるようにしています。

それはなぜかと言いますと、


プロフィールはあなたから未来のお相手に向けた、一番最初のラブレター♡



だからなんです。



ここをご存じない方が実は結構多いのが現実……


同じIBJ内でも、プロフィールの自己PRがかなり短い人もいれば長い人もいます。


例えば、「私の性格は真面目で優しいと言われます。周りが婚活をしているので私も始めました。よろしくお願いします。」


で終わっている人もいれば、トピックを立てて、

【趣味】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【仕事】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな風に見やすくわかりやすく書いている人もいます。



お写真ではもちろんのことですが、やはりここでも個性が出ますね。そしてやる気があるかないかも見えたりします。



あなたがこれから出会うであろう、未来のパートナーに向けてのとても大切なメッセージ。



そこを頑張らないでどうやって相手を見つけるというのでしょう。写真写りがとことん良くて、年齢的にも条件的にも有利ということでない限り、個性のないプロフィールで希望どおりのパートナーに巡り会うことは至難の業であると思います。




婚活プロフィールは、実は求人広告ととても似ています。



就活でも、まずは求人を見て、条件を見て、ここいいなと思った色んな会社にエントリーして、書類選考に通れば面接に行きますよね。


そして実際訪問して担当者にお会いしてお話しし、自分に合うか合わないかを見極めますよね。


その結果、何だか違うと思ったり。書いてある通り、イメージ通りに感じて是非ここで働きたい!と思ったりします。


婚活でのお見合い申込みからお見合いまでの流れと全く同じです。



プロフィールに惹かれるものがあるか。その後、お見合いで書いてある通りと思うか、詐欺だと思うか……



婚活プロフィールはあなたの求めるたった一人を引き寄せるきっかけとなるとっても大事なツールなのです。



だけど実際は、勿体ないと感じたり、もしくは個性が全くわからなかったり、やる気がないようにさえ感じられることもしばしば。



結婚相談所で婚活するなら、まずはプロフィールを作り込むこと。ここがお見合い成立するかどうかの最初の砦なのです。


\おすすめ/

スタイリストによるパーソナルカラー&フレグランス診断とファッションコンサルティング(撮影込み)https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12800200020093

無駄なお見合いをするな!

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活プロフィールは最初のラブレター♡」-3

プロフィールがとにかく大事と言うことはおわかり頂けたと思います。



では、実際どのように作ればいいのでしょうか。


それはまず、

「あなたはどんなお相手を求めていますか?」


この質問に答えることからです。



そしてそのあとは、

「その人に選ばれるプロフィールってどんなものでしょうか。」



ここに焦点を置きます。



当社では婚活でも求人広告と同じように、〝求めている人はこんな人である”ということをしっかりと伝える必要があると考えています。



そして、求める一人に刺さる写真、求める一人に刺さるPRをその星座の特長やキーワードを入れつつ作成することで、プロフィールを見た段階で「あ、探していたのはこの人かもしれない」と感じてもらうことを目指しています。


ですから、PR文はかなり長くなってしまいます。それでも面倒くさがらず読んで頂けたとして、興味を持った人は最後まで読むでしょうし、違うと思った人からはお申し込みが来なくもなります。



ですからそこですでに、相手を絞ることができます。その方がむやみにたくさんのお見合いをする必要もなくなり、無駄がありません。



婚活している人の中には、〝プロフィールではよくわからないけど、なんとなくいい人かもしれないし、一応会ってみる”ということをしている人はかなり多いと思います。



でもそれで全員と会うというのも、時間もお金もかかるし大変ですよね。



そこで、どうにか自己流で取捨選択した結果、無駄にお見合いを重ね、逆に正しい人を見逃してしまっているということもあるかもしれません……



それは本当にもったいないことだと思います。だからこそ、”この人には是非会ってみたい”と思ってもらう。そう思ってくれた人だけとお会いすればいい。当社ではそのように考えています。



婚活プロフィールは求人広告と似ていると思いますが、決定的に違うのは、採用人数は〝たったひとり”ということです。別に多くの人に選んでもらう必要はありません。ここは日本ですから、結婚するのは一人だけ。あなたが求めるたったひとりさえ見つければいいのです。

文章が苦手な方もお任せください。

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活プロフィールは最初のラブレター♡」-4

自分ではなかなか文章作成は難しいという方は、是非当社にお任せいただければと思います。



婚活プロフィールに必要な情報の取材は、無料カウンセリングの時点から始まり、入会時のカウンセリングはもちろん、パーソナルカラー診断やファッションコンサル、撮影の最中にも、たっぷりとさせていただきます。


※パーソナルカラー診断・イメージコンサルティングは希望者にお受け頂いています。



あなたはただ普段どおりに、カウンセラーやスタイリスト、カメラマンと楽しく会話をしているだけで大丈夫です。



ご自身で作って頂くPR文の構成・書き方・表現法に関するアドバイスはもちろんのこと、客観的に見たあなたの魅力についてもカウンセラーからのPRにてたっぷりと書かせて頂きます。


実例については無料カウンセリングでお見せできますので是非お気軽におたずねください。



私、牧野は以前に大手人材サービス会社で求人広告のライターをしていた経験があり、現在婚活カウンセラーとしてプロフィールを作るにあたり、そのときの知識がかなり役立っています。


また、占星術の知識を生かして、その方の星の特徴と求めるお相手から共感頂けるメッセージを入れ込み、たったひとりに刺さる効果的なプロフィールを作成致します。

好きな人から好かれるプロフィールを

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活プロフィールは最初のラブレター♡」-5

なぜか好きでないタイプの人からばかり申し込まれるとか、自分が求めているタイプからは振られてばかりという方は、プロフィールを見直した方がいいでしょう。



実際今回ご入会のアラフォー女性も、自己流で婚活していたときは、おとなしい地味なタイプに思われやすく、全然求めていないタイプ(オタク系の方)にばかり好かれてしまうというお悩みを抱えていました。


(オタク系男性に好かれたければ地味目な見た目が効果的なのかもしれません。)


今現在お見合い成立しているのは今までとは全く違う、彼女と同じく誠実で、かつアクティブに好きなことに邁進している個性ある人たちばかり♡



活動開始2週間でお見合い成立目標数も達成し、順調そのものです。


実際の様子はこちらからどうぞ

https://www.instagram.com/p/CRc8QT0BAgf/



思うようにお見合いが組めていないという方は、今のプロフィールがどうなっているのか、是非一度お見せ頂ければと思います。



婚活する場所はもちろん大事ですが、場所が整っているにもかかわらずうまくいっていないなら、あとは自己表現に原因があるに他なりません。



あなただけの個性ある星座の特徴を入れたPR、是非お試し頂ければと思います。



ご相談はお気軽にどうぞ。




\オンラインまたはサロンにて無料相談実施中/

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

☎️050-5362-5857
📧stellafelice801@gmail.com

LINE:https://lin.ee/wLbcoT6


婚活サロンステラ・フェリーチェHP



この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案