メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

婚活のために自分を変える?変えない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活のために自分を変える?変えない?」-1

目次

  • 異性にいいなと思ってもらえるためのとっかかりは必要
  • あなたはどんな人に向けてプロフィールを作っていますか?
  • あなたの広告戦略を一緒に考えます。

異性にいいなと思ってもらえるためのとっかかりは必要

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活のために自分を変える?変えない?」-2

長野県松本市の婚活サロン ステラ・フェリーチェ牧野です。



先月から引き続き、無料カウンセリングの方、パーティ参加希望の方と今月も色々な方にお会いしています。



男女ともにアラフォーあたりの方がやはり多いのですが、初めてお会いする方もいれば、以前から弊社イベントに参加いただいていた方もご相談にいらっしゃいました。



その中に少しイメージチェンジをされている方がいて、とても女性らしくて素敵だったのですが、でも私は以前の彼女のスタイルの方が彼女らしくて好きだと思ったので、そのままそれを口に出して言いました。



もともと女性的な見た目の方ではあるのですが、以前はどこかロックな雰囲気が漂っていて、カッコよさがあり私はその方が好きだったのです。


するとご本人も実はそう思っているとのことでした。



婚活をするとなると、やはり鉄板なのが、女子アナ風とか、コンサバスタイルですね。


異性から見て、興味を持ってもらえる見た目になること、それはまずとっかかりとして必要だと思います。



まさか、婚活のプロフィールでパンクロック風にする人はいないですしね。



でもみんながみんな、同じ服、同じ髪型になったら個性が無くなってしまいます。相手から見ても、似たような人ばかりでは誰を選んだらよいかがよくわからなくなってしまいますね。



だから、コンサバはコンサバでも、人によってはどこかに強い色を使うとか、きりっとした表情でお写真を撮るとかして個性を出すことはやったほうがいいです。



私は婚活だからと言って全くの別人になるのはおすすめしません。普段ボーイッシュな方が、無理やりレースでいっぱいのワンピースを着ても、違和感が出ます。それよりもやるべきなのは、〝個性を出しつつもより素敵なあなたを演出すること”。



女性なら服の色味や形で柔らかさを出したり、明るさを出したり。髪を巻く巻かないもそうですし、表情も満面の笑みで撮るのか、少し憂いを含んだ表情で撮るのかなど、その人の狙った相手に向けての個性を演出することが重要です。

あなたはどんな人に向けてプロフィールを作っていますか?

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活のために自分を変える?変えない?」-3

あなたが求めるお相手に見つけてもらうためには、どんな見た目になればいいでしょうか?


いつものあなたでその人は魅力を感じてくれそうですか?それとももっと変えたほうがいいですか?

そのままでいい人ももちろんいますが、たいていはそうでない場合が多いと思います。


何もせずにいつもどおりのあなたで、しかも初めて訪れるスタジオにひとりで行き、よく知らないカメラマンに写真を撮ってもらうのはおすすめしません。

せっかくお金を払って撮影しても、緊張していつもより硬い表情で残念な写真になってしまう可能性があります。それで思ったより申込みが少ない結果となってはとても勿体ないです。


婚活プロフィールは広告と同じで、効果をあげてこそ意味があります。


例えばドラッグストアなどに行けば、口紅一つとっても、こんな年齢のこんな客層を狙っているというのは商品ごと、広告戦略があるのはわかりますよね。


若年層を狙っていれば、華やかでポップな広告だし、もっとリッチな層を狙っていれば、深い色味を使ってしっとり感や高級感を出していたりします。

そしてそれぞれの客層が、それを手に取り、〝自分にそれが合う”と思って購入していきます。


それと同じことで、普段のあなたを素敵に見せることはもちろん大事だけれど、そこからさらにもう一歩、あなたが求めているその人がお見合い申込ボタンを押したくなる見た目、表情でお写真を撮る。


婚活ではそこまでする必要があります。




例えばわりと大人っぽいお顔立ちで、おとなしく落ち着いて見られる女性でも、話してみると実は全然違う人というもいます。

実はお茶目でチャーミングだったり、スポーツが得意で活発だったり。


でもその人がいつものままでいつもの表情でお写真を撮ったら、その中身に気づかないまま、おとなしい女性が好みの男性からお申込みが来てしまうかもしれません。


そしていざお見合いでお会いしてみて、「なんか思っていたイメージと違う」と思われては時間の無駄です。お互いに時間をロスしてしまいます。


こんな風に中身と見た目にギャップがあると、ミスマッチが起こってしまいます。実際会ってみると写真と全然違う(ネガティブな意味で)ということは結構ありがちなことです。


そのようなことが起こらない為にも、あなたの性格や個性を出して、そこから更に狙ったお相手から素敵だなと感じてもらえるお写真を載せる。そしてその写真のままの姿でお見合いにも現れること。婚活ではこれが必須です。

あなたの広告戦略を一緒に考えます。

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活のために自分を変える?変えない?」-4

「婚活のために自分を変える?変えない?」

私からの答えは〝必要に応じて変えるべき。”

ですが中身まで変える必要はありません。性格はそんなに急には変えられないし、違う自分を演じても疲れるだけですよね。

でもあなたの中身を外面にしっかり表すという意味で、また求めるお相手から選んでもらえるように魅力的になるという意味で見た目を変えることは必要だと思います。



人間は見た目が全てではないとは思いますが、それでも婚活ではプロフィール写真が9割だとも言われています。

婚活を始めるにあたりまず一番努力すべきところがお写真。


でもそうは言っても自分ではどうしたらいいかわからない人もいますよね。

そんな方におすすめなのが、イメージコンサルティングオプション
弊社でご成婚された方がこぞって利用されていました。


またより魅力的な自分になりたい方。似合う色を知りたい方にもおすすめです。



スタイリストがお似合いになる色やスタイルを診断し、コーディネートとヘアメイクをご提案。ショッピング同行(女性はメイクレッスンも)、そして撮影まで込みとなっております。

撮影も同行するので安心です。変身することで自分に自信を持って、あなたらしい笑顔で、撮影に挑んでいただけます。

ご紹介するカメラマンの腕も確かです。


婚活サロンステラ・フェリーチェHPはこちら

https://tsuku2.jp/Stellafelice801



プラン一覧

ご予約・お問合せはお電話・メール・LINEからも承っております。

婚活サロン ステラ・フェリーチェ

tell:050-5362-5857

e-mail:stellafelice801@gmail.com

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案