メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

婚活で期限を区切る意味

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活で期限を区切る意味」-1

目次

  • 期限を区切るからこそ出会える
  • 星と心理で運命の人を見つけるお手伝いをしています

期限を区切るからこそ出会える

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活で期限を区切る意味」-2


長野県松本市の結婚相談所ステラ・フェリーチェ牧野です。


今週末もお問合せのあった何名かの方の無料カウンセリングを行っておりました。



当社最近では60代のお問合せも増えております。



女性2名でお友達同士で、またはご家族と一緒にというパターンもあったり。



婚活が主流となっている世の中、様々な方に関心を持っていただき有難い限りです。




そんな中、今日私の中で心に残ったのは、「期限を区切る」という言葉。



当社ではもちろん、入会時お渡しする「婚活ウェディングブック」を使い、ご成婚までの日程のイメージを描いていただいております。



また当社独自に行っているNLPカウンセリングでもしっかりといつまでにこうなっているというイメージを持っていただき、必要な行動を促すための目標設定を行います。




今はこういう目標達成に効果的方法があることを熟知していますし、私自身もあらゆることに利用しているので何の疑いのもないのですが、実は私もこの段階に至る前には全く違うやり方をしていた過去があります。





昔、とても好きになった外国人の彼氏とのことで先が見えなくなり悩んでいた時に、日本の友人から

「期限を区切って関係を見ていくのはどう?」


とアドバイスをもらったことがありました。




でもこの言葉、実は、その時は全く響きませんでした。



その頃は、もうとにかく恋愛に夢中で、”まず自分ありきなのだ”という考えは毛頭なく、とにかく”相手ありき”で生きていました。


全てにおいて彼優先で、彼に合わせて生きていました。彼に会うためなら仕事も簡単に変えていたし、何か問題があれば翌日ヨーロッパまで飛んだこともありました(笑)


今思えば恥ずかしい限りですが。

当時は本気でしたので、仕方ない…


まあ今となっては、若かりし頃の良い思い出です。

もし当時今のメンタルがあれば速攻で別れていたはず…(笑)




恋愛なら、まだ20代ならそれもいいでしょう。



でも婚活はこれではいけません。




何はともあれ、とにかく”自分ありき”でないと。


まず自分なのです。ここを間違えたらダメですね。




婚活においてまず大事なのは、



”私はいつまでにこうなっているのだ”という断固とした決意だと思います。



決意、本当にそこからすべてが始まります。

決意するからこそ、行動できる。だからこそ現実が動くのです。



相手がどうだからじゃない。

相手がまだ若いから、まだ結婚の準備ができていないから。


相手がまだ離婚が決まっていないから。相手がまだ仕事が落ち着かないから。


そうじゃないんです!




自分の人生は自分のもの。自分で決めるもの。


自分で”私は〇年〇月に結婚している”と決めたなら、そこにそぐわない人は違うということなんです。


もちろん多少融通を効かせる必要もあるとは思いますが、でも何か月も何年も先送りにするのは違います。



婚活においては勇気を持って次のステップに進むことも大事。



だって時間は待ってくれませんよね。


特に女性は出産できる年齢のリミットもあります。


とにかく相手じゃなく、自分の人生設計ありきです。




婚活とビジネスの目標達成はある意味似ています。まず目的があり、期限もある。そこに合致するもの、相手を探す。



そして、結婚相手もビジネスの相手も信頼する人間関係を求めるからこそ、潔い選択を迫られることもある。




私も経験ありですが、特に女性は好きになってしまうと弱いもの(特に水星座は感情に溺れやすい…)。




その感情が全てになり現実感が無くなっていったり…



でもそこに溺れずに視野を広く持ち、期限を区切って正しく相手を見極める。



若ければ若いほど誘惑も多く、自分にも先があるという余裕が出てきてしまいます。でも、だからこそきっぱりとした態度を示すこと。でないとだらだらと時間だけが過ぎていきます。



自分の目的とその強い意志を伝えてこそ、そこに同意してくれる合致する相手が見つかります。



あなたを大切に思う相手なら、あなたのことを尊重します。期限までにちゃんとプロポーズしてくれるはずです。



だらだらとお付き合いを伸ばそうとしたり、いつまでもプロポーズが無かったり。



その人はあなたの運命の相手じゃない。もっといい人は他にいるはずですよ。




あなたの人生の主役は誰?誰のための人生?



まずはそこに気づくことからです。




当社ではお見合いから3ヶ月でプロポーズが主流です。心がこの人だと言っているなら、待つ理由はないからです。




いい出会いがないなら、自分ひとりで活動していても変わらない現実があるなら、やり方を変えてみましょう!



”出会える環境づくり+出会えるメンタルになること”



婚活で結果を出すのに必要なのはこの2点だけです。




今月ご入会のアラフォー初婚女子も、早速運命の人に出会えた様子♡


今までは長年お付き合いしたり別れたりを繰り返しても、結婚に至らなかった方です。



でも今年になり決意して、行動しました。



本当の意味で決めたなら、本当に結果がついて来るのは早い。



”年齢が高いから、条件が不利だから”とか言うのは言い訳だと思います。本当はいろいろ言い訳をして、いつまでも現状に留まっていたい理由が無意識下に眠っている。



認めたくなくても本当はそこが居心地いいんですよね。どんないいことであれ、変えることにはストレスが伴いますから。




婚活サロン ステラ・フェリーチェでは最短距離で結婚したいあなたからのお問合せ、いつでもお待ちしております!

星と心理で運命の人を見つけるお手伝いをしています

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「婚活で期限を区切る意味」-3

婚活サロンステラ・フェリーチェの特長は、


第一にNLP心理学を学んだカウンセラーによりマンツーマンサポート。

第二に占星術サポート。

第三にIBJ加盟店という信頼性、利便性のある環境。



この中でも一番大切なのは、NLPで無意識下になりたい自分をプログラミングするということです。


そしてその上でIBJという環境を使うこと。

その際に星座の相性をみてご紹介、交際相手に合わせたデート方法、会話方法のアドバイスをしております。



トータルで見てもとっても効率的で無駄がない。

幅広く多くの人が登録している環境からの的確な引き寄せ、その後の的確なコミュニケーションでご成婚へと進んでいきます。


婚活が初めての方も。今婚活に難航している方も。



無意識下に何が眠っているか、理由を探り、適切な行動をすることで結婚に導きます。


☆メルマガ会員募集中☆


メルマガ登録いただくと婚活お役立ち情報他、

星占い・パーティ・イベント情報をリアルタイムでお届けします。

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000114172




婚活費用お支払いはすべてWEBチケット制でカード決済が可能。

高還元のポイントもついて大変お得!

ポイントは次回のチケット購入に利用できるためご好評いただいております。

また現在、1万円相当のアプリ機能(システム優先表示機能等)初月無料のキャンペーン中です。

当社ではひとりひとりの個性(星の特長)を生かし、自分らしさを発揮すること、ポジティブシンキングで楽しく婚活することをモットーにサポートを行っております。

まずはぜひ無料相談にお越しいただければと思います。

あなたの結婚の相性についてなど、その際に詳しくお話させていただきます。

無料カウンセリングご予約はこちら

プラン一覧

ご予約・お問合せはお電話・メール・LINEからも承っております。

星と心理で運命の人を見つける婚活サロン ステラ・フェリーチェ

tell:050-5362-5857

e-mail:stellafelice801@gmail.com

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

38件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案