メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

同性婚だっていいじゃない

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「同性婚だっていいじゃない」-1

目次

  • 札幌地裁、同性婚認めないのは違憲判決
  • 実は私、○○にモテるんです
  • 星と心理で運命の人を見つける婚活サロンです

札幌地裁、同性婚認めないのは違憲判決

長野県松本市の結婚相談所ステラ・フェリーチェ牧野です。


コロナ関連ニュースにほとんど興味がない私ですが、


今日は〝札幌地裁、同性婚認めないのは違憲判決″

というニュースに目が留まりました。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6051715cc5b6f2f91a2d567e


水瓶座時代に入り、ますます性的指向の多様化(そう見えるだけで今まで顕在化していなかっただけである)が進むだろうと思っていたので、このニュースはまさしく象徴的だと感じました。



水瓶座には、みんな違ってみんないいという個性を認める価値観。物質・お金・地位・名誉より、知識や情報に価値を置く。個の独立による自由さ。多種多様なコミュニティ。変化や改革。先進技術。


こんな意味があります。



今まさに時代が移り変わっているのを感じます。

コロナもその一環なのでしょうね。オンライン化などまさに水瓶座的。



実は先日私も固定概念を覆される思いをしました。


私はたまに占星術師として占いイベントに出たりしております。


その際のご相談者さんで、見た目がかなり奇抜な女性がいました。全身黒づくめで赤い髪、カラコンもしていて、ロックバンドでもやっていそうな出で立ち。


年齢はまだ10代でこれから県外に進学するので恋人と遠距離恋愛になってしまうというご相談でした。


いつも通り、

「彼の好みのタイプは○○だから、○○の傾向がある。○○だと思う。もっと○○した方がいい。○○な言葉が刺さると思います。」


といったアドバイスをしました。



それを聞いた彼女はというと、


「なるほど。でもこれって女の子にでも当てはまりますか?」

と聞いてきたのです。



女性の恋愛相談だから相手は男性だとはなから決めてかかっていた私。なんだか自分が恥ずかしくなりました。


今の時代、相手が異性とは限らない。

そこもきちんと確かめるべきなのだと反省しました。


 

また私には、男性なんだけれども、女性用の服を好んで着ている古くからの友人がいます。


彼は体型はかなり華奢で(私より全然痩せている💦)、ジャケットなども女性用がぴったり。


堅い職についてはいますが、制服に合わせていつも履いているのは黒のパンプスです。彼曰く、ヒールがある方が疲れないのだそうです。


そんな見た目なので女性は全く警戒せず、街で声をかけられてもみんな気楽に答えるし、友達になれてしまいます。私も彼のことを女友達と同じように扱っています。


だけれども実は彼の性的指向は女性。

普通に女性と結婚もしています。


だから、勘違いされやすいけれども彼はトランスジェンダーではないということです(調べてみたら、どうやら彼は"クロスドレッサー"に当てはまりそうです)。

 

今でこそ、市民権を得た彼ですが、実は昔は結構偏見の目で見られたり、男性からふざけて体を触られるなど、嫌な目にあったことがあると言っていました。




そう言えば、私も昔ある経験をしたことを思い出したので書きます。

実は私、○○にモテるんです

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「同性婚だっていいじゃない」-3

昔、ニューヨークに留学していたころ、ブルックリンに住むスイス人男性の友人にホームパーティーに招待されました。



彼は一軒家を貸し切りルームシェアをしていたのですが、シェアメイトはなぜか女性ばかり。彼も女性の友人が多い人でしたので不思議には思いませんでした。


パーティのゲストは20~30人は来ていたのですが、男性はたった3人で、あとはみな女性でした。


みんな初対面の私にすごく親切で、飲み物のおかわりを聞いてくれたり、ゲームに誘ってくれたり、すごく楽しく過ごしました。



女の子の友達がたくさんできて喜んでいた私ですが、翌日スクールで彼に言われたのは、


「Saya!昨日はモテモテだったね!みんなに狙われていたね!」


彼曰く、実はそこにいたのはほぼみんなレズビアンで、そこにきていた私ももちろんそうだと思われたようで、日本人が珍しかったのもあり、女性にモテていたというわけです。


みんな異様に親切だとは思いましたが、まさかそういうことだったとは。


経験が無いと案外分からないものだなと思いました💦


男性からの視線には敏感だと思っていますが笑




こんな変わった体験をしたり、大学時代はゲイの友人も何人かいましたし、性的指向が異性でない人も割と周りにいる環境にいました。そのせいか私はLGBTQに全く偏見はないです。


それよりも、少しずつ水瓶座へと価値観が変化している世の中を楽しみに見ております。


最近会員さんとも話すのは、

”将来的には結婚相談所でも性的指向の検索条件ができなくてはいけない”

という話。


もしくはそれぞれの需要に対して、相談所も枝分かれしていくのではないかなと予想します。



結婚相談所を運営している私ですが、結婚はするもしないも個人の好き好きでしかなく、どちらでもいいと思います。

相談所を利用してご成婚(婚約すること)しても、実際籍を入れる入れないもそのカップル次第。

再婚の人や、ある程度の年齢を超えると法的な結婚よりもパートナーとしてのお相手を希望する人も多いです。

別居婚・週末婚・2か月ごと別居と同居etc…
今は本当に様々な方法があります。


別居婚希望なんて…こんな少数派は、不利になるのでは?

と思われるかもしれませんが、実は希望する結婚のスタイルを叶えることは可能。

きちんとその旨をプロフィールに明示し、同じ価値観を持った方のみを引き寄せればいいのです。


婚活サロンステラ・フェリーチェでは、希望する人と希望する結婚を叶えるお手伝いをしております。初回ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問合せください。


ただし、今のところ異性のご紹介のみとなりますのであしからず。

星と心理で運命の人を見つける婚活サロンです

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「同性婚だっていいじゃない」-4

☆メルマガ会員募集中☆


メルマガ登録いただくと婚活お役立ち情報他、

星占い・パーティ・イベント情報をリアルタイムでお届けします。

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000114172



当社ではNLP心理学と占星術を使ったサポートを行っております。

NLPとは、人の無意識に働きかけるもので、婚活においても具体的行動を起こしやすくする、ひいてはご成婚につなげるためにとても役に立つ心理学です。

主にはご入会後の目標設定、お見合いやデート時のコミュニケーションに利用しています。

また、占星術サポートでは相性のいい方をご紹介、交際相手ごとに占星術にて相性診断をしつつ、お相手の星座に沿ったアドバイスを行っております。

婚活費用お支払いはすべてWEBチケット制でカード決済が可能。

高還元のポイントもついて大変お得!

ポイントは次回のチケット購入に利用できるためご好評いただいております。

また現在、1万円相当のアプリ機能(システム優先表示機能等)初月無料のキャンペーン中です。

当社ではひとりひとりの個性(星の特長)を生かし、自分らしさを発揮すること、ポジティブシンキングで楽しく婚活することをモットーにサポートを行っております。

まずは一度無料相談にお越しいただければと思います。

あなたの結婚の相性についてなど、その際に詳しくお話させていただきます。

無料カウンセリングご予約はこちら

https://www.ibjapan.com/area/nagano/69931/form_agency/?hope=10501


婚活サロンステラ・フェリーチェHPはこちら

https://tsuku2.jp/Stellafelice801

プラン一覧

ご予約・お問合せはお電話・メール・LINEからも承っております。

星と心理で運命の人を見つける婚活サロン ステラ・フェリーチェ

tell:050-5362-5857

e-mail:stellafelice801@gmail.com

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案