メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

夫婦の価値観におけるダイバーシティ

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)「夫婦の価値観におけるダイバーシティ」-1

目次

  • 自分の常識は他人の非常識
  • みんな違ってみんないい

自分の常識は他人の非常識

お見合いをして、趣味も合い、話も弾み、晴れて交際となりました。

初めのうちは心もウキウキして、楽しいデートを繰り返します。

そしてとんとん拍子に進み、結婚の話題、家の話題が出てきます。


そこで出てくる考え方の違い。

相性が良かったはずが、どうして??

こういう時はこうするものじゃないの?ありえない!

と思いますよね。ケンカになったり、悩んだり。


そうなった時、あなたならどうしますか?それがどうしても許せないことであれば、お別れするしかないのかもしれません。


みんな違ってみんないい

私も結婚生活をしていて、意見が合わないこと、ありえないと思うことが多々あり、悩みました(笑)

そして編み出した結論。


結婚=異文化交流だと思ってみてはいかがでしょう?

こういう考え方をする人も世の中にはいると、認めてみること。

 自分の常識は他人の非常識。悪気があるわけではないのであれば、個性として認めあうべきなのではないでしょうか。

 

夫婦の価値観における“ダイバーシティ(Diversity)”というわけです。

企業の人事などで使うこの言葉ですが、実は恋愛・結婚・あらゆる人間関係においても汎用性があると思います。

“みんな違ってみんないい”

みんな違う人間。違っていて当然だし、それでいい。大事なのはそのあとどうやって解決するのか。そこはやっぱり譲れるところは譲る。話し合いしかないでしょうね。

夫婦関係ってその繰り返しですね!

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案