メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!」-1

目次

  • お見合いでNG理由が明確でなければ「また会ってみる」
  • 「もっと会いたい」気持ちになる3回目デートのプロセス
  • 気持ちがプラスに動かない交際は終わりにする
  • 婚活には、担当カウンセラーの存在も重要

お見合いでNG理由が明確でなければ「また会ってみる」

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!」-2

長野県松本市・東京都内を拠点に全国対応可能!
結婚相談室
Salon de mariage  Lapin (ラパン)

こんにちは(#^^#)
サロンデマリアージュ・ラパンの代表カウンセラーYUKAです。

お見合いからの交際では、だいたい3回目のデート後にこの先の交際について女性のお気持ちが決ってきます。

〇 ご縁を感じないので交際を終了にする。

〇 まだピンとこないけど次回のデートに期待を込めて交際継続。

「また会いたい」もっと知りたい、このまま素敵なご縁に繋げたい。


「また会いたい」➤「もっと会いたい」➤「毎日会いたい」➤「ずっと一緒にいたい」
「結婚したい」
自然恋愛でもお見合いからの交際でも結婚に向かう気持ちの変化に違いはありません。
お見合い結婚だから「無理やり押し付けられそう」とか「結婚相談所だから、ただなんとなく結婚するのかな」と思っている方もいらっしゃいますが、そんなことはないので安心してください。


結婚相談所のルールとなる1時間のお見合いでは、緊張もしているしなかなか深い話まではできません。

お見合いは、プロフィールデータでは、判らないことを感じとる時間になります。
会ってみないとわからない。

☆お写真の印象と差異はないかな…

☆お相手の声、例えば声のトーン・話すテンポ・話すときの仕草など

☆会話の内容
威圧的でないかな?ネガ過ぎないかな?

☆清潔感

☆お話しているときの表情

自分に合いそうなのか?自分の好みなのか?
無理ではないかな?

確認する時間になります。

共通の話題がなくても、笑える会話がなくても
「どう考えても 無理!」
「ぜったいに無理!」
お断りをする理由がなければ、またお会いしてみることをおすすめいたします。

だからこそ、初めてのデートは『お見合いの延長』と考えてください。

1回目のデートで印象がアップして好印象に変わることもあります、その逆残念なこともあります。

残念過ぎた場合には、1回目のデートで交際は終了となります。

結婚相談所での【交際】は、

【プレ交際(仮交際)】
【真剣交際(結婚前提の交際)】にステータスが分類されます。

お見合いして、連絡先交換しただけで「交際成立」って言われても……「交際中」と言われても…
と違和感を感じると思いますが、相談所用語だと捉えていただくと気持ちが軽くなります。

自然恋愛だと何回かお会いしたあとに「僕とお付き合いしてください」と告白されるのが流れなので、結婚相談所の「交際」の言葉に戸惑ってしまいますね。

「複数交際」の用語も「二股、三股…」みたいな気がしますが相談所用語だと割り切ってくださいね。

「もっと会いたい」気持ちになる3回目デートのプロセス

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!」-3

明暗が分かれてしまう3回目のデートまでのプロセスは、

「お見合い」
➤お断りする理由はないし印象も悪くないから「またお会いしてみよう」がスタート♬

【1回目のデート】
お話メインのデート
ランチを食べながら2時間位がベスト!
➤お見合いの時は、お互いに緊張していたから少しリラックスしてお話してみたら「あれ、好きな◎◎が同じだった」と共通点を発見。

食事のマナーも悪くない。
☆交際継続
【2回目のデート】
お話メインのデート、第二弾!

お仕事帰りの夕食、ランチやカフェデート。
➤好きな食べ物の好みも似ているかも。
話も弾んで楽しかった。
服装も普通にセンスいい。
特別、気になるところもなかったなー。
私に興味持ってくれているみたいで色々質問してくれた。
LINEの回数も程よい。
「朝、夜の簡単なLINEだけど日課になってきたかも」
☆交際継続

【3回目のデート】
お食事 + 少しショップ散策
➤結婚観の話題がさり気なくでた、家事や育児には協力してくれそう。
二世帯住宅を建てる予定なんだ。

「実は…ね」の話しをした。
お互い実は、アニメオタクだった。
色んな話をしていると新たな発見や自分と似ている考え方に少しキュン♡ときたかも。
やっぱり、話しをするって大事!
帰り道、雑貨屋さんに寄ったけど趣味も似ていた。
好きな色も同じだった。
このまま交際が続いてほしい。
「来週のデートが楽しみ」
☆交際継続。

気持ちがプラスに動かない交際は終わりにする

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!」-4

こんな風に気持ちが前向きに動いていくと理想的です。

お見合いからの交際で3回目のデートは大事!

交際が継続になるのか、交際が終了になってしまうのか決めてになるデートです、
だからこそ!
気持ちを引き締めて、でも自分らしく自然体で楽しくお互いが心地よく過ごせるデートにしてくださいね。

交際がスタートしたら毎日連絡をする、LINEやメール。

毎週デートをする。

そもそもこれが「面倒かも…」と感じるときには、交際の継続はやめておいたほうがよいと思います。

結婚相談所は、形から入ります。
形と一緒に気持ちがついていかないと良いご縁には繋がりません。
毎日の連絡と週末デートが二人のお楽しみの習慣になっていく交際のお相手と出会えるといいですね。

婚活には、担当カウンセラーの存在も重要

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【お見合いからの交際】3回目のデートが決めてになる!」-5

嘘、偽りもなく、駆け引きもなく、結婚したい二人が出会う場所。
お互いの気持ちが一致したらお互いの望む未来に繋がります。

出会いだけでなく、都度相談できる担当者の存在も必要です。

相性の良い、担当者との出会いも関係するので個別無料相談で体感することをおすすめいたします。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活にご興味を持っていただけましたらぜひぜひこの機会にお問い合わせください。


🐰ラパン公式LINEにお友だち登録していただいた方、限定で特典をプレゼントいたします。
〇入会金:10000円OFFクーポンプレゼント
〇ご入会前に、婚活相談がLINEで個別にできます。
〇【婚活お役立ち最新情報】をご案内いたします。

💚 LINEで『婚活診断』、診断結果も受け取れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ー



🏠ラパン☆ホームページ:



--------------------------------------------------
★無料相談&カウンセリングも受付中です★
きっと元気になれます♬




🐰サポート重視にこだわった少人数制!
🐰自分のことも好きになる婚活!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


JLCA認定婚活カウンセラーがフルサポート

Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案