メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

交際中のお相手に「イラッ」と感じたとき 【解決方法】

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「交際中のお相手に「イラッ」と感じたとき 【解決方法】」-1

目次

  • 「ここに!イラっとする」上位5項目。
  • 交際中の男性に伝えたいこと。
  • その疑問や不安・心配ごとは、一緒に考えていける婚活。

「ここに!イラっとする」上位5項目。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「交際中のお相手に「イラッ」と感じたとき 【解決方法】」-2

長野県松本市・東京都内を拠点に全国対応可能!
結婚相談室
Salon de mariage  Lapin (ラパン)

こんにちは(#^^#)
サロンデマリアージュ・ラパンの代表カウンセラーYUKAです。

松本市、今日は気温も上がり、少し暑いくらいです。
昨夜は、松本城の夜桜見物、観光客でとてもにぎわっていました。

桜も満開、風が吹くと桜の花びらが舞い、桜吹雪🌸


ラパンでは、交際中の会員様との交際状況の確認をマメにしています。

交際中の不満や不安、些細な疑問も早め早めに解消することが大切だと考えています。
嬉しい出来事も共有させていただき一緒に盛り上がっています。

お見合いからの交際で3回、4回目位のデートあたりから双方共に『真剣交際』を意識するようになってきます。

『真剣交際』に進むとなると気になることや不満点も具体的にでてきます。

この点の改善や解決をして気持ちをスッキリしないと勢いや流れで『真剣交際』にステータスをアップしても結局ご成婚(婚約)まで至らないことが多いです。

モヤっとしたまま交際の継続は、自分にもお相手にもいいことはなにもありません。

そんなときには、自分の気持ちを整理するためにも
担当カウンセラーに不満点も含めて本音で相談することが大事です。

「イラっとすること」上位5項目は、

①価値観が合わない

②話をちゃんと聞いてくれない

③時間にルーズ、遅刻が多い

④誰に対しても上から目線の言い方をする

⑤仲良しの異性の友人の話題をよくする

交際中のお相手に好意があるからこそ気になったり
「イライラ」してしまうこともあります。

お相手も悪気があっての言動や行動ではないのかもしれないので整理してきちんとイライラ感を解消しましょう。

交際中の男性に伝えたいこと。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「交際中のお相手に「イラッ」と感じたとき 【解決方法】」-3

デートの回数が増えてきて緊張感もなくなってくると本来の自分の性格や行動になってきます。

これは、ダメなことではないと思います。

結婚してから「あれれ???」と感じたり
「これが本性なのかな…」と残念に感じるよりも早めにわかったほうが良くも悪くもいいことだと思っています。


そこを受け入れることができるのか?

お相手が改善してくれるのか?

自分が理解できるのか? 許容範囲なのか?

見極めポイントにもなると思います。

小さな不満であったとしても、イライラ感が積もれば別れの原因にもなってしまう可能性があります。
冷静に対処しなかったことで交際終了になり後悔することにならないように一緒に解消したいと思っています。

【解消法として】

①価値観が合わない

結婚相手と価値観が合うかどうかは重要なこと。

100%価値観が合う人はいない。

置かれている立場や育ってきた環境が違えば、考え方が異なるのは当然のことであり仕方ありません。

デートの回数が増えてくると、何気ないことでも価値観のズレを感じる瞬間が増えてきます。

例えば、金銭感覚。
浪費家と節約家。
趣味に使うお金やデート代の支払いの様子で結婚後の生活をイメージして違和感を感じる。

仕事に向き合う姿勢。

家族との関わり合い方。

結婚相手とすべての価値観が一致する必要はないと思いますが交際中、結婚してから言い争いを避けるためにもお互いに歩み寄る気持ちが大切です。
もし譲り合えない、歩み寄れない事柄であれば交際は終了にしたほうがよいとアドバイスいたします。

②話しをちゃんと聞いてくれない。
今日あった出来事や趣味の話など些細な日常的な話を好意のある人には、聞いてほしいと思う気持ちがあります。
なのに…「適当な相づちをされる」とイラっとします。
悩み事や相談事に対しても的外れなアドバイスや上の空で聞いている様子をみるるとイラっとして今後の関係にも不安を感じてしまいます。
コミュニケーションは、信頼関係を築いていく上でとても大事なことです。
お相手を大切に考えているのであれば向き合う姿勢でお話を聞きましょう。
③時間にルーズ、遅刻が多い
緊張感もなくなり、仲良くなってくると、油断してしまうのか?!デート時間の遅刻が多くなってきます。
時間にルーズなお相手にイラっとします。

大事にされていない」と女性は悲しく感じます。
遅刻や時間にルーズな人は、色々な場面で人間関係に影響を及ぼしかねないので改善してもらえるように伝えましょう。
④誰に対しても上から目線の言い方をする
デートの時、お店の人に対する態度が横柄。
職場や友人に対しての批判が多い。
会話中に上から目線の発言が多い。
優しさや思いやりのない不快な態度を取る。
職場での立場が上の男性やスぺックが高い男性にみられます。本人は意識していない場合が多いので、思っていること感じていることをお相手にお伝えする。あなたのことを「特別な人」と思っていれば意識してなおしてくれるはずです。
⑤仲良しの異性の友人の話題をよくする

異性の友人や交友関係が広いこと自体は悪いことではありません。
ただあまり仲が良すぎるとイラっとしてしまうことがあります。イライラよりも心配な気持ちになってしまいますね。

自分よりも長い付き合いの異性の友人にヤキモチを妬くこともあります。

名前の呼び方も呼び捨てだったり、親しさを強調する呼び方が気になります。

お相手に直接お伝えしにくいことですね、
そしてお相手の友人関係に口を出し過ぎると「束縛が強いなー」と思われてしまうので可愛いヤキモチとしてお茶目に伝えると印象がいいと思います。
もしくは、お相手を信じる気持ちを大切に。

イライラしたり、お相手に幻滅したりしてしまうのは、お相手に期待をしている、好意がある証拠です。

自分の思い通りにならなくて、イライラしているのかもしれません。

交際中のお相手とはいえ、期待通りにならないのは当然です。


元彼や友人の彼、旦那様、父親、姉妹の旦那様と比較して、お相手の行動や言動にがっかりしているのかもしれません。

過度な期待はしないことも大切です。

お相手に直接伝えたり、話し合ったり、担当カウンセラーを通して伝えてもらったり、どのように解決することが最良なのか担当カウンセラーと話してみましょう。
これからも交際を続けていきたいと思うのならば、不満の原因を見極めて改善する方法を探してみましょう。

その疑問や不安・心配ごとは、一緒に考えていける婚活。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「交際中のお相手に「イラッ」と感じたとき 【解決方法】」-4

担当カウンセラーに相談ができてその状況に合った解決方法を取り入れてお互いにとって幸せな未来を選択できる婚活が結婚相談所のメリットです。
「結婚」を真剣にお考え中でしたら結婚相談所の無料相談会で話を聞くと、自分の生活スタイルにマッチした結婚相談所を見極めることができます。

嘘、偽りもなく、駆け引きもなく、結婚したい二人が出会う場所。
お互いの気持ちが一致したらお互いの望む未来に繋がります。

出会いだけでなく、都度相談できる担当者の存在も必要です。

相性の良い、担当者との出会いも関係するので個別無料相談で体感することをおすすめいたします。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活にご興味を持っていただけましたらぜひぜひこの機会にお問い合わせください。


🐰ラパン公式LINEにお友だち登録していただいた方、限定で特典をプレゼントいたします。
〇入会金:10000円OFFクーポンプレゼント
〇ご入会前に、婚活相談がLINEで個別にできます。
〇【婚活お役立ち最新情報】をご案内いたします。

💚 LINEで『婚活診断』、診断結果も受け取れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ー



🏠ラパン☆ホームページ:



--------------------------------------------------
★無料相談&カウンセリングも受付中です★
きっと元気になれます♬




🐰サポート重視にこだわった少人数制!
🐰自分のことも好きになる婚活!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


JLCA認定婚活カウンセラーがフルサポート

Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案