メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

結婚相談所の婚活が面倒くさくない理由について。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「結婚相談所の婚活が面倒くさくない理由について。」-1

目次

  • 結婚相談所の都合に合わせなくても大丈夫!
  • 結婚相談所は、安心した気持ちで交際ができる。
  • ラパンは、婚活のプロに相談ができます。

結婚相談所の都合に合わせなくても大丈夫!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「結婚相談所の婚活が面倒くさくない理由について。」-2

長野県松本市・東京都内を拠点に全国対応可能!
結婚相談室
Salon de mariage  Lapin (ラパン)

こんにちは(#^^#)
サロンデマリアージュ・ラパンの代表カウンセラーYUKAです。

「そろそろ婚活しようかな」と考えているけれどなかなかその一歩が踏み出せない理由の中には

【結婚相談所は、なんだか敷居が高いかも】とイメージされている方がいらっしゃいます。

・結婚相談所は、費用が高そう
・最後の手段にしよう
・なんだか面倒なイメージ

「なんだか面倒なイメージ」をお持ちの方が意外と多くいらっしゃいます。

その「面倒な理由」としては、
☑お見合いのお相手選びをするためにわざわざ結婚相談所の事務所に毎回行かないといけない。

☑お見合いの場所は、結婚相談所のスペース、なんだかお見合いの様子を監視されてそう。

☑お見合いの結果やお見合いのお申込みをしてもお相手のお返事をもらうまでに時間がかかりそう。
「1か月またされたのにお断りされた」

☑交際がスタートしても連絡先の交換がすぐにできない、担当者を通さないとお相手と連絡が取れない。
「デートを3回したらやっと連絡先が交換」

etc…。

このような結婚相談所もありますが、IBJ加盟店の結婚相談所は、このような面倒なことはありません。

IBJ加盟店は、個人経営の結婚相談所が多数です。個人の結婚相談所の場合は、(比較的)結婚相談所の営業日、営業時間、担当者の都合に合わせて婚活を進めていかなくてもよい、効率がよい婚活ができます。

ご入会いただきますと会員様専用のサイトにログインができます。

〇お相手検索やお申込みは、自分の空いている時間にどこからでも24時間ログインができるのでスマホやパソコン・タブレットから申込みやお相手からのお申込みにお返事ができます。

お見合い相手を選ぶためにわざわざ結婚相談所に出向く必要はありません

〇お見合いお申込みの結果もマイページで確認ができます。

お返事期限もあるのでむやみにお返事を待たされることはありません。


〇お見合いの場所は、あなたのご希望日とお相手のご希望日を担当カウンセラーが先方担当者と調整して日時・場所も設定いたします。

お見合いに相応しいお店を選びます。
お見合いのお時間10分前にご予約席もしくはお店 の入り口で待ち合わせとなります。

お見合いの結果も当日、もしくは翌日17時までにはわかります。

お見合いお申込みの結果もマイページで確認ができます。

お返事期限もあるのでむやみにお返事を待たされることはありません。

〇お見合いをしてお互いに「またお会いしたい」となりましたら双方の連絡先が開示になりますので個人のツールで連絡が自由に取ることができます。

面倒なこともストレスもありません。

「仕事が忙しくて」と婚活に支障がある方にもスムーズな婚活ができます。

ラパンでは、ご相談ごとやご質問などがありましたらお電話やLINEでご対応いたします。

お顔を見てお話をしたいときには、お会いしてお話もできます。
オンラインでも面談ができますので行き来の時間が
カットできます。

大手結婚相談所だと会社員の仲人(カウンセラー)のため、会社の営業時間内での対応になるためすぐに相談したい時、返信を急いでいるとき、営業時間内となるとまだ自分は仕事中のため相談ができないなど行き違いも生じます。

相談所の定休日や担当者の公休日をはさむと回答が先延ばしされてしまう、etc.の不都合がありますが
ラパンでは、営業時間外でも対応いたします。

自分の生活スタイルに合わせて婚活ができる結婚相談所を選ぶと面倒なこともなく、ストレスもなく「効率よく」婚活ができます。

結婚相談所は、安心した気持ちで交際ができる。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「結婚相談所の婚活が面倒くさくない理由について。」-3

お見合いからの交際

お見合をして「また会いたい」と双方のお返事が一致しましたら交際がスタートになります。
連絡ツールは、二人で決めることができます。

その都度、会員サイトにログインをして掲示板でやり取りする手間もありません。

担当カウンセラーを通してのデートの約束を決めることもありません。

お二人で自由に好きな時間にやり取りができるのでコミュニケーションも深まっていきます。
マッチングアプリとは違うので身元確かなお相手との連絡先交換だから安心です。

自然恋愛と同様に交際を進めていくことができます。

結婚相談所の婚活は、結婚(婚約)までの交際期間の目安があるのでダラダラとした交際や取り敢えずの交際にはなりません。

・デートのドタキャンやリスケの繰り返し
・お相手と音信不通
・交際が自然消滅

に、なることもありません。

それは、「ルール」で守られているからです。
お相手にも自分にも担当カウンセラーがついているからです。

交際が進んできてお相手に好意の気持ちが増していくと、なぜか不安な気持ちが膨らむこともあります。

「本当に自分に好意を持ってくれているの?」

「心変わりしてフラレちゃったりしないかな」
LINEの頻度の不安・デートの頻度の不安
こんなときにも担当者カウンセラーに相談ができ、一緒に考えたり、的確なアドバイスやサポートを受けることができます。
「安心して交際」に集中できます。
だからこそ、無駄な時間や無駄な心配をしなくてもいい点も「効率の良さ」だと思います。
「交際の先には結婚」できるお相手との出会いが結婚相談所で婚活をすることで手に入ります。
お互いに大事な時間、安心できる交際のお相手と結婚相談所で出会ってほしいです。

ラパンは、婚活のプロに相談ができます。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「結婚相談所の婚活が面倒くさくない理由について。」-4

「結婚」を真剣にお考え中でしたら結婚相談所の無料相談会で話を聞くと、自分の生活スタイルにマッチした結婚相談所を見極めることができます。

嘘、偽りもなく、駆け引きもなく、結婚したい二人が出会う場所。
お互いの気持ちが一致したらお互いの望む未来に繋がります。

出会いだけでなく、都度相談できる担当者の存在も必要です。

相性の良い、担当者との出会いも関係するので個別無料相談で体感することをおすすめいたします。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活にご興味を持っていただけましたらぜひぜひこの機会にお問い合わせください。


🐰ラパン公式LINEにお友だち登録していただいた方、限定で特典をプレゼントいたします。
〇入会金:10000円OFFクーポンプレゼント
〇ご入会前に、婚活相談がLINEで個別にできます。
〇【婚活お役立ち最新情報】をご案内いたします。

💚 LINEで『婚活診断』、診断結果も受け取れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ー



🏠ラパン☆ホームページ:



--------------------------------------------------
★無料相談&カウンセリングも受付中です★
きっと元気になれます♬




🐰サポート重視にこだわった少人数制!
🐰自分のことも好きになる婚活!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


JLCA認定婚活カウンセラーがフルサポート

Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案