メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

年齢にもよるけど、男性がデート代を支払うと格好いい!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「年齢にもよるけど、男性がデート代を支払うと格好いい!」-1

目次

  • 1回目のデートは、とても「特別な日」
  • 結婚相談所の出会いは、自然恋愛とは違う
  • 頼れる婚活、ラパンで婚活!

1回目のデートは、とても「特別な日」

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「年齢にもよるけど、男性がデート代を支払うと格好いい!」-2

長野県松本市・東京都内を拠点に全国対応可能!
結婚相談室
Salon de mariage  Lapin (ラパン)

こんにちは(#^^#)
サロンデマリアージュ・ラパンの代表カウンセラーYUKAです。

以前のブログでも「デート代」についてUPしましたが、本日も「デート代」についてお話します。

【過去ブログ】ーーーーーーーーーーーーーーー
お見合いからの交際「デート代」本当はどうしたい?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お見合いからの交際中【プレ交際】のデート代についての質問や疑問のご相談を受けることが度々あります。
交際中のお相手相談室のご担当者からのご相談もあります。
デート代を男性が負担することについて。
お見合いの後の1回目のデート代が男性が全額負担、今後のデート代も男性負担になるのか?

IBJのルール&マナー 【男性版】

デート費用は、高額にならないようにお互いに気を付けましょう。
デート代は、なるべく男性負担で、女性側から支払いの申し出があった場合には、負担に感じさせないよう、笑顔で柔らかく遠慮して。

(KONKATSU WEDDING BOOK に記載)

「なるべく」の理解に悩む男性。
結婚相談所の婚活、お見合いから交際がスタートした場合、「仮交際(プレ交際)」となります。
はじめてのデートは、ランチデートをおすすめしています。
お時間的には、1時間半~2時間位。

お見合いの延長と考えるといいですね。
映画やドライブに出かけるよりもお話をする時間をメインに考えたデートプラン。
となるとランチデートがよいです。

レストランのランチコース
カフェのランチ

ランチコースだとお手頃価格でメニュー内容にも満足できると思います。

楽しくお話ができて、お店の雰囲気にも満足、お腹も満たされて満足。
「また会いたいな」と思いながらお会計のレジに向かい…

割り勘支払いになったとすると、女性はガッカリします。
デートの余韻が消えてしまいます。


お見合いの1時間では、わからないので気軽な気持ちで「交際希望」のお返事をして、1回目のデートでさらに詳しいお話やスーツ姿以外の服装など初デートで観察をしたいと考えている女性は多いです。

だからこそ、1回目のデートはとても「大切な日」
大切な日に支払いの場面で割り勘を要求されたとしたら…あなたへの興味関心も冷めてしまいます。

交際終了になってしまう可能性が高くなります。

次のデートに繋げたいと思ったら、サクっと男性がお支払いしてくださいね。

結婚相談所の出会いは、自然恋愛とは違う

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「年齢にもよるけど、男性がデート代を支払うと格好いい!」-3

「女性がレジ前でお財布を出す」ポーズを求めてしまう男性もいらっしゃいます。

ここについては、担当カウンセラーのアドバイスが必要かと思います。

ラパンでは、女性には、

・デート代をお支払いするつもりがなければポーズとしてレジ前でお財布は出さない。

でも、ご馳走になることが前提であればちょっとした
お気持ちのお土産をお渡ししてくださいね。

・「ご馳走様でした」ときちんとお礼の言葉を伝えてくださいね。


男性には、
・デート代は、男性が負担すると覚悟していてくださいね。(婚活の必要経費だと考えてくださいね)

覚悟しているとデート代負担に対して疑問を持つことがない、女性に支払いを求めない、腹が立ったりしないです。気持ちよくご馳走することができます。

自分のお財布事情に無理のないお店選び、デートプランにしてくださいね。
背伸びしたり、格好つけることも大事だけれど無理のない範囲で。


と、女性会員様、男性会員様にアドバイスをしています。


結婚相談所での婚活は、自然恋愛とは違う!ことを 理解することが重要です。


☑ 交際ルール厳守(宿泊デート禁止・男女関係禁止)

☑ 交際期間も意識する、ダラダラ交際を継続しない

☑ 結婚のお相手をお互いに探している。

☑ 最終アプローチは、プロポーズ成功♡

真剣に結婚のお相手、生涯のパートナーと出会うために結婚相談所に入会をしたのであれば
男性が全ての費用を負担する覚悟を持って臨むと、婚活が長引かずにご縁に繋がると思います。

月会費・お見合いのお茶代・交際にかかる費用など何かと負担金はありますが人生において大事な結婚を求めて婚活する以上は覚悟して取り組むと案外トータル的にはお安いかと思います。

例えば、複数交際の人数を増やし過ぎない、などコントロールすることで見極め上手にもなります。

趣味に使うお金も控えるようになると結婚してからもストレスを感じない。


素敵な季節が始まっています。
デート代を気にしてデート回数を減らしたり、遠出のデートを控えたり、毎回ランチデートだけだと…
二人の距離も近くはなりません。

女性側の気遣い、配慮も大事です。

「お弁当」を作ってピクニックデートを提案するのもおススメです(^^)

デート代は、男性負担が当たり前!と思わない優しい気持ちと感謝の気持ちはお忘れないように。

頼れる婚活、ラパンで婚活!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「年齢にもよるけど、男性がデート代を支払うと格好いい!」-4

どんな些細な疑問や困ったことも担当カウンセラーがサポートいたします。

正解があるようでないのが結婚相談所の婚活です。
ルールは、厳守した上での婚活です。

ただルールとして決まりがないことについては、ケースバイケース。
交際しているお相手様の考え方にもよります。

その行き違いで交際が終了にならないようにお相手の担当者と自分の担当カウンセラーが連絡を取ることができる点も安心です。

ラパンは、あなたの一番近くでサポートをする結婚相談所です。
婚活者のあなたが本音でお話できる相談所を目指しております。


これから婚活しようと考え中の方

婚活経験者

婚活に関するお悩みや迷いなどお聞かせください。
個別でご対応しております。

☆自分のことも好きになれる婚活☆

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活にご興味を持っていただけましたらぜひぜひこの機会にお問い合わせください。


🐰ラパン公式LINEにお友だち登録していただいた方、限定で特典をプレゼントいたします。
〇入会金:10000円OFFクーポンプレゼント
〇ご入会前に、婚活相談がLINEで個別にできます。
〇【婚活お役立ち最新情報】をご案内いたします。

💚 LINEで『婚活診断』、診断結果も受け取れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーー



🏠ラパン☆ホームページ:



--------------------------------------------------
★無料相談&カウンセリングも受付中です★
きっと元気になれます♬




🐰サポート重視にこだわった少人数制!
🐰自分のことも好きになる婚活!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


JLCA認定婚活カウンセラーがフルサポート

Salon de mariage ラパン🐰


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案