メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的!」-1

目次

  • 自分以外の婚活者のことも気になる婚活。
  • メディアが取り上げるネーミングについて【解説】
  • 『YSK』☆結婚相談所の婚活ならお見合いでお人柄が解る

自分以外の婚活者のことも気になる婚活。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的!」-2

長野県松本市・東京都内を拠点に全国対応可能!
結婚相談室
Salon de mariage  Lapin (ラパン)

こんにちは(#^^#)
サロンデマリアージュ・ラパンの代表カウンセラーYUKAです。

婚活を始めようと考えている方から「婚活中のみなさんは 、結婚相手に何を求めていますか?」とよく質問を受けます。

自分以外の婚活者、異性の婚活者のことに関心を持つことはとても大事だと思います。

他者の婚活を意識しながら自分の婚活が最良の婚活になる結婚相談所をお選びくださいね。

多様化の時代、【結婚相手に求める条件】も様々です。

言えることは、条件に拘り過ぎると大事なご縁に繋がりません。

それは、年収や身長や年齢、学歴、容姿etc.
ピンポイントで絞り込むよりも許容範囲を広げることが都度柔軟にできる方は婚活が無駄に長引くことなく婚活からご卒業されています(^^)

【結婚相手に求める条件】は、時代とともに変化しています。

〇〇だから無理かも
△△だから大丈夫!

と思い込んでしまうと残念なことになります。

結論は、「結婚相手に求める条件」に振り回されないことが大切です(^^)

なぜなら、
結婚相手に求める条件は、実は極めて流動的だから。

メディアが取り上げるネーミングについて【解説】

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的!」-3

【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的な理由。

昔(?!)40年前は、女性の結婚後の生活スタイルは、「専業主婦になりたい」「仕事を辞めたいから結婚したい」
結婚後は、専業主婦に憧れる時代でした。
となると、旦那さんのお給料だけで生活をするので年収の高い男性を希望していました。

出産後もせめて子どもが小学校までは仕事はしないで子育てに専念するプランを設計する家庭も多い時代でした。

1990年代に『3高』という言葉が流行語でした。

『3高』の男性は、モテていましたし、結婚のお相手には『3高』の男性を女性が求める時代でした。
もちろん個人差はありますが。

『3高』とは、
身長
学歴
収入
時代が変わりバブル崩壊後は、結婚相手に求める条件は『3C』に変わりました。
『3C』とは、
Comfortable (十分な給料)
Communicative (価値観が一緒)
Cooperative (協調性)
バブルから夢が冷めて現実的な思考になり
「高望みはしないけど、このくらいは望みたい」に変わりました。
同じ位の年代に『3平』もでてきました
平成になったので平成の『平』を絡めたネーミングです。
『3平』とは、
平均的な収入
②「平均的な容姿
③「平穏な性格

『3C』よりも堅実的、「もう多くは望みません」的な平均的、人並みな条件に変化しました。

2010年代の半ば辺りからは、さらに高望みをやめ現実的、近くにいそうなお相手『4低』に変化。

『4低』とは、
①「姿勢
②「依存
③「リスク
④「燃費

そして最近のトレンドは、「YSK」にアップデートされています。
『YSK』とは、
Y:「優しさ・思いやり」
S:「自然体でいられる」
K:「価値観の一致」
頭文字を取り「YSK」。

気付いたと思いますが「収入」的な条件がない!

お人柄重視!に変わりました。
「結婚相手に求める条件」は、流動的、その時代の最先端の価値観が反映していますね。
女性の勝手な言い分と思うかもしれませんが婚活でお相手を選ぶ・お相手から選ばれる理由のヒントになっていると思います。
実は、女性だけでなく男性が「結婚相手に求める条件」も同様です。

『YSK』☆結婚相談所の婚活ならお見合いでお人柄が解る

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「【結婚相手に求める条件】は、極めて流動的!」-4

『お人柄重視』が結婚相手に求める条件となると、
結婚相談所なら希望のお相手と出会えるチャンスが最大級だと思います。

「お人柄に触れる機会=お見合い」

身元が確かなお相手とのお見合いは、貴重な時間です。

事前にプロフィールデータを確認すればお相手の「基本情報」がわかります。

プロフィールデータには、「自己PRコメント」が掲載されているのでコメントからお人柄を感じたり、生活スタイルがイメージできます。

「担当者コメント」も記載されていますのでその方のご様子や魅力的な部分も判断できます。

あとは、お見合いをして自分自身でお人柄に触れた上で交際を「お断り」することも「またお会いしてみようかな」と交際に進むこともできます。

なんて素晴らしいシステムなんだろう、と私は思っています(^^)


時代は「YKS」とは言うけど「3高」に拘りたい女性も男性もいらっしゃると思います。

自分の希望する「3高」「3平」の異性が登録しているのか実際にご入会前に知ることができます。

〇婚活のお悩み
〇詳しくシステムを知りたい
〇登録会員データなど知りたい

ぜひ無料個別相談をご予約ください。

ホームページでは、わからないことがお話をすることで理解が深まります。

お問い合わせをお待ちしております(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆LINEお友だち登録限定で特典もあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🏠ラパン☆ホームページ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐰サポート重視にこだわった少人数制!
🐰自分のことも好きになる婚活!

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。
JLCA認定婚活カウンセラーがフルサポート
Salon de mariage ラパン🐰


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案