メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

疲れさせていませんか?あなたは、大丈夫?!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「疲れさせていませんか?あなたは、大丈夫?!」-1

目次

  • 一緒にいて「疲れる人」セルフチェック
  • 一緒にいて「楽しい人」は、どんな人?
  • 🐰ラパンからお知らせ🐰

一緒にいて「疲れる人」セルフチェック

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「疲れさせていませんか?あなたは、大丈夫?!」-2

こんにちは(#^^#)

結婚相談室
Salon de mariage Lapin
サロンデマリアージュ・ラパンです。

「あの人といると楽しいよね」
「あの人といるとなんだか疲れる」
この違いって単なる好みだけの問題ではないようです。

そもそも自分が他者からどのように思われているのかを知ることから始めましょう。

次の8つのタイプのどれかに当てはまっている場合には、
一緒にいて疲れる人になっているかもしれません。

①過剰な程に心配性

心配の根源となるのは「過去の経験」と「人からの意見」、自分の思い込みと相手の言うことに過剰に反応することで生まれます。
心配事ばかり気にしていたり見たりしていると視野が狭くなりどんどん苦しくなるので視点を他に切り替える!

➤何かを作る、ポジティブな行動を一つすることで視野が広がります。発想が前向きに変わっていきます。


②人のせいにばかりする

自分以外に責任を求めてばかりいる人は、自分の力で自分の人生を変えることができません。
「人は人だ!」と受けとめて自分の言動を変えることで相手との関係も変わってきます。

➤「相手を変えよう」「相手に好かれよう」と思わなくて大丈夫、自分にできることは何か考えてみましょう。

③自分を執拗に責めていませんか?

謙虚なのはいいのですが「自分って何をやってもダメだ」「自分なんていいところがなにもない」
と言っていると人は声を掛けにくいです。
近寄りにくいです。だんだん離れてしまいます。
いつまでも引きずっていて回復しようという気がない。

➤自分を責める部分を1つにする。
改善目標を実践して「自分にもできた」と自信を実感する場面を作る。

④初めて聞くことに興味関心はありますか?

自分に興味がない話だと「フーン」だけで会話を終わらせていませんか?
「興味がない話は、聞かなくていい」という気持ちでいませんか?
会話を楽しむためには、自分の興味関心を優先するだけでなく、相手の話を受けとめて価値観を尊重することも大切です。

➤「わぁ、素敵!」「楽しそうだね!」と前向きなリアクションをしてみる。

⑤不機嫌オーラを出していませんか?

不機嫌オーラがにじみ出てしまうと幼稚さを感じてしまいます。
カチンとなること、不機嫌なときもありますが表情に出さないようにしましょう。

➤鏡を見る回数を増やし、自分の表情を確認する。
普段から自分の表情を客観的に知っておくことで、不機嫌な表情を回避できます。

⑥すぐに絶望していませんか?

困ったことに直面して「どうするんだ…」と負のオーラをまき散らす。
生きていれば絶望的な気持ちになることはあります。
今の自分にできることを考え、行動に移す。

➤自分の発言を意識する。
絶望発言に自分が気付くことが大事。

⑦ 自分の話ばかりしていませんか?

10秒間でも人の話を一方的に聞いていると嫌になってしまいます。
案外10秒は長いです。
自分で時間感覚を持つことを習慣化してみる。
自分中心の考え方にならないように相手との会話のバランスをうまくとれるようになりたいですね。

➤会話は双方のやり取りがあって成り立ちます、
10秒を目安に相手に話を振ってみる。

⑧文句ばかり言っていませんか?

文句を言う人にありがちなのは、人にやってもらっているという感謝の気持ちを忘れていること。
自分は何もしていないくせに文句を言うのはご法度ですね。

➤自分が文句を言える立場かどうかを考えてみる。
いかがでしたか?
当てはまる項目は、いくつありましたか?
普段、無意識の言葉で相手を疲れさせているとしたら
直していきましょう。

キャラの変更のタイミング(^^)

一緒にいて「楽しい人」は、どんな人?

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「疲れさせていませんか?あなたは、大丈夫?!」-3

「楽しい人」、どんな人、誰が思い浮かびましたか?

「楽しい人」は、話が面白く話し方もプロみたいな人
とイメージされるかもしれませんが、案外、特別話が面白いとか特別話し方が上手ではないと思います。

一緒にいて楽しい人は、相手と波長を合わせて会話ができる人。
相手に気配りができる人、です。

カフェが混んできて並んでいる人も増えてきた
相手はどんどんお話が止まらない…。

相手の話が切り替わる、そのタイミングで
「別のカフェに移動してゆっくりお話ししませんか?」と
声を掛けることができたら、お相手からのあなたの好感度は上がります。

楽しい人と思ってもらえるように
「なんとしてでも笑いをとらなくては」
「素晴らしいですねと言わせる一言」
など意気込む必要はありません。
まずは、相手の話をよく聞いて受けとめること。
そしてポジティブな反応を返し、相手に気を配ること。

あなたは「楽しいと思われる人」へと変化していきます。

「疲れるけど…楽しい人」と言われたら嬉しいですね。
お相手を疲れさせてしまう要素は、まだあるけれどそれ以上に「楽しい人」が勝っているのであなたの個性を受け入れてくれているということですね。
このよう言ってくれるお相手と結婚したら幸せになれますね(^^)

🐰ラパンからお知らせ🐰

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「疲れさせていませんか?あなたは、大丈夫?!」-4

🐰ラパンからのお知らせ🐰


婚活しているけど…結果がでない
結活したいけど…何がいいのかわからない。
そもそも結婚相談所って?

そのような質問、お悩みをご相談ください。

そして、

「婚活診断」にトライしてみてください。
AIがあなたに合った婚活の方法と婚活の進め方を診断いたします。
15問に回答いただきますと診断結果が受け取れます。

もちろん無料です!

遠回りしないためにも先ずはあなたに合った方法を知るところからスタートしてくださいね。

💚ラパン公式LINEにお友だち登録をしていただくと

💗LINEですぐできる「婚活診断」➤「診断結果」プレゼント🎁

🌟自分に合った婚活方法や婚活の進め方がわかります。

🌟LINEで婚活のお悩み、ご相談お聴きいたします。
無料個別相談できます♬

ぜひこの機会に公式LINEお友だち登録をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📧メール:happy.yuka.love.lapin@gmail.com

📞電話:070-8828-2525


💙アメブロ:mariage-lapin
                【Lapinの伝言】


💗Instagram:mariage_lapin


🐰お電話・メール・LINEからお問合せをお待しております。
きっと元気になれます♬

★無料相談&カウンセリングも受付中です★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案