メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

自分のことも好きになる婚活!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分のことも好きになる婚活!」-1

目次

  • 婚活が長引いてしまう理由って?
  • 温度感の違いを調整します。
  • 自信を持って「あなたが好きです」と言える。
  • だからこそ、結婚相談所選びって重要!

婚活が長引いてしまう理由って?

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分のことも好きになる婚活!」-2

こんにちは(#^^#)

結婚相談室
Salon de mariage Lapin
サロンデマリアージュ・ラパンです。

今日は、気温が下がり冬の始まりを感じる日曜日です。

松本市内は「松本マラソン」開催日。
参加者の中にはご夫婦やカップルの姿、同じ趣味で楽しめるって素敵ですね♬

婚活のお悩みのご相談で多いのは
「婚活が長引いている」ことです。

〇期待値との相違。

〇入会前の説明内容との相違。

〇担当者との相性が合わない。

具体的には、「お見合いができてない」というご相談がとても多いです。

お見合いができない理由は、個人差があると思いますが、お見合いができるように自分で主体的に行動を取るように努力することも重要です。

ただ会員さまが主体的に行動できるようにサポートをすることが担当者の役目だと私は思っています。

「目標設定」をしないまま活動をスタートするとなかなか望む成果には繋がっていきません。

結婚相談所に入会したことで満足して入会がゴールとならないようにしっかり担当者と一緒に目標を設定してくださいね。

『目標設定』の内容は

①「〇月〇日に成婚(婚約)する」
*ふんわりではなく具体的な数字と期限を決める。
*ゴールを決めて逆算。

②「1か月にお見合いを〇回する」
*ペースを設定

③「週に〇人にお申込みをする、お受けする」
*1か月のお見合い回数のための行動目標

目標設定や行動を先延ばしにすると婚活は長引きます。
もちろんお相手のあることなので目標設定の目標数は、活動しながら軌道修正していきましょう。

温度感の違いを調整します。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分のことも好きになる婚活!」-3

「交際」に関するお悩みもあります。

*担当者のサポート不足
*担当者の思い込みでアドバイスされる
*感情論によるアドバイスが多い。
*毎回、同じ理由で交際が終了となる。

担当カウンセラーのスキル不足と感じました。
お相手の担当者との交際状況の共有不足も関係します。

「お見合いから交際スタート➤真剣交際」
3か月間が理想的です。
*最長6カ月間となります。

交際がスタートしてからはIBJアプリから「デートの振り返り」がレポートできます。
担当者にも反映されますので担当者からアドバイスがもらえます。

デートの振り返りを入力することで自分の気持ちが整理することができる点が一番大切なことになります。

順調すぎる交際は慎重に、男性が前向き過ぎるときほど注意してサポートをするようにしております。

安心して結婚前提の交際(真剣交際)に進めるように お相手の方とお気持ちに温度差がないか確認をいたします。
お互いのお気持ちの温度を調整いたします。

自信を持って「あなたが好きです」と言える。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分のことも好きになる婚活!」-4

お互いのお気持ちが整ってきましたら
①結婚観の確認
・家族のこと、住まい・働き方

②結婚後をイメージできるデートができている?
*家族連れが多い場所でデートをすると良いですね。

③手を繋いでも違和感がないか?
*手繋ぎのタイミングは慎重に。
*生理的な感覚の確認ができます。

真剣交際に進む前に①②③、確認することをおすすめします。
なぜなら、真剣交際に入ってからですとお相手のお気持ちが前向きになれなかった場合には、自分の気持ちのダメージに繋がってしまいます。

①②③がクリアできていればお互いのお気持ちに温度差もなく、真剣交際に入ることができます。

真剣交際中には、
①心配点、懸念点、些細なことなど何かありましたら担当者に相談をしましょう。
お相手の担当者に自分では言いにくいことを担当者から確認してもらうことができます。

②親御様への挨拶のタイミング

③入籍のタイミング(時期的なこと)

④経済的なお話


など、結婚観に相違がなければ結婚することに支障がないのでプロポーズの準備に安心して入れますね(^^)

だからこそ、交際3カ月間で成婚(婚約)することができます。
結婚相談所での出会いだからこそですね(^^)

プロポーズの時には「あなたが好きです。僕と結婚してください」とシンプルな言葉で自信を持ってプロポーズができます!

だからこそ、結婚相談所選びって重要!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分のことも好きになる婚活!」-5

せっかく結婚相談所に入会したのに

〇期待値との相違。

〇入会前の説明内容との相違。

〇担当者との相性が合わない。

〇「お見合いができない」

〇「交際」になっても続かない。

〇「真剣交際」になったのに交際が終了となった。

「婚活に疲れた」
「自信がなくなった」
「結婚は諦めた」
「結婚はもうしたくない」

活動によりこんな気持ちになってしまうと残念です。
だからこそ結婚相談所選びは重要です!


🐰ラパンからのお知らせ🐰


『脱離しない婚活をしましょう』


婚活しているけど…結果がでない

結活したいけど…何がいいのかわからない。


「婚活診断」にトライしてみてください。

AIがあなたに合った婚活の方法と婚活の進め方を診断いたします。

15問に回答いただきますと診断結果が受け取れます。


もちろん無料です!


遠回りしないためにも先ずはあなたに合った方法を知るところからスタートしてくださいね。


💚ラパン公式LINEにお友だち登録をしていただくと


💗LINEですぐできる「婚活診断」➤「診断結果」プレゼント🎁


🌟自分に合った婚活方法や婚活の進め方がわかります。

🌟この機会にGET🎁してくださいね。


🎁11/22まで

ラパン入会金15000円OFFクーポンをプレゼン中!

⇩ ⇩ ⇩

「クーポン希望」とLINEからコメントを入れてください。



💚公式LINE:お友だち登録からID検索

@958mtzfe




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📧メール:happy.yuka.love.lapin@gmail.com


📞電話:070-8828-2525


💛公式HP:http://www.mariage-lapin.jp/


💙アメブロ:mariage-lapin

                【Lapinの伝言】


https://ameblo.jp/mariage-lapin/


💗Instagram:mariage_lapin


https://instagram.com/mariage_lapin?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr


🐰お電話・メール・LINEからお問合せをお待しております。

きっと元気になれます♬


★無料相談&カウンセリングも受付中です★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そのハードルを一緒に越えよう

だからこそ目標は、結婚。



Salon de mariage ラパン🐰


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案