メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

質問の天使になりましょう♬

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「質問の天使になりましょう♬」-1

目次

  • 質問するときの3つのワード。
  • 「また会いたい」「もっと会いたい」気持ちが膨らみます。
  • 🐰ラパンからお知らせ🐰

質問するときの3つのワード。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「質問の天使になりましょう♬」-2

こんにちは(#^^#)

結婚相談室
Salon de mariage Lapin
サロンデマリアージュ・ラパンです。

人の感情は、些細なことで動きます。

ちょっとしたことで悲しい気持ちになったり。
ちょっとしたことで不安になったり。

ちょっとしたことで嬉しい気持ちにもなります。
ちょっとしたことで幸福を感じます。

そんな経験は、ありませんか?

例えばお見合いの時、交際している時、
「この人と結婚したら条件的にも合うし、経済的な心配はないかも…」

「この人と結婚したら親とも同居してくれるから、親も喜ぶかも…」

と頭の中ではわかっていても、だからと言って行動できないときがあります。

〇人の心は、人の心で動くもの
心が動かないとその先の行動を起こすことができません。

もし、交際中のあなたが担当カウンセラーから
「そろそろ真剣交際の申し出をしたら」
「そろそろ真剣交際のタイミングよ、お受けする?」

「プロポーズの計画立てましょう」

と、背中を押されたときに躊躇する気持ちが少しでもあったら、先に進まないほうがいいですね。

迷いながら結婚に向けてお話が進んでいくことは、お相手にも失礼になります。

なぜ迷うのか、なぜ躊躇してしまうのかその答えを見つけることが先決です。

こんな場面になったとき信頼できる担当カウンセラーだと心強いと思います。
自分の心の声を言語化してみると答えがでると思います(^^)

〇人の心は、言葉で動きます。

お見合いの時、デート時の会話を特に女性は、良く憶えています。
その言葉がマイナス効果になったりプラスの効果になったりします。

「何も質問してくれなかったから自分には興味がないと思いました」とよく聞きます。

やはり質問は、することも、されることも大事なことですね。
お相手に質問を投げかけるときは、
興味があるから、気になるから、沈黙が怖いから。
と様々ですがやはり目的を持ってお相手に質問することが大事です。
「自分に興味を持ってくれたから質問してくれた」とお相手が感じ取れるように(^^)

質問の繰り返しでお相手が疲れないように
次から次に質問を繰り返したり広げていくのではなく質問した内容から話を深めていくことが秘訣です。

方法として3つのワードを使いましょう。

「たとえば?」
「なぜ?」
「ということは?」

会話が深まります。

注意としては、質問する内容にもよるので話を深めても問題ない質問にしてくださいね。

話を深めていくことで共通点や捉え方が同じだったり、価値観も同じかもと気付いたりプロフィールでわからない新たな発見ができそうです(#^^#)

「また会いたい」「もっと会いたい」気持ちが膨らみます。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「質問の天使になりましょう♬」-3

お見合いが終わると会員様からお見合いのご報告のお電話をいただいています。

交際を希望するときも
交際を希望をされないときも、決めてになるのは、会話の印象、特に「質問されたことについて」です。


「丁寧に質問をしてくれて答えたらそれに対する考え方に同感してくれたり…自分の考えも話してくれたりして、結婚してもちゃんと話し合いができる夫婦になれそうって感じたので交際を希望します。」

「質問ばかりされて…疲れました。質問に答えてもそうですか…で終わり、また次の質問。面接より疲れた。またお会いしたいと思えなかったのでお断りします。」


例えお写真の印象と違っても、お話が上手ではなくても会話が弾まなくても、第一印象は、人柄の良さを感じる向き合い方が良い方は女性も男性も交際になります。

人柄の良さを感じる向き合い方は、お相手のことを考えた質問と質問を広げずに深めることですね。

女性も男性も「質問の天使」なれるように日頃から家族との会話、友人、職場でも意識してみてください(^^)

🐰ラパンからお知らせ🐰

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「質問の天使になりましょう♬」-4

🐰ラパンからのお知らせ🐰


婚活しているけど…結果がでない
結活したいけど…何がいいのかわからない。

「婚活診断」にトライしてみてください。
AIがあなたに合った婚活の方法と婚活の進め方を診断いたします。
15問に回答いただきますと診断結果が受け取れます。

もちろん無料です!

遠回りしないためにも先ずはあなたに合った方法を知るところからスタートしてくださいね。

💚ラパン公式LINEにお友だち登録をしていただくと

💗LINEですぐできる「婚活診断」➤「診断結果」プレゼント🎁

🌟自分に合った婚活方法や婚活の進め方がわかります。
🌟この機会にGET🎁してくださいね。

🎁11/22まで
ラパン入会金15000円OFFクーポンをプレゼン中!
⇩ ⇩ ⇩
「クーポン希望」とLINEからコメントを入れてください。


💚公式LINE:お友だち登録からID検索
@958mtzfe



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📧メール:happy.yuka.love.lapin@gmail.com

📞電話:070-8828-2525


💙アメブロ:mariage-lapin
                【Lapinの伝言】


💗Instagram:mariage_lapin


🐰お電話・メール・LINEからお問合せをお待しております。
きっと元気になれます♬

★無料相談&カウンセリングも受付中です★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案