メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

きっと!今よりもっと輝ける。

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「きっと!今よりもっと輝ける。」-1

目次

  • 自分を認めるとプラスの言葉がでてくる!
  • 言葉を変えると行動も自然と変わる!
  • 行動できるように目標を決めよう!
  • ラパン無料婚活相談やっています!

自分を認めるとプラスの言葉がでてくる!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「きっと!今よりもっと輝ける。」-2

こんにちは(#^^#)

結婚相談室
Salon de mariage Lapin
サロンデマリアージュ・ラパンです。

今日は昨日より気温が下がりましたが快晴の土曜日。
気持ちの良い一日、素敵な出来事があるといいですね。
気温差があるので体調にご注意ください(^^)

自分の口癖ってありますか?
毎日の生活の中で起きる出来事、マイナスに捉えるのかプラスに捉えるのか人によって違いますね。
その時の心情にもよると思います。
気持ちに余裕がある時、ない時で使う言葉にも違いがあります。

〇意識してプラスの言葉に変換してみましょう。
言葉は、自分にとっても相手にとっても幸せにも不幸せにもしてしまうパワーがあります。
良いことを口にすると良いことが起きる。
悪いことを口にすると悪いことが起きる。
言霊(ことだま)と言われていますね。
例えば
「今日中にやるようにって言われたけど無理…」
➤「無茶なこと言うな、でも大丈夫できる、やってみよう!」
「こんな失敗したのは〇〇のせいだ…」
➤「ま、仕方ない。失敗は成功の第一歩!」
「結婚相談所に登録したけど、どうせ無理だよな…」
➤「大丈夫!〇〇カウンセラーとがんばる!」
プラスの言葉に変換することで自分の気持ちも軽くなり元気のパワーもでてきます。

マイナスの言葉は、自信を無くし、たぶん鏡を見ると
表情も暗いはずです。
そして暗示にかかったように本当にうまくいかなくなってしまいます。

「できない」「無理」「だめかも」の口癖の方は意識して変えていきましょう。
自分を信じていないから連発してしまうその言葉、
自分のことをもっと認めるとプラスの言葉、そして自分が持つプラスのパワーがムクムクとでてきます。

自分に自信を持ちましょう(^^)

そしてプラスの言葉で自分のことも相手のことも受け入れることができるようになってきます。

言葉を変えると行動も自然と変わる!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「きっと!今よりもっと輝ける。」-3

今の自分の状況は、過去の自分の選択や決定、決断でできています。

未来の自分は、今自分が行っている意思決定でどうにでも変わっていきます。

結婚しない選択をすれば、結婚のことなんて考えずに独身でいればいいと思います。

結婚したいと思えば結婚できるような行動を取ります。

全て自分の意思により未来が決まっていきます。
進学も就職も転職も同様ですね。

だからこそ何かの目標を達成したいときには言葉にすると行動が変わり、結果に繋がります。

これは心理学で「予言の自己成熟効果」というそうです。
一種の自己暗示。

自分のマイナス的な口癖やマイナスの言葉の使い過ぎは、自分でマイナスの方向に暗示をかけていることになりますね。

とは言え「いや…本当にできると思わないし、できたことが今までないから、自信なんて持てるわけない」
って思う方もいるはずです。

「根拠のない自信」を持つことも大事です!

はじめから無理、無理、ぜったい無理と思っていながらできてしまう人はきっといないはずです。

自信を持てた自分にも「ありがとう」と言えるといいですね(^^)

行動できるように目標を決めよう!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「きっと!今よりもっと輝ける。」-4

〇目標がある人は、なんだか輝いてみえる。
目標に向かって走り続けているから。
成功は、決めた目標を達成していくこと。
大きな目標、小さな目標、人によって目標の大きさは違います。
まず自分の目標を決めてみてください。
仕事のこと
趣味のこと
プライベートなこと。
頭の中で考えてただなんとなく決めるのではなく、紙に書き出してみることが大事です。
スマホやパソコンに入力したら、改めてノートもしくは紙に書き写しましょう。
つぎは、その目標を達成するための方法を具体化する。
・明日から始める内容
その目標が達成すると次の目標が決まると思います。
新しい目標!
きっといつも何かの目標を持っているあなたは、周りからも輝いて見えるはず(^^)
自分自身もエネルギーが湧いて何かが大きく変わってきます。
目標を紙に書くことをお試しくださいね(^^)

ラパン無料婚活相談やっています!

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「きっと!今よりもっと輝ける。」-5

🐰ラパンからのお知らせ🐰


婚活しているけど…結果がでない
結活したいけど…何がいいのかわからない。

「婚活診断」にトライしてみてください。
AIがあなたに合った婚活の方法と婚活の進め方を診断いたします。
15問に回答いただきますと診断結果が受け取れます。

もちろん無料です!

遠回りしないためにも先ずはあなたに合った方法を知るところからスタートしてくださいね。

💚ラパン公式LINEにお友だち登録をしていただくと

💗LINEですぐできる「婚活診断」➤「診断結果」プレゼント🎁

🌟自分に合った婚活方法や婚活の進め方がわかります。
🌟この機会にGET🎁してくださいね。

🎁11/22まで
ラパン入会金15000円OFFクーポンをプレゼン中!
⇩ ⇩ ⇩
「クーポン希望」とLINEからコメントを入れてください。


💚公式LINE:お友だち登録からID検索
@958mtzfe



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📧メール:happy.yuka.love.lapin@gmail.com

📞電話:070-8828-2525


💙アメブロ:mariage-lapin
                【Lapinの伝言】


💗Instagram:mariage_lapin


🐰お電話・メール・LINEからお問合せをお待しております。
きっと元気になれます♬

★無料相談&カウンセリングも受付中です★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案