メニュー

Salon de mariage Lapin (ラパン)

JLCA認定婚活カウンセラーがトータルサポートいたします!

自分の変化が活動モチベーションUPに繋がります。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分の変化が活動モチベーションUPに繋がります。」-1

目次

  • カウンセラーとプロフィールデータを作成する。
  • 掲載写真は、お手軽に考えないことが重要です。
  • 🐰ラパンからお知らせ🐰

カウンセラーとプロフィールデータを作成する。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分の変化が活動モチベーションUPに繋がります。」-2

こんにちは(#^^#)

結婚相談室
Salon de mariage Lapin
サロンデマリアージュ・ラパンです。


自己肯定感もUPして、自分のことが好きになりましたか(#^^#)

理想のお相手と出会えるかも!と婚活モチベーションがUPしましたら

次は、大事なプロフィールデータ作成に入ります。

☆自分のよいところ書けますね☆

【IBJのプロフィール】は、

〇お写真掲載

〇基本情報

〇自己PRコメント

〇担当からのPRコメント

〇お相手希望

〇結婚観

〇趣味・趣向

〇家族構成

が掲載されます。

お見合いが決まるまでは会員番号IDの掲載なのでお名前は開示されません。
個人情報が守られております。

*お見合いが成立になると、上のお名前交換。
*交際成立になるとフルネーム交換。


プロフィールデータで一番大事な項目は、
「自己PR」コメントになります。
「自己紹介」ですね。

まずご自身で「自己PR」したいこと「自己紹介」を箇条書きにしてみてください。

☆自分の人柄。
☆周囲からは〇〇と言われています。
☆お仕事のこと、仕事との向き合い方。
☆趣味のこと。
☆これから始めてみたいこと。
☆休日の過ごし方。
☆自分と結婚するメリット。
☆将来は、こんな結婚生活が理想。

箇条書きにした内容を文章にしてみてください。
長すぎても短すぎても印象が良くないのでカウンセラーに添削してもらうことをおススメします。

文章にすることが苦手な方は、カウンセラーに依頼するといいですね。

「NO」と言われたら・・・頑張りましょう。

自分で文章を作成すると、
謙遜しすぎたり、遠慮したり、してしまうので本当の良さがお相手に伝わりにくくなります。
自慢しすぎもよくないのでバランスのよい文章になるようにカウンセラーに相談しながら完成することは必要です。

「お写真の笑顔も爽やか、自己PRからお人柄も感じる、少し自分の希望条件と違うところはあるけどお会いしてみようかな。」とお申込みをお受けいただいたり、お相手からお申込みを受けたりと、お見合いに繋がります(#^^#)

だからこそ「自己PRコメント」は重要な役目を果たします。

同様に「担当からのPRコメント」も重要です。

たまに自己PRコメントとほぼ同じ内容が書いてある担当者PRもあります、残念に感じます。

担当カウンセラーには、あなたとお会いして担当者としてお話しているのであなたのことは充分理解しているはず、お会いしたからこそ、いろいろなお話をしたからこそ文字にして素敵なコメントでお相手にアピールしてほしいですね。

*ワード検索でお相手探しもできますのでヒットするワードをコメントやプロフィールの中に使うこともおススメです。

趣味について

趣味は、たまに趣味がない方もいます、でも記載してほしいです。
今は、事情によりやっていないけど、の趣味。
趣味レベルではないけど、と思う好きなこと。
嫌いじゃないけど、一人で行くのはと思うこと。

記載しちゃいましょう(^^)v

カジュアルに考えると3つは記載できそうですね。

マニアック過ぎる趣味ばかり記載するのはおススメできません。

一緒にできそうなことを入れるといいですね。

このように、お相手にプロフィールを見られているんだという意識を持ちながらプロフィールデーターを作ることがコツです。

「こんなの友だちが聞いたり、見たりしたら笑われる」と言う方いますが・・・・
ご安心ください。
マッチングアプリのように不特定多数の方に見られてしまうことはありません。

男性は男性のプロフィールデータは閲覧できません。
女性は女性のプロフィールデータは閲覧できません。

もし、お知り合いの方がいらっしゃったとしてもその方もIBJに登録して活動されている異性なので、同じ仲間です(^^)v 笑うことはしません。
婚活仲間、同志です。

素敵に格好良いプロフィールデータを作成してくださいね。

🐰ラパンでは、プロフィールデータを作成することをとても大事なことだと重要視しています、そのため2時間半程は、お時間をいただいております。

掲載写真は、お手軽に考えないことが重要です。

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分の変化が活動モチベーションUPに繋がります。」-3

掲載されるお写真も重要です。

かならず写真スタジオでプロのカメラマンに撮影をしてもらってください。

たまに地元の写真館で撮影。
否定はしませんが、婚活写真を撮りなれているスタジオがおススメです。

カウンセラーから紹介を受けるといいですね。

費用の関係を気にされる方もいますが、ご入会されるときに費用を支払い、婚活のステージに上がったのだからこそお写真代を気にして安い方法を選ぶのは何か違うな・・・と思います。

庭先や玄関前、自宅の門の前で家族に撮影してもらったり、証明写真やスマホで自撮り。
おススメしません。
きちんと真面目に婚活に取り組んでいることもアピールできるのでプロのカメラマンに依頼しましょう。

プロフィールには、登録写真以外にもカジュアル写真を5枚掲載できます。
カジュアル写真は、ご自身の好きな写真が選べます、カジュアルなスマホで撮影した自撮り写真を掲載されるといいですね。

スタジオや野外でプロのカメラマンの撮影は、緊張します(;^_^A

笑顔にならない方もいますが、理想のお相手が目の前にいるとイメージして最高の笑顔で撮影してくださいね。

お写真撮影の日程が決まりましたら、当日の服装についてもカウンセラーと相談しましょう。
髪型
お化粧
服装
自分目線も大事ですがやはり婚活のプロ目線でアドバイスを受けてください。

「男性はスーツ、女性は、特別ルールないわ」とカウンセラーにアドバイスを受けたとしたら、それはカウンセラーは実際お見合いを組んだ経験が少ないのかもしれません。

それだけ、登録写真、お見合い写真は重要です。

あなた自身もきっと素敵なお写真の方にお申込みをされるはずです(#^^#)

🐰ラパンからお知らせ🐰

Salon de  mariage Lapin (ラパン)「自分の変化が活動モチベーションUPに繋がります。」-4

結婚相談室に入会したからこそ、出会いの環境だけでなくお見合いをして交際、結婚に繋げていきたいと思っている会員様のお気持ちを裏切ることなく結婚していただけるようにサポートをする場所が結婚相談所だと私は思っています。

お見合いが組めるようにカウンセラーもがんばります
会員様もできることはトライしながら前向きなお気持ちで取り組んでいただきたいです。

ラパンでは、会員様から「入会して本当によかった」とお言葉をいただけることを目指しております。

ぜひ無料カウンセリングでラパンのこと私のことを知る機会にしていただければ幸いです。

🐰ラパン

●公式LINE●お友だち追加で

3大プレゼント🎁🎁🎁

🐰🎁「💗婚活診断💗」

➡「診断結果」LINEで GET

🐰🎁LINEから

無料カウンセング。

※今の婚活の悩みや迷い。

※アプリ婚活のお悩み。

※結婚や婚活についてご相談。

☆未婚の方に限ります。

🐰🎁ご入会時は、

特別割引金額でご案内。

※限定5名さま。

☑公式LINE:お友だち追加をお待ちしております。

💚ラパン公式LINE:

@958mtzfe



💚公式LINE:友だち登録URL

💚公式LINE:@958mtzfe

📧メール:happy.yuka.love.lapin@gmail.com

📞電話:070-8828-2525



💙アメブロ:mariage-lapin
                【Lapinの伝言】


                   

💗Instagram:mariage_lapin


🐰お電話・メール・LINEからお問合せをお待しております。
きっと元気になれます♬

★無料相談&カウンセリングも受付中です★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのハードルを一緒に越えよう
だからこそ目標は、結婚。


Salon de mariage ラパン🐰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Salon de mariage Lapin (ラパン)

6件

長野県 / 松本市

Salon de  mariage Lapin (ラパン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案