メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

33歳女性《初婚》のご成婚ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ひなたのご縁「33歳女性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-1

目次

  • 2年続いた婚活。ひなたのご縁で4カ月成婚!
  • ひなたのご縁を選んだ理由
  • 自己流では中々うまくいかない
  • プロに頼る婚活
  • 3カ月は結婚に十分な期間

2年続いた婚活。ひなたのご縁で4カ月成婚!

◆誰よりも真剣に頑張って運命を引き寄せた女性!

S江さまが婚活をスタートしたのは、2年前。

マッチングアプリや婚活パーティーを経て、

2021年1月よりひなたのご縁で活動し、ゴールデンウィークにご成婚となりました。

婚活カウンセラーサポートを活用して、人生を大きく変えた半年間、S江さまの成婚ストーリーをご紹介します。

ひなたのご縁を選んだ理由

マッチングアプリや婚活パーティーでご結婚される方ももちろんいらっしゃいます。

大切なのは、ご自身に合っているかどうか

これまで2年間婚活されて、中々結果に繋がらなったS江様。

結婚相談所で婚活にシフトしてご成婚となりましたが、マッチングアプリや婚活パーティーでの婚活と比較した結婚相談所の魅力を伝えてくれました。

動画や本で婚活を学んでいた

結婚を実現するにはどうしたらいいか、ご自身で勉強されていたそうです。

婚活パーティーやマッチングアプリに通いながらも、自分で色々と模索されていらっしゃいました。

身だしなみやコミュニケーション方法、立ち振る舞い、色々と研究されたそうです。

自己流では中々うまくいかない

◆マッチングアプリは、警戒心が強い自分には合わない

マッチングアプリを初めてすぐ、『これは自分には合わない』と感じていたS江さま

もともと警戒心が強く、LINEのやり取りが続くものの対面には抵抗があり前に進まない。

でも何となく、ダラダラと長く続けてしまって1年以上が過ぎ婚活パーティーへ婚活をシフトしようと決めたそうです。

婚活パーティー⇒6~7時間かかり非効率

婚活パーティーの当日もシャワーお化粧を入念にし、準備に2時間かかっていたそうです。

さらに、都城からの参加だったため、移動時間に往復3時間。

婚活パーティー開催時間を含めて、合計7時間。

いい出会いがない婚活パーティーが続き、落ち込むことが多かったとの事。

焦りも感じていた中で結婚相談所へのご入会を決断されました。

プロに頼る婚活

入会が決まってから、婚活カウンセラーをたくさん活用していただきました。

婚活カウンセラーは、交際中のアドバイスだけでなく、見た目や礼節のアドバイスも行っていきます。

コロナ禍の第3波のため、ホテルフレンチのテーブルマナー講座など出来ませんでしたが、一つずつが彼女の自信につながっていきました。

S江様がされた自分磨きサポートは、以下の通りです。

・服装・髪型
・メイク指導のための美容部員紹介
・姿勢改善
・コミュニケーション
・マナー講座【外部講師:有料】

・美肌アドバイス

ひなたのご縁は“自分磨き”サポートが充実しております。

婚活カウンセラーへの相談も次第に減っていく

ほとんど全てのご成婚会員様は、真剣交際に入り、ご結婚が近づくと担当婚活カウンセラーへの相談も減っていきます。

これは、順調にお付き合いが進んでいると捉えており、婚活カウンセラー側から進捗確認のやり取りがメインとなります。

当たり前ですが、上手くいっているときって婚活カウンセラーと面談するよりも、お相手とのデートの時間に費やした方がいいですよね。

S江さまは、お相手(35歳・宮崎市・初婚)からプロポーズをいただくまで、失敗のないよう婚活カウンセラーにアドバイスをしっかりと受けていらっしゃいました。

3カ月は結婚に十分な期間

コロナの落ち着いた期間に、12回のデートを重ねて無事プロポーズになりました。

たった12回!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、内容の濃いデート。

プロポーズには十分の回数ですよ♪

お相手は、初めてのお見合いで

これまでの婚活を変えて、ひなたのご縁に入会し、最初のお見合い相手とご成婚となりました。

初めてのお見合いは、宮崎市内のホテルラウンジ。

お互いの考え方が似ていて、『似た者同士だな』と感じたそうです。

お見合い時間を終えて、帰りの駐車場でも隣の車同士だったそうです。

交際中も用意したお菓子が同じだったり、コンビニで偶然お会いしたりと。

何かと“思考回路”が似ているお二人だったそうです(笑)。

◆お互いを知るお話デート

バレンタイン前日が初回のデートだった二人。

カフェでゆっくりとお話しデートされました。共通の趣味のお話しで盛り上がったそうです。

お見合い後のデートは、カフェでゆっくりとお相手を知るデートをおススメしています♪

共通の話題が生まれますので、今後のLINEや電話のコミュニケーションがとりやすくなります♪

毎回楽しい!おでかけデート♪

お二人とも動物好きだとの事で動物園を楽しみにしていましたが、当日は雨。

コロナ以外にも天候不良で予定変更になる事もありますよね。

美術館やお花見、宮崎県内の観光地へのお出かけデートをされたそうです。

後述しますが、動物園デートは、秋になるまで取っておくそうです♪

プロポーズから4カ月後の現在

S江さまと先日お話しする機会があり、プロポーズのその後を聞いてきました♪

とっても幸せそう。

入籍日は、11月。ちょうどプロポーズから半年くらいですね。

彼との出会いから運がよくなった気がする

念願の新居にお引越し。

不動産屋さんで、たまたま理想のお部屋がスグに見つかったそうです。

お相手と知り合ってから、『ラッキー!』と思う事が多くなったとのこと。

カレと一緒だと幸せだから、何気ない日常も輝いて見えるってのもきっとありますよね。

二人とも秋が好き!結婚してもたくさんデートを重ねたい!

秋は、デートに最高の季節。

涼しい中での動物園デートやお散歩デート、これからしたい事がたくさんあるそうです。

頑張り屋さんのS江さまと頼れる旦那様。

ずっとお幸せに!

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatamachikon.com/33woman2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案