メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

35歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ひなたのご縁「35歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-1

目次

  • 婚活パーティーでもいつも一番人気の見た目&性格イケメン!
  • 婚活サービスを徹底的に調べて ひなたのご縁をご選択
  • お見合い当日に『結婚しよう』と言いそうになった
  • プロポーズは、この先ずっとなくならない場所がいい。
  • お二人から学んだこと

婚活パーティーでもいつも一番人気の見た目&性格イケメン!

婚活パーティーで女性から毎回『いいなカード』が“束”で届く

「結婚相談所は結婚できないヒトが行く最後の場所」とお考えの方がいらっしゃるでしょう。
大きな間違いです

彼のように、性格も見た目もとっても素敵な男性もいらっしゃいます。
そんな彼が何故、結婚相談所での入会を決めたのか。
そして、四国愛媛県在住の女性とのコロナ禍での出会いからプロポーズまでをご紹介します。

婚活サービスを徹底的に調べて ひなたのご縁をご選択

彼は婚活パーティーでマッチング希望はほとんど出されませんでした。
年齢が若く可愛らしい方がいても、明るく朗らかで素敵な女性がいても、、彼の中ではピンとくるものがなかったそうです。

その理由は以下の通り。

◆彼自身の“見た目”と“本当の性格”のギャップ

イケメンでコミュ力が高いが故に『軽く』見られがちですが、本当の彼はだいぶ『真面目』で『堅実』なタイプです。優秀な大学をご卒業し、現在も堅いお仕事をやりがいを持ってされています。
そんな慎重なご性格の彼は、婚活パーティーでの簡単なプロフィールと短いお話しの時間では、自身の事を理解してもらいにくいと感じたそうです。

◆ひなたのご縁に入会を決めた理由

真剣に結婚したい!と考えたとき、彼は婚活サービスについて徹底的に調べたとの事。
もともと、やると決めたらトコトンやるタイプの彼。
色んな婚活サービスを比較検討し、ひなたのご縁が彼にとっては、ベストな選択と感じていただけました。結婚相談所のなんだか昔ながらの少し暗いイメージではなく、明るく素敵な出会いが出来そうと感じたそうです。

ひなたのご縁は、大手サービスを除き、宮崎においてもっとも高額な婚活サービスです。
でもコストパフォーマンスは群を抜いて一番だと自負しています。

お見合い当日に『結婚しよう』と言いそうになった

ひなたのご縁「35歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-4

◆お見合いはZoomではなく、敢えて愛媛まで行った彼

彼女(31歳・愛媛県・初婚とのお見合いは、入会して約2ヵ月。緊急事態宣言が明け自粛ムードも和らいだ7月でした。

とはいえ、オンラインお見合い(Zoom)でのお見合いが主流の中、彼は対面のお見合いを選択されました。

オンラインの方が手軽だし、何と言っても愛媛は遠い。。交通費もバカにならない。
でも彼は、お会いしてお話ししたい。と考えるそんな男気がある男性です。

宮崎から四国までの長旅。お見合いの結果は、画像の内容です。

◆とはいえ、遠い愛媛県。隔週でデートを重ね、3ヵ月でゴールイン。

愛媛と宮崎の中間地点、大分でデートをする事が多かったそうです。
中間地点といっても、愛媛からはフェリー2時間半。宮崎からは、車で3時間弱。
お互いが会うために努力をし、会いたいからデートが実現していき、
デートをしてもっと会いたくなって結婚に進んでいったんですね。

宮崎に彼女がいらっしゃったときは、大分まで迎えに行き、その日のうちに大分まで送りに行ったことも。なかなかハードでした(笑)

プロポーズは、この先ずっとなくならない場所がいい。

ひなたのご縁「35歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-5

プロポーズ場所は、この先何十年も先にも自分たちがいなくなってもなくならない場所をお考えになり、日向の馬ケ背、クルスの海でプロポーズされました。

家族の顔合わせは、彼が幼少期より節目節目でお食事をされていた老舗のレストラン。
挙式は、宮崎の格式あるホテルで挙げるそうです。

そうしたひとつひとつの選択がとても丁寧で、お互いの家族を大切にする二人。
お相手の女性ともお話ししましたが、本当にお似合いのお二人でした。

二人の本当の幸せはココからですね。末永くずっとお幸せが続くことと思います。

お二人から学んだこと

ひなたのご縁「35歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-6

彼は、パッと見て素敵ですし、活動スタートまでの見た目の改善やコミュニケーションについてのアドバイスはほとんど必要ありませんでした。

その分、私は交際が成立してからが大変なんだろうと考えていましたが、思いのほかスンナリとご成婚までいきました。私の見る目もまだまだ、、本当に未熟です。

まさに現代の九州男児。
優しさと誠実さに溢れる好青年です。
興味があれば、直接会いに行き、彼女が笑顔が見れるなら、仕事で疲れていても会いに行く。

そんな男性です。

コロナ禍となり、出会いにくい昨今ですが、2020年は、オンラインで手軽に遠方の方とお見合いが出来るようになりました。

ひなたのご縁では、オンラインお見合いからのご成婚が2020年4月以降、急増し7割を超えています。ですが、コロナが和らぎ、お会いできる情勢であれば、実際に対面でお会いするのを薦めたいと思うようになりました。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatamachikon.com/ikemen35age

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案