メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

41歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ひなたのご縁「41歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-1

目次

  • 結婚したらアウトドアしたい! 10歳年下の山ガールと成婚
  • 清潔感って大切なんですね!
  • 10歳年下の彼女とゴールイン。
  • お二人から学んだこと

結婚したらアウトドアしたい! 10歳年下の山ガールと成婚

A志さま41歳男性(宮崎市)活動期間:4カ月
奥さんを誰よりも大切にします

最初のご面談で仰った言葉です。

理系職でオシャレや恋愛に殆ど無頓着で過ごしてきた彼でしたが、『この方と結婚したら、きっと幸せになるな』と感じさせる方でした。 


清潔感って大切なんですね!

Q.活動前に、第一印象の大改造!抵抗はなかったですか?

洋服や髪型だけでなく、爪の長さ、財布の整理、車の清掃、上原さんには、『清潔感!』ともう何度言われたか分かりません(笑)。

活動がスタートしてからも、仮交際になってからも真剣交際になってからも、『清潔感がある自分が普通の自分』になるまで徹底的に言われました(笑)

Q.仮交際一人目の方に交際終了を告げられてからが本当の婚活でしたね。

仮交際中、何が良くなかったのかを上原さんと話し合いました。

相手の事を大切に想うなら、相手のためにも身だしなみや清潔感を大切にしようと思いました。

10歳年下の彼女とゴールイン。

Q.仮交際二人目の方とゴールイン。コロナ禍でのデートを教えてください。

アウトドアに憧れていたけど、ほとんどやったことのない私、彼女は登山が好きな女性でした。

コロナ禍の中、人の少ない自然の中でのデートや彼女の家で手料理をいただいたりしました。

Q.初めて彼女の家に行ったときは、だいぶ緊張されたんじゃないですか?

嬉しさでだいぶ舞い上がっていましたけどね(笑)。

上原さんに『落ち着いてください!まずは、靴下の清潔感や玄関で靴を並べるとか手土産を持っていくとか考えましょう!』と言われ事前準備をして臨みました。

飼い猫と遊んだり、DVDを観たり、和やかな時間を過ごせました。

Q.お互いに結婚の意思は固まったものの、プロポーズまでちょっと時間がかかりましたね♪

プロポーズは、登山デートの時に山頂で!と決めていました(笑)。

でもタイミング悪く、週末雨が続きました。交際開始からちょうど3ヵ月のタイミングで、週末晴天。

準備はしっかりしてたけど、思いのほかスムーズにプロポーズできました。

お二人から学んだこと

女性は、一度キレイになったら、維持できます。

男性は、一度カッコよくなっても、相手が出来ればつい、元に戻りがち。

でも、仮交際の相手を失って、再度カッコよくなり維持できるようになるものです。

女性は手に入れて大切にする。男性は失って大切さに気付く。

結婚したら、ファミリーキャンプしたい!という夢を持った彼。

たくさんの思い出を作っていってください!

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatamachikon.com/man41age

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県宮崎市広島1-1-3西山ビル1F

JR宮崎駅

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案