43歳男性《再婚》のご成婚ラブストーリー
- 成婚者エピソード
- 婚活のコツ
- 男性向け
目次
- ひなたのご縁の会員様同士でゴールイン!
- 婚活カウンセラーをハラハラさせる 楽しいデートの繰り返し
- 真剣交際へ
- お二人から学んだこと
ひなたのご縁の会員様同士でゴールイン!
M男さま43歳男性(宮崎市)活動期間:7カ月
♥
Y子さま39歳女性(都城市)活動期間:1年2カ月
◆お二人ともひなたのご縁会員様誠実で温和な男性&穏やかで慎重な女性
結婚相談所での交際期間(お見合いから結婚までの期間)は、最大半年間。
そんな短期間では、相手の事を分からない...とお思いになるのはごく普通の事。
Y様(女性)は、特にお相手の事をゆっくり好きになる慎重な女性でした。
そんなY様にM様(男性)は、毎週のように宮崎から都城に通いつめました。
誠実を絵にかいたような彼。優しく思いやりがあり、一途。
デートを繰り返すうちにゆっくりと好きになっていき、お互いがかけがえのない存在になっていきました。
婚活カウンセラーをハラハラさせる 楽しいデートの繰り返し
結婚相談所に限らず、ただ楽しいデートをずっと繰り返し前に進まないのは、婚活ではタブーのひとつと言われています。
デートを重ねるうちに好きになっていくかもしれません。でも10回もデートすれば、自身が好きなる可能性の有無は分かるはずです。
「この二人が結ばれるますように...」と私も願いつつ、増えていくデートご報告。
お二人に現在のご心境を都度聞いていましたが、私達婚活カウンセラーも不安でした。
でも少しずつちゃんと前に進んでいたんですね!
コロナが沈静化したタイミングで、彼のご友人と数人でバーベキューをしたそうです。
彼を慕う友人を交えて話すうちに、彼の魅力に気づき惹かれていったそうです。
Yさまは、パッと見て美人さん。
Mさまは、婚姻歴があり年上。
本当に自分でいいのか、、、と不安になっていた事もありました。
でも、Yさま(女性)は、Mさまと出会ってから、他の方からのお見合いも受けずちゃんとMさま(男性)と向き合っていました。
Mさま(男性)も焦らず、Yさまのペースに合わせていこうと考えてデートをしていたようです。
真剣交際へ
ほぼ毎週2回のデートを繰り返し、2カ月半。ようやく真剣交際へ。
真剣交際が仮交際中と異なるのは、
事ですが、お二人ともお互いが出会ってからは、他の異性とお会いしていません。
慎重なMさま(女性)もゆっくりと打ち解けていき、遠慮がなくなっていったタイミングでの真剣交際成立でした。
アクティブなデートが中心だった二人。
53回のデート中、52回彼が都城まで行かれたそうです(!!)。
霧島での登山から温泉でゆっくりして帰るデートなどをされていました。
お互いの居心地いい慣れ親しんだお店やデートスポットが出来てきたそうです。
結婚相談所でのルール。
交際期限は最大半年間。半年を期限に別れるか結婚するか、もしくはそのままお付き合いを続ける場合にも成婚料をお支払いし退会となります。
このルールがあろうとなかろうと、誠実で包容力のあるM様(男性)と恋愛に慎重だけど、お相手ときちんと向き合う事が出来るY様(女性)でしたら、出会いからちょうど半年くらいでプロポーズまで進んだと思っております。
お二人から学んだこと
今回は、お二人とも私が担当していた会員様でした。
お二人の間に立ちそれぞれのお気持ちを聞けるので、アドバイスも非常にしやすい。
ですが、お二人とも担当婚活カウンセラーが私だとご存知ですので、私からアドバイスすると、『お相手がそういっているのかな…?』と誤解されてしまう事もあり、やりづらい事もあります。
幸いお二人は、そういう事もなく道のりは近くはなかったけどスムーズにいきました。
私が行ったアドバイスはせいぜい、Mさまに対する励ましだけだったように思います。
ひとが結婚するのは、人生で最大の決断のひとつでしょう。
結婚相談所においても、好き!という恋愛感情なしに結婚はありえません。
恋愛感情は婚活カウンセラーの後押しでどうなるわけではないと思います。
15回~18回くらいのデートを経て、結婚されるご夫婦が多い中、53回のデートを重ねたお二人のご結婚までの道のりは、結婚相談所内にしては、長かった。
でも半年間での結婚ってスピーディーですよね。
短く感じるたった半年。
その中でお二人の関係がご結婚まで進んでいけたのは、いろんなドラマがあったからでしょう。
半年間は短くはないですね。
🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatamachikon.com/man43age