メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

48歳男性のご成婚会員様ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ひなたのご縁「48歳男性のご成婚会員様ラブストーリー」-1

目次

  • 母親想いの男性、一念発起でご入会
  • 行動力のある方
  • 仮交際⇒プロポーズまで一直線!
  • お二人からの学び

母親想いの男性、一念発起でご入会

K彦さま48歳男性(宮崎市)活動期間:8カ月(交際期間:3カ月)

これまでの人生で、恋愛に対しどちらかと言えば消極的だった彼。

同居されているお母様を安心させたいという思いも強く、無料面談にこられました。

ご面談時のお話の中で、彼の真っすぐでお優しいご性格に触れ、「彼ならきっとうまくいくはず!」と思いました。

行動力のある方

ひなたのご縁「48歳男性のご成婚会員様ラブストーリー」-3

アドバイスを素直に聞いてくれる

40代の男性の第一関門は、自身の服装、髪型や話し方などのアドバイスを受け入れる事です。

これが簡単なようで難しく、これまでの人生で自分に似合うと思っている髪型・服装、確かに似合っているんだけど、お相手から支持が低いという事があります。

そこを一度に変更する潔さが必要です。

K彦様は、婚活カウンセラーのアドバイスをスグに聞き入れてくれました。

お見合いを申し込んでいただく女性も少なくはなかったです。

めげないのことが大切

結婚相談所での婚活が3か月を過ぎると、どうしても上手くいかなく『自分は結婚は難しいだろうか』とお悩みになってしまいます。

男性も女性も40代の後半となると、お相手自体も数が少なくなってしまいます。

会ってみないと分からない』というお気持ちを維持させて、婚活を続けるには、お相手プロフィールのマイナス点に目を向けず、積極的に合っていく。お会いして思った方と違っても、折れない気持ちも大切です。

彼はスタート時から現在の奥様と出会うまで、めげる事なくお見合いの申込や申し受けを続け、運命の出会いのチャンスをつかみ取りました。

仮交際⇒プロポーズまで一直線!

ひなたのご縁「48歳男性のご成婚会員様ラブストーリー」-4

仮交際から真剣交際、プロポーズまで寄り道なしのK彦さま

交際が始まってからの彼は、お見合い申込みをストップし交際に集中されました。

仮交際中は、他のお相手様とも並行してお付き合いをしていきますが、彼はお互いの休みに会えるようにお相手との交際に集中されました。

結果、真剣交際、プロポーズとトントン拍子で進むことができました。

日南から往復7時間で大分まで7回!

お相手(42歳・初婚)は大分、K彦様は日南ご在住ですので、片道3時間半!

一日で往復するとなると、7時間!

会いたい気持ちだけでは、なかなか躊躇してしまう距離ですが、K彦さまのすごいところは、そこを気にされないところです。

デートでも彼が運転をしたとのことですので、長い時間の運転に疲れることもあるでしょう。

お相手女性のお父様も「宮崎から毎回往復大丈夫なの?」と心配されるほどだったとか。

でも疲れを言葉はもちろん表情にも出さず、デート後には、『今日はありがとう。疲れていない?』とメッセージを送っていたカレ。

そう本気で思える優しさに、お相手様は惹かれたそうです。

デートのお洋服は、彼女が決める!

ファッションに無頓着なK彦さま。

一緒に大分でお買い物に行き、お相手様に服選びをしてもらったそうです。

自分が好きな服もいいですが、お相手が喜んでくれるのが一番ですよね。

買ったお洋服は、お相手様とのデート専用にしたそう。これもお相手様には嬉しいポイントです。

お母様とのお顔合わせ

基本的には、お相手さまがリード、でも大切なところはK彦さまがキチンと決断して行動してくれる。

お姉さんタイプの奥様と優しいK彦さま。

夫婦円満の典型のお二人に感じました。

お二人のお話しを聞いていると、ほんわか優しい気持ちになれます。

K彦様のお母様もそう感じたのでしょう。

K彦様のお母様もお相手様の手を取って喜んでくれたそうです。

お二人からの学び

この方!と思ったら、仮交際から集中して攻める!

仮交際は、複数交際が普通の事です。

ご自身もお相手以外にもまだお見合いをしてもいいし、交際相手が他にいても、それは普通の事。

ですが、人数が多くなるとデートの機会は分散してしまいます。

不器用だから仮交際も一人ずつ進めたいという方は、たまにいらっしゃいますが、

一人に集中して、時間をできうる限り使う!という方ってそうおられません。

特に40代中頃を超えると、お互いの予定が中々合わないこともあります。そのやり方がいいように感じました。

一旦集中しよう!というのは大事ですね。

もちろん、お相手には交際相手が他にいるかもしれないのですが、相手の予定にできるだけ合わせることができれば、その分ライバルよりも長い時間を過ごせます。

遠方の方とのデート

宮崎の男性と遠方の女性のご成婚は、そんなに多くはないんです。

K彦さまもそうですが、遠距離のご成婚を実現される方の共通点は、「男性が頑張って通う!」です。

K彦様は、往復7時間のお相手居住地迄何度もいかれましたが、さすがにそれは難しい。

でも格安のホテルなどで一泊するなど、疲れないように対策してお相手に会いに行くのってやはりお相手の心を動かしてくれますね。

40代後半の婚活は!

ひなたのご縁では、婚活パーティーPARTY★PARTYを運営していることもあり、どちらかというと、若い世代の会員様が多い傾向にあります。

ですが、コロナ禍からは40代の会員様、50代の会員様もご入会が続き、ご成婚も順調です。

20代~30代とは違った戦略を立てていく必要があります。

現在ひなたのご縁で活動されている方、これから活動される新規会員様がご成婚に進むヒントを沢山いただいたK様の婚活でした。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/48man

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案