放置していませんか? プロフィールの見直しは定期的に!
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- プロフの見直しは定期的に必要
- お相手希望欄⇒間口を広くする
- カウンセラーからのPR文章を変更してもらう
- カジュアルな写真
- プロフィールの変更は今のあなたを理解してもらうため
プロフの見直しは定期的に必要
あなたの基本情報はあまり変わらないかもしれませんが、お相手への希望は婚活をしていく中で変わるものです。
特に、お相手に希望する地域や年齢などが広がったにも関わらず、そのままにしている方も多いようです。
婚活カウンセラーも、定期面談の際には、ご自身のご希望に変化がないかをヒアリングしてくれるでしょう。
色々な会員様の登録情報を見たり、ご自身にお見合いの申込みがある過程で、良くも悪くも現実が分かってくることも。
入会時に期待していたこと、すべてがその通りになるとは限りません。
ですが、プロフィールを見直す事でお見合い率をUPしてくことは可能です。
以下の4点は変更する必要があるか定期的に確認しましょう。
2. お相手への希望
3. 自己PR・カウンセラーからの紹介文
4. 趣味・趣向
5. お写真
ご自身だけで決めるのではなく、婚活カウンセラーにも相談したうえで、変更していきましょう。
お相手希望欄⇒間口を広くする
まず、気をつけたいのがお相手の希望に関する内容がたくさん書かれていないかということ。
例えば、男性で「料理好き、家庭的」と書いてあれば、お見合いする気が小さくなりませんか?
これまでの婚活の中で実際にたくさんの情報に触れ、自分の中で変化が起こっていませんか?
以下のような希望欄の項目が変更する場合がよくあります。
・大卒 ⇒ こだわらなくなった
・年収 ⇒ 2~3歳上でもいいかなと思い直した
・再婚者など ⇒『相手による』に変更しても良いかなと思うようになった
間口を拡げることで出会いの幅も拡がり、選択肢も多くなります。
『妥協』するわけではありません。
『間口を広げて』お会いしてから決めるスタンスに切り替える事です。
カウンセラーからのPR文章を変更してもらう
PR文の内容で、足して欲しいエピソードがあったり、変更して欲しい文言や文章がある場合も、婚活カウンセラーに遠慮なく依頼しましょう。
また、自慢に聞こえるようなエピソードも、婚活カウンセラーからのPR文に入れてもらうと良いでしょう。
第三者が書くことで、自然に、自慢っぽくなく伝えることが出来ます。
婚活カウンセラーは、会員様の良いところを伝えたいのです。
活動していく中で、あなたの魅力も婚活力もアップしていくものです。
最新のあなたをプロフィール情報に反映していきましょう。
カジュアルな写真
プロフィール写真は、5枚までお写真が登録できます。
・カメラマンが撮影した2枚・ご自身でインスタ感覚で掲載するカジュアル3枚
を、フル活用し掲載しましょう。
◆公式お写真2枚
撮影時の写真は多くの中から選定して掲載します。
最終候補まで悩んだ別のお写真に変更してもいいかと思います。
写真の季節感がずれているようであれば撮り直しするのも良いでしょう。
※ひなたのご縁での2回目以降の撮影は半額で行います。
背景や服装を変えることでより好印象に見てもらえます。
婚活カウンセラーからのアドバイスによってオシャレや見た目に興味を持ち始めた人が、半年でより素敵になっていることもよくあることです。
ポージングや表情に慣れている事もあり、2回目の撮影写真は、より素敵に仕上がる事がほとんど。
入会時に撮った写真を見返して、今の自分の方がもっと素敵に映ると思えるなら撮り直しを。
◆カジュアルお写真3枚
カジュアル写真は、自分が見せたい写真よりも、お相手が見たい写真を載せること。
3枚中に自分が映っている写真は1枚にして、残り2枚は料理や趣味の写真や好きな風景などでも良いでしょう。
自分大好き感が出てしまう自撮りや、加工が分かる写真はあまりおススメしません。
公式写真と違う自然な表情やシチュエーションだと、プライベートでのあなたが伝わります。
また、ご自身が映っていない写真でも
・料理の写真は自分の部屋を少し入れて写す・ビールで乾杯とか手とビールが映っている写真
とかにするのも、普段のあなたの生活が伝わります。
趣味の写真であれば、男性であればスポーツの備品とかが入っている写真にしたり、読書が趣味ならば、好きな本1冊ではなく本棚とか。
登録をされていない方もいらっしゃいますが、公式写真と同様、もしくはそれ以上に大切なお写真です。
婚活カウンセラーと相談の上、適宜変更していきましょう。
プロフィールの変更は今のあなたを理解してもらうため
お見合いの成立率は、7~8%と言われています。
ですが、‶ステキ!″と思った相手は、お見合いが殺到しています。
10名出して10名全滅する事もよくあることです。
ですが、戦略的にお見合いを出す事で、成立率は大きく向上します。
結婚後の生活を見据え、自分にどういうお相手の条件が必要かを再度考えてお見合い申込みを出すようにしましょう。
同時に自分のプロフィール情報を見直すこともバランスよく行っていくことで、出会いにも良い変化をもたらしてくれるものです。
婚活しながら変化していく最新・最良の自分を知ってもらうことが大切です
今のあなたに合ったお相手に巡り合えるチャンスを掴んでいきたいですよね。
🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/plofileupdate