メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

結婚相談所の婚活『セックスはNG』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-1

目次

  • IBJ加盟の結婚相談所では、プロポーズまでセックスはダメ
  • なぜセックスを禁止しているのか
  • 複数交際は、 セックスOKでは成り立たない
  • 男性にとっては重いルール? 『プロポーズ成功まではセック
  • 婚活や結婚生活では、話し合いが重要

IBJ加盟の結婚相談所では、プロポーズまでセックスはダメ

ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-2

IBJ加盟の結婚相談所で成婚するまでの流れは以下の通りです。

1. お見合いする 

2. 交際をする(仮交際ともいう) 

3. 真剣交際をする(他の人とお見合いはできない) 

4. 成婚退会(プロポーズでOKをもらう)

上記、4プロポーズまで、セックスは禁止しています。男女問わず、入会のご説明時に、質問も多くいただきます。

・これは、女性のためのルール?男性のメリットは?
カラダの相性って大切じゃないの?
・結婚相談所の男性に
草食系が多い? 
・セックスがダメならキスやその他のスキンシップもダメ?
・遠距離のお相手と恋愛するとき、宿泊もダメ
プロポーズの日にセックスはあり?

といったご質問にも、本記事にて理由も併せて回答してまいります。
ちなみに、宮崎県結婚サポートセンターは、このルールは存在せず、IBJに加盟していない結婚相談所パートナーエージェントやオーネット、ゼクシィでは禁止しておらず、あくまでも「推奨しない」という表現にとどまります

婚活パーティーだろうとマッチングアプリだろうと、婚活は一時の感情に流されて簡単に体の関係を持つのではなく、結婚前のセックスは最適なタイミングまで待つことが大切です✨

きちんと交際の申し込みを受けて、結婚を前提とした交際が始まってからのほうが安心です。

なぜセックスを禁止しているのか

ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-3

IBJ加盟の結婚相談所では、入会申込書に

『交際中に婚前交渉(セックス)が発覚した場合は、ご成婚と定義します。

と明記されています。

これは、【ご結婚が決まるまでセックスはダメ】という事です。

なお、婚前交渉と同様に、二人で同じ場所にお泊りもNGです。

婚前交渉をNGとすることで、以下の理由で会員様は安心して結婚相手を探す事が出来ます。

・カラダ目当ての会員の入会を許さない
・望まない妊娠を避ける

セックスを許してしまうと、お相手が体目的やセフレ目的で接してくるケースが出てきます。

そうなると、そうではないお相手に対しても疑いからスタートすることになります。

そういう心配がないからこそ、宮崎県外の方であっても安心してお会いできると思いませんか?

また、セックスをすれば、たとえ避妊をしても妊娠の可能性はあります。

結婚相手を探すための結婚相談所で、まだ結婚するつもりがないお相手の子供を妊娠してしまうと問題です。

宮崎でもIBJに加盟していない結婚相談所もありますし、そもそも婚活アプリや婚活パーティーでは決まりがないことがほとんどです。

女性のためだけのルールではない
男性も守るルールです

【よくある質問❶】

Q:これは、女性のためのルール?男性のメリットは?

⇒A:女性から妊娠を理由に結婚を迫られるリスクを避けられます。

特に女性には、

“真剣に結婚を望む女性が結婚する気持ちの薄い男性を好きになってしまい、
何年間も過ごしてしまうリスク

を回避できます。

男性を守るためにもとっても大切なルールです。

結婚相談所の男性会員様の中には、宮崎県内外問わずハイスペックな方も多数。

高収入や高学歴、将来有望な有名大手企業にお勤めの方など、
そういう方を狙って、ハニートラップでセックスして妊娠に誘導されるリスクがないとも限りません。

そういった男性側のリスクを避けるためでもあります。

複数交際は、 セックスOKでは成り立たない

ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-4

婚前交渉がNG、だからこそ安心して複数交際が可能なのです。

そして、真剣交際に入ってもこのルールがあれば、決められた期間の中でお相手との会話の多い交際ができることでしょう。

◆複数交際中にセックスがOKだったら

前述した男女それぞれのリスク以外にも、

・相手の本質が分かりにくくなる
・相手を好きになってしまう
・他の交際相手の子供ではないかと疑われてしまう

といったトラブルやリスクが起きる可能性が高まってしまいます。

◆交際期間の定め

プロポーズまではセックスを禁じるルールともうひとつ。

交際期間に定めアリ。
お見合いから成婚退会までは、原則3ヵ月(最長半年)です。

プロポーズせずに半年過ぎたら、別れる(一切の連絡を絶つ)か結婚するかを決めます。

つまり、たったこの3ヵ月、セックスをしないって一般的だと思いませんか?

男性にとっては重いルール? 『プロポーズ成功まではセック

ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-5

◆付き合って3ヶ月前後が一般的なタイミング

この記事を書くにあたって関連記事にいくつか目を通してみたところ、性別・年齢を問わず、現在の一般的なタイミングとしては、『付き合って3ヶ月前後』という感じでした。

もちろん、お相手や年齢、シチュエーションや付き合った時のお二人の関係性(親密度的なもの)にもよりますが…

もし、アンケートやあなたの恋愛事情を良く知らない相手からセックスのタイミングの質問があったとしたら、同じような期間で答える方が多いのではないでしょうか。

ということは!

IBJ結婚相談所のルールも特にセックスのタイミングが遅いわけでもないのです!

◆誠実な男性にとっては普通の事

このルールを入会検討中の宮崎の男性に話すと、ビックリすると思いますか?

そんなことはありません。

ご自身同様、お相手が真剣に婚活をされているからこそ、

プロポーズが成功してからが、当たり前だと思っている方がほとんどなのです。

【よくある質問❷】

Q:結婚相談所の男性に草食系が多い?

A:草食系というわけではなく、誠実なのです。

結婚相手に(なる・ならないにかかわらず、付き合ってすぐセックスしたい、という男性は多いでしょうが、そもそもそういう男性は、宮崎だけでなく全国どこのIBJ結婚相談所にも入会しません。

セックスが出来ないからといって不機嫌になったり関係を断つような人は、最初から体目的だったということですし、本当に自分を大切にしてくれる人と一緒になりたいですよね。

婚活や結婚生活では、話し合いが重要

ひなたのご縁「結婚相談所の婚活『セックスはNG』」-6

◆男女差や人によってセックスへの不安や心配はいろいろ
性欲は、男女や年齢によって大きな差があるものです。
 
性欲も違えば、過去の恋愛経験の差もありますから、セックスに対する不安はどんなカップルでもあるはずです。
◆話し合いで解決できるお相手なら結婚生活もうまくいく
ちゃんと2人で話し合える仲であれば、もし相性がよくなかったとしても、ちゃんと乗り越えられるはずです。
 
むしろ、体の相性がバッチリな人と出会えることなんて滅多にありません。
 
それよりも、ちゃんと2人で話し合えることのほうが結婚生活において圧倒的に重要です。
◆セックスの問題に正解はない
性欲は、年齢によって変わることも大いにあります。
 
もちろん体調やその日の気分によっても変化しますし、子供が生まれて変わる女性もたくさんいます。
 
もし体の相性が良くて結婚したとしても、年齢を重ねてからも相性が良いかどうかは不明です。
 
そんなときに乗りこえる方法は、やはり話し合いしかありません。
 
成婚前に話し合いで解決できた2人であれば、結婚してからお互いの体、精神に変化があっても乗りこえられるはずです。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/sexng

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案