メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

結婚相談所の交際期間ルール。そんなに早く決められない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ひなたのご縁「結婚相談所の交際期間ルール。そんなに早く決められない!」-1

目次

  • 結婚相談所の交際期間ルール
  • 交際期間があるメリットとは?

結婚相談所の交際期間ルール

IBJに加盟する結婚相談所には、お見合い日から起算して【原則3ヵ月以内、遅くとも半年以内に結婚】というルールがあります。

・『そんな短期間で結婚なんてありえない!』

・『ちゃんと恋愛して結婚したい!』

・『結婚後に別れてしまうんじゃない?』

それが本音ですよね?

結婚相談所への入会へ抵抗がある方の多くがそう思っているはずです。

ですが、IBJ加盟の結婚相談所の出会いでは、交際期間ルール以外にも、ルール、システム、サポートがあります。

IBJ結婚相談所の仕組みがあるからこそ「まだ短期間だけど、この人となら結婚したい」と感じることができます。

逆にそうならなければ、その方とのご縁はなかったと考えられます。

つまり交際期間ルールがあれば、ダラダラと不毛な交際を長引かせず、結婚に進まない交際をキッチリ終わらせることができます。

それが、交際期間ルールの真意です。


交際期間があるメリットとは?

ひなたのご縁「結婚相談所の交際期間ルール。そんなに早く決められない!」-3

最低一年はお付き合いしてから決めたい

職場や趣味、合コンで知り合う出会いでは、そもそも恋人がいないか、独身?、結婚願望がある?というところからのスタートです。

マッチングアプリや婚活パーティーでも相手が真剣かどうか見定めるには時間がかかります。

二人で約束して食事に行き、恋人になるまでに時間がかかって当然です。

友達以上恋人未満のやり取りの時期は楽しいでしょうが、途中でなんとなく自然消滅もよくあります。

晴れてお付き合いになっても、結婚へ進むわけではありません。

「結婚の前に同棲したい」「最低1年は見極めたい」という方も多いようです。

Xmasや誕生日、バレンタインなど恋のイベントを一年通して、お互いが安心してから結婚に進みたいと考えるでしょう。


🔍本掲載内容の続きをひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/blogs/threemonths/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案