30代後半の事務員の女性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(2)

マッチングサロン DATE

マッチングサロン DATEで婚活した30代後半女性の画像1

30代後半 / 女性

活動期間:7ヶ月

条件ではなく“誰と出会うか”。7ヶ月でたどり着いた、本当の幸せ。

たった7ヶ月で運命のパートナーを引き寄せたストーリー。活動中の会員様の心中をお聞きしました。

プロフィール

活動期間:7ヶ月

Kさん

年代30代後半

職業事務員

最終更新日:2026/01/14

不安や恐怖もあったけど、信頼できるお二人がいたからきめられました!

マッチングサロン DATEで婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
奈保さん(後藤)のまつ毛サロンに通っていて、施術中にいろんな話をする中で、結婚相談所をされていることを知りました。 正直出会いに前向きだったかというと決してそこまではなかったのですが、将来のことを考えた時に両親から幸せになって欲しいと言われていたのもあって、一緒に経営しているゆみさんを紹介していただき、お二人の人柄に触れて、とても安心できたのでデイトだったら頑張れるかなと思い入会を決めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
デイトに入会した以上、しっかりとゆみさんの話を聞いて、できるだけいただいたアドバイスに基づいて行動しようと、私なりに考えながら活動していました。 身の回りが変化するたびにすごく恐怖心や不安がありましたが、いつもゆみさんと話せる環境があったことは今考えるととても心強かったなと思います。

※こちらは成婚者様がご成婚された際にお渡しした記念品のお写真です。

成婚に導いた結婚相談所

マッチングサロン DATEの婚活カウンセラー写真
相談所アイコン マッチングサロン DATE
住所アイコン

宮崎県 / 宮崎市

日本全国対応 日本全国対応
Web面談 Web面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

いつもゆみさんと話せる環境があったことがとても心強かった…

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
本当に支えてもらうシーンが多かったと思います。塞ぎがちな私の性格から、きっと自分ひとりではお相手を信用しきれていなかったと思いますが、奈保さんやゆみさんの声は私にとってすごく影響がありました。 アドバイスはもちろん、その中で行動するたびに学びがあり、いつも私を肯定してくれたからこそ前に進めたんだと感じています。 正直、こんなスピードで退会する日が来るとは想像していませんでした。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
入会した当初は、理想や条件ばかりでお相手を見ていました。
しかしサポートの中で何度も『条件や理想ではなく誰と出会うのかが大事』だということを聞いていたので、ちょっと新しい環境に飛び込んでみようと勇気を持ったことが今となっては正解だったなと思います。 こんなにも心を開いて話せる人がパートナーとしていてくれることになるなんて、想像もしていませんでした。
“想ってくれる人がいる”って、本当に幸せなことですね。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
こんなにも心を開いて話せる人がパートナーとしていてくれることになるなんて、想像もしていませんでした。 私が最初に求めていたパートナーへの条件や理想のタイプとは全く違うけど、そんなの全然関係ないと思います。

必要なこと必要ないことをしっかりはっきり教えてくれるデイトが良かった。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
私はゆみさんや奈保さんを知っていたから入会を決められました。活動中はゆみさんの言葉に背中を押され、前向きになれたなと思う場面がたくさん思い返されます。 実際私にはもったいないほどのパートナーに出会うことができて、私だけじゃなく両親もとても喜んでいますし、すごく幸せです。 私が選んだスパルタサポートは愛情が深くて、やらなきゃいけないこと、やらなくてもいいこと、必要なこと必要ないことをしっかりはっきり教えてくれるので、支えてもらえているということを強く実感することができます。 やっぱり思っているだけでなく自分から行動して会いに行かないとわからないなと…理想と現実は実は違って、大事なのは誰と出会うかなんだなと身をもって経験したような気がします。 半年前とは人が変わったようだなと自分で思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/佐々木由美

マッチングサロン DATEの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/佐々木由美

受け身でひとつ事が変化する度に不安だったあの日から半年。こんな短期間でここまでの変化を遂げるとは思ってもいませんでした。一歩進んでは立ち止まり、また一歩進んでは話し合いを繰り返し…ご入会当初はなかなか思うように動く事ができず、苦しい時もありましたね。
活動後半ではすごく声や表情が明るくなって、お二人を見ているだけで私も幸せな気持ちで見守っていました。『条件やこだわりなんて本当に関係なかった。ただただ前だけを見て、出会えた人に向き合う。これだけでこんなに幸せって感じることができるんだということをゆみさんに教えていただきました。』
頂戴したお言葉本当に嬉しかったです。
ご成婚おめでとうございます!

この相談所を知る

マッチングサロン DATE

5.0(18)

宮崎県 / 宮崎市

日本全国対応

Web面談対応

マッチングサロン DATEの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案