【まだ恋人じゃないのに腕を組む。女性の本音とは?】仙台
- 男性向け
- 女性向け
- デート
【まだ恋人じゃないのに腕を組む。女性の本音とは?】
【仙台・全国オンライン対応】
鈴木恵美結婚相談所
カウンセラーこう子です。
デートの帰り道。
並んで歩いていたら、女性が突然、腕を組んできた。
まるで子猫がそっと甘えるように、男性の腕に寄り添う。
男性は思わずドキッ。
「えっ、これって脈あり?」
でも、女性はどんな気持ちで腕を組んだのでしょうか?
今回は、婚活デートで女性から腕を組む心理についてお話しします。
【① 女性から腕を組むのは、好きだから?】
女性が自分から腕を組む時。
「もう少し近くにいたい」
「一緒にいると安心する」
そんな気持ちが隠れていることがあります。
恋愛心理学では、好意や親しみを感じる相手には、
自然と心理的な距離を縮めたくなることがあると考えられています。
ただし、腕を組んだからといって、必ずしも恋愛感情があるとは限りません。
その場の雰囲気や、歩きにくさなどが理由の場合もあります。
大切なのは、一つの行動だけで女性の気持ちを決めつけないことです。
【② 実は、女性だって勇気がいるんです】
まだ恋人ではないお相手に、自分から腕を組む。
女性にとっても、ちょっと勇気がいる行動かもしれません。
「嫌がられないかな?」
「積極的すぎると思われないかな?」
そんな気持ちを抱えながら、そっと腕を寄せることも。
だからこそ、男性にはその小さな勇気を優しく受け止めてほしいのです。
驚いても、慌てて次の行動に進む必要はありません。
自然な笑顔で、一緒に歩く時間を楽しんでくださいね。
【③ 男性が気をつけたいこと】
女性から腕を組んできたからといって、急に抱き寄せたり
手を握ったりするのは少し待って。
女性が心地よいと思っている距離と、男性が考える距離は必ずしも同じではありません。
「腕を組んでくれて嬉しいな」
そんな素直な気持ちを、優しく言葉にしてもいいですね。
相手の表情や反応を大切にしながら、二人のペースで進んでいきましょう。
【④ まだ恋人じゃないからこそ、大切な距離感】
婚活の仮交際中は、お互いの気持ちを少しずつ確かめていく時期です。
手をつなぐことも、腕を組むことも、急ぐ必要はありません。
積極的な人も、慎重な人も。
それぞれのペースを大切にできる関係が素敵ですね。
【二人の距離の縮め方、迷っていませんか?】
「女性から腕を組まれたけれど、どうしたらいい?」
「自分から好意を伝えるのが恥ずかしい」
「仮交際中、どこまで距離を縮めていいのか分からない」
そんなお悩みも、婚活では珍しくありません。
結婚相談所は、お相手を紹介するだけではありません。
デートの振り返りや、気持ちの伝え方、交際中の小さな不安まで
一緒に考えていく場所です。
「こんなことまで相談していいの?」
もちろん、大丈夫です。
あなたらしい恋愛の進め方を、一緒に見つけていきませんか?
まずは一度、お話ししてみませんか?
───────── ❀ ─────────
カウンセラーこう子は、
心理学カウンセラー・心理学認定講師として、
恋愛心理学を生かした、心に寄り添う婚活サポートを大切にしています。
婚活に特化した数秘術の講師としても活動しています。
オンラインスタイリストとしての経験を生かし、
お似合いの色や体型に合わせた洋服選びから髪型まで、
お見合いやデートで魅力が伝わるトータルスタイリングをご提案しています。
───────── ❀ ─────────
ブログを読んで、
「こう子に相談してみたい」
「こう子と一緒に婚活を始めたい」
と思ってくださった方へ。
婚活のお悩みや、ご入会についてのご相談は、
下記の「こう子直通」の電話番号へご連絡ください。
私、こう子が直接お話しを伺います。
【こう子担当でご入会された方への特典】
○ あなたの婚活の「つまずきポイント」が見えてくる
婚活傾向チェックリスト
○ あなたの魅力、婚活で生かせていますか?
婚活に特化した数秘術をヒントに、
あなたの強みと気をつけたいポイントを探ります。
【カウンセラーこう子へのお問い合わせ】
こう子直通:080-3692-0590
お電話・ショートメール(SMS)どちらでもお問い合わせいただけます。
「こう子さんのブログを見ました」とお伝えください。
電話に出られない場合は、折り返しご連絡いたします。
仙台での対面相談・全国オンライン相談に対応しています。
まずは、今のお気持ちをお聞かせください。
───────── ❀ ─────────
【相談所のホームページ】
https://suzukiemi.co.jp
ホームページからお問い合わせの際は、
「こう子のブログを見ました。こう子さんとの相談を希望します。」
とひと言添えていただけますと幸いです。