メニュー

fil marriage 〜フィルマリッジ〜

四日市駅から徒歩3分!初めての婚活を全力サポートします!

真剣に結婚を考えるのなら迷わず踏み出して欲しいなと思います。

Kさん 40代女性 会社員

fil marriage 〜フィルマリッジ〜で婚活した40代女性の画像1
始めるなら早いほうが良いと思います。私は40代でのスタートだったので初めは苦戦しましたが、目標だった1年で成婚する事が出来て、結婚相談所を選んで本当に良かったなと思っています。

結婚を前提のお付き合いがしたいと思っていたので、結婚相談所以外は考えていませんでした。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

仕事もプライベートも充実していたのであまり結婚を意識していなかったのですが、コロナをきっかけに1人で過ごす寂しさを感じる機会が多くなり、一緒に過ごすパートナーが欲しいと思うようになったのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

年齢的にも最初から結婚を前提のお付き合いがしたいと思っていたので、結婚相談所以外のサービスは考えていませんでした。お話を聞いて安心できると思い、すぐに入会を決めました。

成婚時には自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。

fil marriage 〜フィルマリッジ〜で婚活した40代女性の画像2

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

初対面からお話ししやすい方だと思いました。定期的に面談を行なってくれたのですが、松山さんには何でも相談することが出来ました。婚活スタートと同時期に仕事が忙しくなり、お見合いが精神的にキツい時期もあったのですが、私の状況に応じて色々と調整してくださり何とか続ける事が出来ました。面談では婚活以外の相談に乗ってもらった事も多く、自分の弱点を見抜かれ的確なアドバイスをしてくれました。仕事帰りの遅い時間に面談の時間を取っていただいた事も有り難かったです。彼と出会ってからはそれまでの婚活が嘘のようにトントンと話が進み、成婚時には自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。諦めずに続けられたのも松山さんのおかげだと本当に感謝しています!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

緊張はしていましたが、お見合いの席からとても心地良かったです。初デートでは食の趣向もピッタリで、たまたま行きたいと思っていたお店が同じで、次のデートはそこへ行こう!となり、初デートの2日後に約束をしました(笑)真剣交際へ進みたいと彼からの告白があった神戸でのデート時に、神戸の夜景も手伝ってかフライングプロポーズのような感じにもなった事が良い思い出で、この日に心は決まっていました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

一緒にいて、自分らしくいられるかどうかというのが譲れない条件でした。

初めはどうしても外見から入ってしまいがちでしたが、何となく自分を出せなかったり、気が緩まなかったりすることが多く、デートの後とても疲れるということがありましたが、彼とは初回デートから自然体でいられました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

始めるなら早いほうが良いと思います。私は40代でのスタートだったので初めは苦戦しましたが、目標だった1年で成婚する事が出来て、結婚相談所を選んで本当に良かったなと思っています。一人だったら諦めていただろうなと今でも思います。当初思っていたよりもはるかに素敵な方がいました。真剣に結婚を考えるのなら迷わず踏み出して欲しいなと思います。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 松山淑子

fil marriage 〜フィルマリッジ〜の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 松山淑子

ご成婚、本当におめでとうございます!長いようであっという間の1年でしたね。活動始めは悩んだ事もたくさんありましたが、彼と出会ってから3か月でのご成婚となり、1年以内の成婚という目標を見事達成されました。うまくいかない時にも、相手のせいにせずいつも感謝の気持ちを忘れなかったKさんだからこそ、素敵なお相手と巡り会えたのだと思います。末長くお幸せに♡

この相談所を知る

fil marriage 〜フィルマリッジ〜

9件

三重県 / 四日市市

四日市駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

fil marriage 〜フィルマリッジ〜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案