メニュー

50代のセラピストの女性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

京都嵐山マリアージュ・ラパン

京都嵐山マリアージュ・ラパンで婚活した50代女性の画像1

毎月のカウンセリングではいつも実家に帰った様な家庭的で温かなおもてなしをしてくれました!

S.Kさん 50代女性 セラピスト

心理セラピストの奥様は一つ一つの出来事をきめ細やかに共感してくれ、旦那様は客観的で的確なフィードバックをくれるので、落ち込む事も二人に話すと前向きに捉え直すせるので「また頑張ってみよう」と思えました。

残りの人生、素敵なパートナーシップを築ける良いご縁があれば嬉しいなと思いました。

京都嵐山マリアージュ・ラパンで婚活した50代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

昨年、私は50歳の節目を迎えましたが、私の誕生日の10日後に、一人娘が結婚相手に恵まれて入籍し、ありがたいことに今年は可愛い孫娘にも恵まれました。

これまでの10年間、シングルマザーとして仕事に、子育てにと、ガムシャラに走り抜けてきましたが、ようやくホッとひと息つく事ができました。

人生100年時代と言われることも増えた今。

自分の人生を改めて振り返った時に、残りの人生は、自分自身を最優先に幸せにして生きていきたいと思っていたタイミングで、心から尊敬していたご夫妻が結婚相談所を始められるという事を知りました。

信頼出来るお二人なら、安心して何でもご相談できると思い、婚活を始めようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

生涯シングルマザーとして、ずっと一人で生きていくつもりでおりましたので、これまで一度も結婚相談所を検討したことはなく、結婚相談所以外でのサービスも検討したことはありませんでした。

今回入会を決意したのは、ずっと尊敬していたご夫妻が、還暦の記念に結婚相談所を始められると知り、信頼できるお人柄や、お二人のご活躍をこれまでずっと拝見させていただいておりましたので、この方たちなら安心出来て、何でもご相談できると思い、一度カウンセリングを受けてみようと思いました。

実際にお話しさせていただいて、残りの人生、お二人のような素敵なパートナーシップを築ける良いご縁があれば嬉しいなと思い選ばせていただきました。

カウンセラーさん夫婦を見て理想の夫婦像を描けたことが婚活中、一番の大きな励みになりました。

京都嵐山マリアージュ・ラパンで婚活した50代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

毎月のカウンセリングを受ける際に、いつも実家に帰ったように、家庭的で温かなおもてなしをして下さることがとても楽しみで、毎回、お二人の姿を拝見しながら未来の理想の夫婦像を描けたことが、婚活の期間中、一番の大きな励みになりました。

心理セラピストでもある奥様は、一つ一つの出来事をきめ細やかに共感してくださり、旦那様は客観的で的確なフィードバックをしてくださるので、私一人では落ち込むような出来事も、お二人にお話することで、いつも前向きに捉え直しができて「また頑張ってみよう」と、思えることが本当にありがたかったです。

おかげさまで最後まで楽しみながら、活動を続けられたことに心から感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

アプリで拝見した際に、私も気になっていた方だったのですが、少し遠距離になるのでためらっていた時に、お相手の方からお見合いのお申し込みをいただけて嬉しかったです。

初めてお見合いをした時から、とても楽しくお話が弾んで、予定時間よりもオーバーしてしまい、その後の、仮交際に進む時のファーストコールの際も、気づけば1時間くらいお話していました(笑)。

初めての仮交際のデートの時から、いつも私の好きな場所を選んでくださり、毎週がお誕生日のように、とても楽しく過ごすことができて本当に嬉しかったです。

その後のデートでも、いつも私のことを最優先に大切にして下さるので、心から信頼できる方だと思いました。

お相手様の第一印象について教えてください

笑うと少年みたいになる所と、自分からリードしてくださり、頼れる頼もしさが感じられて、素敵な方だなぁ〜と思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

私が私らしくご機嫌でいられる方。

例えば「こんな自分じゃダメだ」と落ち込んだり、素の自分を受け入れられないような方だと、関係が長続きしないのではと感じます。

「この人はどんな自分も受け入れてくれる」という安心感を感じられた上で、それでも「今の自分よりも、もっと素敵な自分になりたい」と自然と前向きな自分になりたいと思える方。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

⚫︎混んでいる電車の中で、周りの人から守ってくれるようにぎゅっと手を握ってくれたこと。

⚫︎デート先で、お相手の方から「本交際に進みましょう」と言って貰った時。

⚫︎少年みたいな笑顔を見た時。

おススメのデートスポット

自分自身が大好きな場所。それが一番嬉しいデートスポットなのですが、綺麗な景色や美味しいカフェなどは、お相手の方と感動するポイントが同じだと分かって良かったです。

ドライブデートでは、お相手の方の日頃の素の姿が見られたので、信頼できる方だなぁ〜と、分かりやすくて良かったです。

カウンセラーさんに相談することで、後ろ向きの自分から前向きに気持ちを切り替えれました。

京都嵐山マリアージュ・ラパンで婚活した50代女性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お互いの仕事が山場をむかえたタイミングが同じで、お互いに毎日、励まし合って無事に乗り切ることができた後のデートで、乾杯しながら一緒に喜び合えた時に、この人なら喜びも辛さも分かち合って、どんな時も乗り越えていけると思った時に、結婚したいと思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

初めての婚活で、何もかもが手探りの中で進めてきたのですが、仮交際の3ヶ月目を迎えた時には、私は結婚したいという気持ちを固めていましたが、お相手の方から「良い方だとは思っているけれど、まだ本交際には踏み切れない」というお返事をいただいた時に「ご縁がなかったのかな」と、諦めそうになりました。

それはどのように乗り越えましたか?

自分の思うように進まない時に、挫けそうになったり、諦めそうになったのですが、そんな時には、大体、過去の後悔や未来の不安を感じていることが多かったように思います。

ネガティブ思考になりそうな時には「(自分の)願いを叶えるのは、今のタイミングじゃないんだな。それなら、今の自分にできることは何だろう?」と考えるように心がけたり、どんな些細なことでも相談所のお二人にご相談したりすることで、後ろ向きの自分から前向きに、気持ちを切り替えることができました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は婚活を通して、今のパートナーと出逢えて、今、とても幸せな毎日を過ごせています。

婚活をしてみて感じた事は、結婚相談所は独身証明書を提出するので安心して出逢えることが何よりも良かったですし、信頼できる相談所さんに伴走してもらえることで、一人で頑張っているのではない心強さがあり、最後まで諦めずに前向きに進めたことも大きかったです。

また、ある程度はプロフィールの条件も参考にはなりますが、条件よりも実際にお会いしてみてお人柄に触れられる事で、自分が本当に求めている人はどんな方なのかに気づけるので、私は、少しでも気になる方がいたら、ぜひ一度お見合いで直接お会いしてみることをおすすめしたいです。


担当者よりメッセージ

心理セラピスト・婚活コンシェルジュ/西田直美

京都嵐山マリアージュ・ラパンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

心理セラピスト・婚活コンシェルジュ/西田直美

相談所をスタートして6ヶ月、初のご成婚者が誕生し何よりも嬉しく思います。
今回ご成婚に至ったS.Kさんは、より幸せな人生のために私たちを信頼し,会員になってくださいました。婚活中はその時々で悩まれることもあったと思いますが、結婚というゴールを見据えてプロセスも楽しみながら進まれた印象があります。相談所代表の夫と2人でサポートさせていただきましたが、男性目線と女性目線でアドバイスができることは強みだと感じました。これからも会員様の心に寄り添いながら、ニーズに合わせた幸せのお手伝いをしていきます。

この相談所を知る

京都嵐山マリアージュ・ラパン

2件

京都府 / 京都市右京区

嵯峨嵐山駅 徒歩1分

京都嵐山マリアージュ・ラパンの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案