婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京都縁結び倶楽部

【自社内成婚カップル】初デートはラーメン屋

京都縁結び倶楽部「【自社内成婚カップル】初デートはラーメン屋」-1

マクドやラーメン屋を一緒に楽しめる間柄がベストマッチ

こんにちは!

京都縁結び倶楽部の原田です。


今回は先日うちの会員様同士で成婚したカップルの話です。


男性は活動期間4か月、

女性は活動期間3か月でした。


ご年齢はお2人とも30代半ばで同い年です(^^)


女性会員様は米原が担当、

男性会員様は原田が担当していました。


公式サイトには、「この人と結婚するために今まで独身だった」と彼女が思いを綴ったお2人の直筆メッセージもございます。


【京都縁結び俱楽部_成婚者の声】

https://kyoto-enmusubi-club.com/blog/archives/voice/ka


どうぞご覧くださいませ。



お2人はお互いに入会してすぐ出会ったので、エピソードが少ないかと思えばそうではなく、私にとっても米原にとっても大変思い出深い方々です。


その中でも私たちが興味深いエピソードとして覚えているのが、お2人の初デートがラーメン屋ランチだったことです。


会話の中でお互い行きつけのラーメン屋が同じだと知り、初デートの場所がそこに決まったそうです。


恐らく大抵の女性にとって「デートにラーメン屋」は、90%アウトでしょう。


しかし彼女は問題なく、むしろ行きつけやしラーメン好きやし行こう行こう!(←可愛い)でオールOK


よく米原と話すのは、「マクドやラーメン屋を一緒に楽しめる間柄がベストマッチ」ということです。


私は独身なのでこういうセリフを言うにはどうしても説得力に欠けるのですが(笑)、米原が言う「結婚はただの日常」には大変説得力があります。


その日常をお互い尊重し楽しめるのかどうかのヒントが、デートのお店選びにある気がしています。


お2人からは多くの学びを得ました。

その知見を今後の交際管理に活かしていきたいと思います。


お2人ともこの度は本当におめでとうございます。

末永いお幸せを、京都縁結び俱楽部一同、願っております。


京都縁結び俱楽部

原田



  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部

京都府京都市下京区烏丸五条下ル 豊栄ビル3F

JR京都・地下鉄五条駅

https://kyoto-enmusubi-club.com/