メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

求職中30歳女性が入会3か月で転職するより先に結婚した話

  • 成婚エピソード
京都縁結び倶楽部「求職中30歳女性が入会3か月で転職するより先に結婚した話」-1

転職活動期間をチャンスと思えるか

こんにちは。京都縁結び倶楽部の原田です。

京都もようやく緊急事態宣言の解除となりそうです。


しかし経済活動の回復は長期戦になりそうですね。なかには、様々なご事情で転職活動をされている方もいらっしゃると思います。


そこで、ちょうど数年前に転職活動中にご入会され、仕事よりも先に結婚相手を見つけた30歳女性のエピソードをご紹介します。


結論から申し上げますと、京都縁結び倶楽部にご入会後、3か月でご成婚・ご入籍されました。


彼女はにっこにこの笑顔がとっても可愛くて、文学に造詣の深い知的な女性でしたので、たくさんの申し込みが来ました。


ほとんどの女性(男性もですが)は自分の好みでない人からの申し込みをNGにされますが、彼女はどの男性からのお申し込みもOK返事で、申し込みがあったものは全てお見合いしてくれました。


なかには、「さすがにその方とは年齢が離れすぎじゃ…」とか「なんぼ何でもその年収の方で大丈夫…?」など、私たちの方が心配になって、本当にその男性とお見合いするのか確認してしまうことも多々ありました。


お見合いが決まると希望日時をお伺いするのですが、彼女はいつも「求職中なので面接予定を除けば、いつでもお見合いOKです!お任せします」とお返事をくれていました。


私は個人的に、その頃の彼女のお見合い複数同時日程調整を思い返すと息ができなくなりますが(笑)


しかも、お見合い後はよっぽどのことが無ければ交際希望を出してくれて、男性側も彼女に交際希望を出すことが多かったので、ほとんどのお見合いが仮交際へ進みます。


彼女のスタンスはシンプルです。


お見合い「会ってみないとわからない」

交際「何度か会ってみないとわからない」


そして最終的にはお見合いした中で、仮交際した中で、(私たちカウンセラーからみて)最良条件の男性と真剣交際へすすみます。昔でいう3高というやつです。


※後々、お2人知的好奇心のレベルがぴったり合ったことが真剣交際へ進んだ大きなキッカケかなと感じました※


真剣交際へすすんでからスムーズとはいきませんでしたが、うちのメインカウンセラーの細見の敏腕交際管理でなんとか仲直りし、無事、成婚。

成婚後、すぐ入籍し、キラッキラの婚約指輪をはめて2人で挨拶に来店してくれました。


引っ越して彼の家で2人で住むことになったので、都道府県が変わりハローワークも登録しなおさないといけないことを教えてくれました。(知らんかった)


今でもよく、細見と彼女の話を振り返ります。


やはり彼女の成婚要因は、

お見合い「会ってみないとわからない」

交際「何度か会ってみないとわからない」

というシンプルでいて前向きな婚活スタンスです。


これが全てです。


彼女はもちろん可愛いですが、彼女より美人な方も、可愛い方もたくさんいます。それでも彼女より婚活が長引く方は山ほどいます。見た目は関係ありません。


ぜひご自身の時間を有効活用して、前向きでシンプルなスタンスで婚活していただくと、遥かに予想以上にスピード結婚できるはずです。


私たちもサポートさせていただきますので、ぜひ細見の敏腕交際管理にご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ(^^)


京都縁結び倶楽部

原田

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案