婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京都縁結び倶楽部

結果を出す婚活写真とは

京都縁結び倶楽部「結果を出す婚活写真とは」-1

大量のプロフィール(写真)一覧からクリックする婚活

IBJシステムや他の婚活アプリ・サービスでも、最近は以下の流れが主流ですよね。


ザーッと異性のプロフィール(というかメイン写真と年齢)一覧が並び

その中から気になった方の詳細プロフィールをクリックする



自分も無意識に気になる異性の写真をクリックしたり、気にならない人の写真はクリックしなかったりしてると思いますが、相手もまたあなたの写真をクリックしたりしなかったりしてます。


何を当たり前な!と思うかもしれませんが、このワンクリックが無ければその人からの申込みもなければお見合いやデートもなく、今後出会う事はありません。


この現世の婚活スタイルの中で、もしかしたら出会えていたかもしれないチャンスを掴むか逃すか、それはプロフィール写真にかかっていると言っても過言ではありません。


そこで京都縁結び倶楽部では特に、2019年の年明けから会員様のプロフィール写真にとにかくこだわって、写真コーディネートを作っています。


まず試験的に男性会員様の写真コーディネートから始めて、お盆明けから始めた女性会員様のお写真コーディネートにもだんだんと結果がでてきています。



詳しいことは自社会員様限定のお話ですが、

大まかには下記3点が大事なところです。



まずは形です。

男性の場合:スーツの形・ネクタイ
女性の場合:トップス(ワンピース)の形

男性は基本的にスーツで写真撮影するのですが、
女性にモテるスーツの形は断然、タイトです。
多きめのダボっとしたスーツや肩パッド入りは絶対にやめた方が良いです。
ふくよかな体形の方でも、お身体にフィットするタイトめか普通のスーツ。
間違ってもゆったりサイズは選ばないようお気を付けください。


女性は、ノースリーブか半袖をおすすめしています。
もしワンピースの場合はウエストが絞られているものかベルト等でウエストマークをつけたもの。

理由はここでは言いませんが、上記を参考に撮影に挑まれると良いです。

ポージング

次のポイントはポーズ。

ポーズといっても、
・男性は腕の置き場
・女性は手の位置
これがちょっとしたことですが
写真を見た人に与える印象が大きく変わります。

この辺りはうちは提携先のスタジオに前もって指定して、うちの会員様にはもれなく指定通り撮影をしていただいています。

些細な体の動きですが、力強さや年相応の色気、柔らかさの雰囲気を与えることができます。

最後に色。
3つの中では最も重要な要素です。

京都縁結び倶楽部では、色彩検定1級を持ったメインカウンセラーの細見が会員様それぞれのパーソナルカラーを診て似合う色をご提案しています。

男性はより男らしく清潔にみえるように、
女性はより女性らしく健康的にみえるように、
その人にぴったりの色を纏うと、皆さん「化けます」。

面談の時は当り障りない色でも、プロフィール写真が出来上がってみると良い意味で「別人」になります。

この自分に合う色は婚活だけでなく、今後のショッピングにも役立ちますし、結婚式のお色直しでも参考にできます。


おわりに

いかがでしたでしょうか?(^^)/


結婚相談所でなくも、

他の婚活アプリを使っている方も自分の顔色やスタイル・雰囲気をよりよく魅せることができれば、出会う異性の質や数が大きく変わります。


ぜひ、参考にしていただければ幸いです。


京都縁結び倶楽部

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部

京都府京都市下京区烏丸五条下ル 豊栄ビル3F

JR京都・地下鉄五条駅

https://kyoto-enmusubi-club.com/