メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

意味のないことが楽しいと思えているか

京都縁結び倶楽部「意味のないことが楽しいと思えているか」-1

本日の活動相談中の細見の名言


「無駄なことが楽しくないなら…それは、もうあかんな」



こんばんは、原田です。



本日午後最後のカウンセリングは


真剣交際中の30代女性会員様と面談でした。



真剣交際中の彼がよく、


当てもない散歩に連れていってくれるそうなのですが


目的もなく歩き続けるデートが


正直しんどくてお悩みでした。



「どこに向かうのだろう」


「また長く歩かされるのかな」


それが気を重くさせて会いたくなくなると。



でも彼は


「会えてよかった!」「楽しかった!」と言ってくれる…



その好意に応えられない自分を責めてしまう。



一通り彼女を話を聞いた後の細見の言葉。


「恋愛なんて無駄なことばっかり。


その無駄なことが楽しいと思えるのが愛。


当てもない散歩が楽しめないなら、それが答えちゃうかな?」



せっかく彼が好意を寄せてくれている。


彼と別れたらもう新しい相手と出会えないかもしれない。



いろんな不安や心配が渦巻いて


”とりあえず現状維持”を保ちたくなる女性は多いです。



現状維持から関係が向上したパターンはほとんどありません。


あなたの有限の時間と労力を無駄にしないでください。



無駄なことが楽しめない相手と


今後20年以上ともに結婚生活を過ごせるのか


よくお考えくださいね。

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案