メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

結婚したい時に結婚したらいい。そのための結婚相談所。

京都縁結び倶楽部「結婚したい時に結婚したらいい。そのための結婚相談所。」-1
元ライフネット生命の出口治明さんが

「少子高齢化」についてお話されている記事を拝見しました。


こちらの記事です。



少子高齢化についてのお話ではあるのですが、

結婚にもいえることだなと思いながら拝見していました。


一部抜粋して簡潔にいうと、

「女性が子どもを産みたい時に産めないのが一因である」


子どもを産み育てるにはお金がかかるわけですが、

女性が子ども産みたい!と思ったその時に、

経済的に余裕があるかというと必ずしもそうではないと。


だから、女性が産みたいと思った時に

できるだけ経済的な不安なく出産できるよう

経済的支援に国全体で取り組むべきであると。


精神的な部分と経済的な部分のタイミングがずれると、

出産のタイミングがずれるのでは?

というお話だったと私は感じました。


(定年をなくすことが健康寿命を延ばし、

数少ない若者に強いられる年金の負担が減るのでは

というお話も面白かったですが)



精神的な部分と経済的な部分のタイミングのずれや、

「したいと思った時にできない問題」は

結婚にもいえることです。


ただ結婚相談所は

その「結婚したい思った時に結婚する」を

実現するためにあると私は思います。


世の中には、

「結婚したくない人」も「結婚しないと決めた人」もいっぱいいます。


だけど結婚相談所に「結婚したくない人」はひとりもいません。


約63,150人の会員様みなさん全員が

「結婚したい人」で「結婚すると決めた人」です。


こんな環境ほかにありません。


だから本当に結婚したくなった時に結婚相談所に来てくださいませ。


結婚したい時に結婚しましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案