メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

気持ちだけで人生は変わらない。自分改革3つの方法。

京都縁結び倶楽部「気持ちだけで人生は変わらない。自分改革3つの方法。」-1
2019年が始まってもう1ヶ月が経ちました。

新年の抱負は達成できそうですか?


自分の人生を変えていきたい!

理想の自分に!

今年こそは!


気持ちを新たにすると

何だか別人になった気になりその日はキラキラした1日を過ごせます。

ですが気づいたら今まで通りの人生のまま。今まで通りの自分のまま。

気持ちが変わっても人生が変わることって、まあ稀です。


気持ちで人生は変わらない。

じゃあどうやったら人生や自分を変えられるのでしょう?


そういう時に私がいつも思い出すのは

大前研一さんの人生を改革する3つの方法です。

こちらの記事を参照【https://president.jp/articles/-/17083

1.時間配分を変える

2.住む場所を変える(通勤ルートを変える)

3.付き合う人を変える


とくに住む場所・通勤ルートを変えると

強制的に毎日の行動が変わります。

行動が変わるということは習慣も変わります。

そしてよく耳にするあの名言みたいになりますね。


ウィリアムジェームズ

「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」


心を変えて→行動を変えるのが一番ハードルが高いので、

強制的に行動を変えるために環境を変えるのが

いちばん手っ取り早いと思います。


住む場所を変えるのもハードル高いですけど?

となるので通勤ルートを変えるとか

今まで数年間見続けてきた景色を変えたりして

新たな行動を強制的に取り入れると

習慣なんてすぐ変わります。


今まで何となくやってきた婚活も

新たな環境に変えてみると

それこそ行動と習慣が変わります。


結婚相談所の場合はお見合いを申し込んで

OKされたらお見合いしないといけないですから(言い方がすこし悪いですが)

交際成立したら1度はデートに行かないといけないですから(言い方が悪い)

半強制的にいろんなことに挑戦できる環境が整っています。


自分を変えたい

人生を変えたい

運命を変えたい

そんな皆さまとお会いできること楽しみにしております。

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案