メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

ボヘミアンラプソディーに学ぶ本当の家族とは

京都縁結び倶楽部「ボヘミアンラプソディーに学ぶ本当の家族とは」-1
ボヘミアンラプソディーをご覧になった方、

多いのではないでしょうか。


ロックな人生をロックな音楽で楽しめて

理由もなく涙が溢れでてくる映画ですが、

その中で「家族」というキーワードが多用されていました。


その中でも、

フレディ・マーキュリーの元彼女であり友人のメアリーが、

フレディに本当の家族について問いかけるシーンがありました。


「彼はあなたを気にかけてくれているの?」

「私やQueenメンバーはあなたのことを気にかけている」

「彼(ポール)はあなた自身に興味はないのよ。

あなたの持っているものに興味があるだけ」

「本当の家族が誰なのか、わかってない」


このシーンがすごく印象的だったのですが、

今、苦しい恋愛や婚活をしている方には

とても刺さるものがあるのではないでしょうか。


また、これから家族をつくるために、

たくさんの人に会い、

その人と一緒に未来を描こうとしている方には

一度ゆっくり考えてほしいことでもあります。


特に女性は、

彼が自分を気にかけてくれているのか?

ちょっとしたことでも心配してくれる方なのか?

振り返ってみるといいかもしれません。


※ここでいう心配とは、不安にさせる意味ではなく

”自分に心を配ってくれている”のか、です※


婚活は、

たった一人の人に出会う活動ですが、

その人と家族になる一歩目でもあります。


「家族」になる相手が、

自分を気にかけてくれているか?


とても大切な視点です。

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案