ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動中、何度も悩む場面がありました。結婚相談所ならではのスピード感に戸惑ったり、自分の気持ちがわからなくなったり…。そんなとき、いつも相談にのってくれたのがカウンセラーさんでした。意見は決して押しつけではなく、いつも中立的で冷静。話をじっくり聞いたうえで「なるほど」と思える的を得た答えをくれました。広い視野で「今どんな選択をしたいのか」を気づかせてくれて、自然と気持ちを整理することができました。どんな相談をしても、最後には「そうだよな」といつも納得できました。冷静で的確なアドバイスがなければ、きっと私はまだ迷って成婚はできていなかったです。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お相手とは初めてお会いしたときから不思議と安心感があり、また会いたいなと思いました。活動中、私が悩んだり不安になったとき、いつも穏やかに話を聞いてくれたり、きちんと真剣に向き合ってくれていつも安心できる言葉をくれました。どんなときも誠実で、相手を思いやる姿勢が伝わってきて、本当に温かい人だなと思います。嫌なところが一つもなく、一緒にいて心が落ち着く関係でした。ふと「こんなに良い人がまだ残ってくれてありがとう!」と思ってしまうくらいです(笑)彼と出会えて本当に良かったです。お互い自然体でいられる関係を築けたのは、きっとお相手の優しさと包容力のおかげだと思います。
デートのたびに恋みくじをいろんな神社でひきました。凶が出た時は焦りました!笑
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お互い全身ベージュの服で、まるでペアルックみたいで面白かったです。すごく誠実そうな、穏やかな印象ですぐにまた会いたいと思いました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
真剣交際に入るちょっと前です。
活動を始めたばっかりなこともありもう真剣交際に入って良いのかな?と不安と葛藤の中、小林さんがお相手が「真剣に将来を考えてくれている」と教えてもらい不安がスっとなくなりました。相手のお気持ちを聞くことができて自分も真剣にお相手ときちんと向き合いたいとスイッチが入りました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
ご飯屋さんの雑貨コーナーで可愛いお箸を見つけて可愛いなと思っていたらご飯も食べてお店を出たタイミングでサプライズでさっき見ていたお箸をプレゼントしてくれました。知らない間に買ってくれていたみたいで、しかも私の分だけではなく自分用にもおそろいで買っていてとても可愛いくて、嬉しくてキュンとしました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
誠実さです。お互いを尊重し合い、気になることがあればきちんと話し合える関係を大切にしたいと思っています。小さなすれ違いも丁寧に向き合える人が理想です。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
・八坂神社(景色がとても良い)
・能登半島(道を走っているだけで楽しい、水族館もありご飯も美味しい)
・縁結び神社(恋みくじや観光をして楽しむ)
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
良い人がなかなか見つからず、思うように進まない時期は正直つらかったです。周りが結婚していく中で焦りや孤独を感じ、「もうやめようかな」と思ったこともありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
思うように進まない時期も、「焦らなくていい」「ゆっくりで大丈夫」と自分に言い聞かせました。婚活はタイミングもとても大きいので焦らないのが1番だと思います。