縁香(えんか)

初めての婚活でも大丈夫。半年で成婚実績あり!

【30代女性必見】「イイね!」が押せない病を治す!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁香(えんか)「【30代女性必見】「イイね!」が押せない病を治す!」-1

こんにちは、京都の結婚相談所「縁香(えんか)」カウンセラーの小林です🌷


今回は、婚活停滞気味で、なかなか自分からイイね(お見合い申し込み)ボタンが押せないという悩みを抱える30代女性の会員さんとお茶しながら一緒にお申し込みをしたお話しを書いていこうと思います。


「いいなと思っても緊張で結局イイねボタンが押せない…」

「些細な条件が気になって前に進めない…」

「もう婚活に疲れた。誰か代わりにイイね押してくれー」


みなさん婚活の検索画面でフリーズしていませんか?


その気持ちめちゃくちゃわかります!

私もそうでした。


✅イイね押してはマッチングしなくてショックを受けたり...

✅普段なら気にならないことでもプロフィールを画面で見ると些細なことが気になったり...

✅血迷って変な人にイイねしてしまって後々後悔したり...


婚活って病みますよね🫠笑

でも大丈夫!みんなが通る道です。やり方を変えれば違う道がひらけます💪


🌟 1. 「イイねが押せない病」の正体と、その解消法


「イイねが押せない病」の正体は、【失敗したくないという完璧主義】と、【一人で全てを背負い込んでいる孤独感】です。


自分1人だと、「この選択で本当にいいのか?」という不安が膨らみ、プロフィールを何度も読み返してしまい、細かいところまで気になってしまって、結局イイね(申し込み)ボタンが押せない…。これは、婚活停滞期の方に非常に多い傾向です。


時間の無駄だと分かっていても、一人だと「やる気」も「決断力」もなかなか湧いてきませんよね。


この停滞を打破する鍵は、【あなたの気持ちを理解し、プロの視点で背中を押してくれる誰か】の存在です。


先日、婚活に疲れた30代の女性会員さんと、女性の仕事終わりに梅田のカフェで待ち合わせをしたのは、まさにこの「背中を押す」ためでした。


🎯 2.友達感覚で進める「運命の相手」発掘セッション


まるで友達とのお茶のように、リラックスした雰囲気の中で、私たちはIBJのシステムを開き、「運命の相手」を探す共同作業をスタートしました。


・「今日は15人紹介しますよー!」と言いながら、私のパソコンで一緒に条件を設定していきます。

・「うんうん、一人暮らし経験あるのは大切よね!」

・「お酒は飲める方がいいのね」

・「出張がちもありだね!」

なんて確認しながら、いざ検索。


👩🏻‍💻「あ!この人どうですか?」

👩「んー、ちょっとこの写真気になる...」

👩🏻‍💻「うん、なんかわかる笑、ちょっとタイプ違いますよね」


👩🏻‍💻「次この人は?」

👩「あ、いい感じ」

と、思ってスクロールしていくとあー同居だー😭😂


👩🏻‍💻「次この人は?」

👩「いいですね!紹介お願いします!」


こんな調子で終始笑いながら、「ここが嫌だ」「わかるー!」の繰り返しでやっていきます。

一人でするより誰かのアドバイスがあると背中を押されることもあるんです☝️


会員様と定期的に一緒にお申し込みを良くするのですが

「あれ、自分で検索したらこんな人出てこなかったです」とよく言われます。


これが、カウンセラーの価値です。プロフィールを見ただけでは気づかない

【その人の魅力】や、【あなたが本当に求めている条件】を

友達感覚で話す中から引き出し、効率的に出会いを見つけることができるのです。


💡 3. 【プロが断言】検索で避けるべきプロフィール、好感度の高いプロフィール


私自身も婚活経験者だから、「これ気になる!」という細かい気持ちがわかります。

ここでは、会員さんと「わかるー!」と一致した、検索時の具体的なポイントをお伝えします。


⚠️ 避けるべき!「地雷」プロフィールの特徴


・40代以上男性でお相手希望年齢を20代からと書いている人

→ 年齢層が広すぎると、自己中心的な希望に見えがちです。


・相手への希望を長文で書いている人

→ 細かい要求が多く、結婚後の生活に息苦しさを感じさせます。


✅ 好感度が高い!「いいね」が押せるプロフィールの特徴


・相手の希望年齢を空白にしている人

→ 人柄を重視している、という好感度の高さが伝わります。


・相手への希望を「健康的な人」と書いている人

→相手に多くを求めず健康であれば良いといった人柄重視なところがポイントが高い。


私たちと一緒に見ると、これらの【細かすぎるけれど重要なポイント】を即座に判断できます。


この「一緒にお申し込みをする」ことで大切にしているのは

「孤独な婚活」を「楽しい共同作業」に変えることです。


イイね(お見合い申し込み)ができずにいるのは時間とお金の無駄です。

厳しいことを言いますが30代はそんな悠長なことは言っていられません。


私も婚活経験者だから、これを書いてる人は辞めた方が良い!など、気持ちがわかるリアルな目線でアドバイスできます。


自分1人だとやる気が起こらない婚活も、私と終始笑いながら進めれば、時間の無駄だった検索時間も運命の相手を発掘する楽しい時間に変わります。


✨ まとめ:婚活停滞は「縁香」の共同作業で打破!


このブログでは、30代女性の「イイねが押せない」という婚活停滞を、共同作業で打破する方法をお伝えしました。


停滞の原因は、孤独と完璧主義。


解決策は、私との友達感覚の共同作業で「わかるー!」を繰り返すこと。

「縁香」のカウンセラー小林は、あなたの細かすぎる悩みを理解し、プロの視点と共感で運命の相手を発掘します。


「一人で婚活するより、結婚相談所はありだ」と感じてくださったなら、ぜひ無料カウンセリングにお越しください。

次は、あなたが「運命の相手」を見つける番です!


👇 【11月限定!特別キャンペーン】今がチャンスです!


2025年11月1日(金)から11月30日(日)の期間中に、ご入会いただき

口コミにご協力いただける方には、通常の初期費用より10,000円引きとさせていただきます。


🔽お問い合わせはこちらから🔽

縁香(えんか)「【30代女性必見】「イイね!」が押せない病を治す!」- 2

縁香(えんか)「【30代女性必見】「イイね!」が押せない病を治す!」- 3

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

縁香(えんか)

4.9(19)

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池駅 徒歩1分

縁香(えんか)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案