メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

カウンセラーさんが愛のあるアドバイスで励まし続けてくれたから今があると思います。

Jさん 40代女性 会社員

結婚相談所JEWEL(ジュエル)で婚活した40代女性の画像1
カウンセラーさんはよく話を聞いてくれて、気持ちを汲み取るのがとても上手でパワフルだから会っていると楽しい気持ちになれました。時々喝も入れられましたが、私のために言ってくれているのが伝わってきました。

両親の心配に気づき、ちゃんと婚活することに決めました。

結婚相談所JEWEL(ジュエル)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代後半に差し掛かったころ、周りが結婚して、子供ができて・・・自分もそろそろかなと思ったものの、出会いが全然ありませんでした。そしたらある日、両親が結婚相談所のパンフレットを持って帰ってきたんです(笑)。結局その時は入らなかったのですが、心配してくれてるんだなとわかって、ちゃんと婚活することに決めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリやパーティーで婚活しました。でも全然手ごたえがない。とにかく出会いが薄っぺらくて。パーティーでは浅い会話で相手のこと全然わからないし、アプリにはたくさんの人が登録してるけど多すぎるし信頼できない。マッチングしたらしたで、フェイドアウトされたり。

その点、結婚相談所は身元がはっきりしてて安全だし、サポートがあっていいなと。

ただ結婚相談所選びは大事ですね。以前も別の相談所で活動しましたが、「様子を見ましょう」ばかりで全然サポートがなかった。千津さんはよく話を聞いてくれて、人の気持ちを汲み取るのがとてつもなく上手!パワフルだから会っていると楽しい気持ちにもなれたし決めました。

婚活が長引いてきて、カウンセラーさんに「もういい加減に決めや!!」と言われました(笑)

結婚相談所JEWEL(ジュエル)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

婚活が長引いてきて、「もういい加減に決めや!!」と言われたことです(笑)。

千津さんには時々喝も入れられましたが(笑)、「自分のために言ってくれてるんだな」というのが伝わってきたんですよね。愛あるアドバイスっていうんでしょうか。

それで「もっとやらなきゃ!」と身が引き締まる思いで仕切り直したら・・・その直後にお相手と出会ったんです。それでもなかなか進展せず、諦めようと何度も思いました。でも千津さんは彼の人柄や本質を見破ってくれて。「きっと彼は〇〇な人だよね、この人いい人やと思う!!」と励まし続けてくれたから今があると思います。

会話が苦手だった私に、具体的にどんな準備をしたらいいかなど、しっかり対策をアドバイスしてくださったのも勉強になりました!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

とにかく交際が長かった!!

当時彼がマラソンやら付き合いやらで忙しかったこともあり、デートの間が空いてしまって、両親からも「交際どうなってるん?」「なんで家にいるん?」と心配される状態でした。久々にデートになったら、顔が思い出せないからプロフィールで写真確認したりして(笑)。

でも会うとめちゃくちゃ楽しかったんです!フルマラソンに出た翌日だったのにランチのお店に1時間以上並んでくれたことも、優しいなあって思いました。もちろん沈黙もあるんですが、それが不思議と嫌じゃない。無理せずいられる居心地の良さはありましたね。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

交際にも慣れて、比較的何でも話せるようになってきた頃、思い切ってシビアな話をしてみたんです。

年齢的に子供を授かるのが難しいかもしれないこと。不妊治療に対しての考えなど。彼は抵抗なく、話をじっくり聞いてくれました。すごく嬉しかったです。

こんな話もできる人なら、これから何かあっても話し合って、ちゃんと結論を出していけると思いました。

結婚が決まり、両親への挨拶、両家の顔合わせ、入籍、引っ越し、結婚式、新婚旅行・・・すべて半年以内に終わらせるという怒涛のような日々でしたが(笑)、そんな彼がお相手なので、一切モメることなく、話し合いながら進められたように思います!今もケンカなしです♪

交際の中で、「思い切って腹を割って話す」ということをして、話し合える人かどうかの確認をしてよかったです。

カウンセラーさんからは厳しいアドバイスもありますが、元気を貰えて、そして愛を感じます!

結婚相談所JEWEL(ジュエル)で婚活した40代女性の画像4

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

辞めようとは思わなかったです。「諦めない」とは思っていました。

でも実際、活動中は断られることが多くてしんどかったです。落ち込むこともありました。

初対面の人と話すのが苦手な私にとって、お見合いの1時間は何を話そうかと悩んで悩んで、千津さんにアドバイスどおりたくさん準備していきましたが、お腹が痛くなったりもしました(笑)。

それはどのように乗り越えましたか?

でも断られるには理由があると思うので、それに向き合おうと決め、改善策を自分なりに考えました。

ネット上の婚活情報を鵜吞みにすると、自分らしくなくなって疲れてしまいます。そんなときは今の自分にできることを溢れる情報の中から選んで改善したり、千津さんにも相談してアドバイスもらいました。負のループに入ったときはすぐ千津さんです!厳しいアドバイスもありますが、元気を貰えて、そして愛を感じますよ!

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

お見合いではドキドキする恋は少ないかもしれません。元々恋愛体質でないと(笑)。私も期待したこともありましたが、ほとんどなかったです。でもジワる系の幸せが見つかります!

活動していろんな人に会うと、自分の苦手、長所が見えてきます。友達や家族の目ではなく、全く知らない人に出会うことで自分のことや自分の求める相手像もはっきりしてきました。焦ると相手に合わせがちですが、無理して合わせると絶対しんどくなります。

努力は必要だと思いますが、自分が自分らしくいれる人、自分のコンプレックスさえも「いいね!」って言ってくれる人と巡り合えるように、千津さんをいっぱい頼って、大切な人を見つけてください。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/宮澤千津

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/宮澤千津

Jさん、私と婚活してくれて本当にありがとうございました!婚活が長引き、なかなか上手くいかずに苦しい時期も多かったと思います。でも一度も休会せず、たとえゆっくりでも前に進むことを諦めなかったJさんの芯の強さ・・・今思い出しても泣けてくる。。。そして最後にたどり着いたのは、Jさんが弱みだと思ってた部分を「そこがいいんやん!」と笑ってくれる人でしたね(もっと泣ける!)。婚活中いろいろと言いましたが、私はいつもJさんが大好きでした。これからは家族同士のお付き合い、末永くよろしくお願い致します。

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案