メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

結婚相談所5軒目 こじらせ40歳 真剣交際へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「結婚相談所5軒目 こじらせ40歳 真剣交際へ」-1

目次

  • いつの間にか婚活10年過ぎていた
  • 自分を分かろうとしてくれる人がいることの幸せ
  • 相談所選びの大切さ

いつの間にか婚活10年過ぎていた

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「結婚相談所5軒目 こじらせ40歳 真剣交際へ」-2

結婚相談所JEWEL宮澤です。



今日は午前中、たまたまご近所在住の会員様とお会いするために近所のカフェに行きました。




会員様は40代、婚活歴は別の相談所を含めたら軽く10年を越えます。



相当こじらせて悩んで、JEWELにご入会くださってから現在9ヶ月。JEWELで5軒目の相談所なんだそうです。



心通わせるパートナーを望みながら、なかなか見つけられなかった10年という月日は、私たちが想像する以上に辛かったことでしょう。



何人会ってもNOと言われる。または自分もNOを言ってしまう。人生NOだらけの暗いトンネルをずっと走っているような感覚だったのではないかと思います。



面談でも、踏み込んだ話になると涙ぐんでしまう繊細な会員様なんですが、



今日はそんな彼女のために、面談前にちょこっと寄り道して、小さな小さなお花を買いました。



なぜなら、彼女がとうとう真剣交際のステージに進まれたからです!!!



自分を分かろうとしてくれる人がいることの幸せ

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「結婚相談所5軒目 こじらせ40歳 真剣交際へ」-3

10年以上の婚活で、真剣交際はたったの2回目です。



真剣交際は、結婚を前提とした1対1のお付き合い。

ググっと結婚へ近づきました。



この交際が上手くいくかなんてわかりません。

真剣交際は3件に1件は破局しますから(社内データ)。



でも。



これからこの交際がどう転んだとしても、私はまず彼女の良さがお相手に伝わったことが嬉しくて嬉しくて・・・彼女の婚活に、いや人生に陽があたったような気持ちなのです。




不器用で、いろんなトラウマも抱えてて、なかなか自分を出せない。人と深く交わることが苦手。



そんな彼女の中にある、すごく純粋な部分に光を当てててくださったお相手には感謝しかありません。




それぞれの会員様の良いところを引き出し、伝え方をアドバイスし、お相手まで届けられるようサポートするのも相談所の仕事です。



とはいえ、すぐアドバイスどおりできる人もいれば、やっぱり苦手な人もいて、時間がかかることもあります。



そんな時はとても歯がゆい。

私から見た良さが相手に伝わらないことが、悔しく、切ない。



でも絶対諦めないと決めています。

私が諦めたら、終わりやもん。




彼女にとって、JEWELが最後の相談所になってみせます。絶対あきらめません!!






相談所選びの大切さ

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「結婚相談所5軒目 こじらせ40歳 真剣交際へ」-4

会員様が結婚相談所ジプシーだったのは、前述のとおりです。



なぜ長きにわたって成婚に至らなかったのか、なぜ相談所を変え続けなければならなかったのか。



いろいろお話を伺いましたが、つくづく結婚相談所の責任の重さを感じます。



私たちは人の人生そのものを扱っている、そのことを忘れてはいけないと思います。



成婚がでましたー!って喜び報告をする陰で、歯を食いしばって頑張っている人がいる。恋が叶わず悲しんでいる人もいる。



会員様が以前5年にわたって、在籍していた相談所は、ほとんど連絡を取ることもなく、お金だけ払い続けて、気づけば移転していたことすら知らなかったとのことでした。



結婚相談所にとっては、文句を言わず、ずーっとお金を払い続けてくれる会員様は、いいカモだったわけです。そんなこと、あっちゃいけない!!



相談所選びは人生を左右します。

JEWELが万人ウケするとは思わないけど、とにかく皆さんが自分に合った相談所を見つけてくれることを祈っています。




絶対がんばろうね!って言ったあの日から、もうすぐ1年。



そろそろ結果を出すときです。

彼女の婚活を終わらせるために、何ができるか、しっかり考えて動きます!



***********************************
★結婚相談所JEWEL★
***********************************

おべんちゃらなし・遠回りナシ

代表カウンセラー 宮澤千津が
夫婦で運営する相談所です。

【実績】
IBJアワード受賞加盟店
成婚率70%
成婚まで平均8ヶ月
お見合いできなかった人はゼロ
会員様の95%が2ヵ月以内に交際へ

【面談場所】
京都(四条・烏丸または五条から徒歩圏)
滋賀草津
東京
オンラインも対応しています!

面談申し込みはこちらから↓

https://www.qm-jewel.net/contact/

ホームページはこちらから↓

https://www.qm-jewel.net/

ホームページにはブログも書いています♪



ではまた!



この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案