メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

お見合い100件申し込んだら?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お見合い100件申し込んだら?!」-1

目次

  • 100件申し込んで3件のお見合い成立は少ないのか
  • お見合いが決まる確率(IBJの平均は?)
  • お見合い回数を増やす方法

100件申し込んで3件のお見合い成立は少ないのか

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お見合い100件申し込んだら?!」-2

おはようございます。

【京都・滋賀・東京】結婚相談所JEWEL 宮澤千津です。


30代後半の会員様からLINEがきました。

「100件申し込んだけど、なかなかお見合いに繋がらなく大ショックです」

という内容でした。



実際の結果としては、一気に100件申し込んだら、3件のお見合いが決まり・・・つまり97件はお断りが来た、というものでした。


97件という数字に目をやると、「あーあ」となりますよね。でも本当にそうでしょうか。


私自身は会員様に3件のお見合いが決まったことを「やったー!!」と喜んでいました。


100件のお申し込みは、10件のお申し込みに比べたら大変かもしれません。


でも、ある程度の条件を満たしている、シングルの、結婚願望がある異性に1カ月で3名会える、というのは、普通の生活をしているとなかなかないことだと思うんですね。


それこそ、お金払って婚活パーティーにいったり(それでも結婚願望は怪しいし、条件も選べない)しなきゃいけません。


それを、家にいなから、スマホで、ポチポチやるだけでこのチャンスがやってくる。



楽ちーん!!

と私なら思いますが、いかがでしょうか?


お見合いが決まる確率(IBJの平均は?)

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お見合い100件申し込んだら?!」-3

IBJではお見合いが決まる確率が平均15~20件の申し込みに対して1件OKがくるくらいと言われています。(つまり3件のお見合いを決めるためには平均45件~60件のお申し込み。)


もちろんこれは、年齢層、各種条件、外見(写真)、お相手に対するストライクゾーンの大きさにもよります。


だから、他人と比べて、「自分は決まりにくいんだ」と悩んだところでしかたありません。婚活は人と比べたら余計に迷います。


今回の会員様は、30代後半の女性で、お相手男性はエリアが近郊(同じ県内)、年齢はほぼ同年代のみ、という条件でお申し込みをされました。


これらの条件を踏まえて考えると、100件中3件は悪くないと私は思います。





お見合い回数を増やす方法

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「お見合い100件申し込んだら?!」-4

お見合いがなかなか入らない、というのはよくあるお悩みのひとつです。



お見合いを増やす方法としては

✅ 条件を妥協しない分、申し込み回数を増やして確率を上げる。

✅ 条件を広げて確率を上げる

✅ プロフィールのクオリティを上げる


このあたりをバランスよくやっていくということになります。


またそれ以前に、お見合いをそもそも何回したら結婚を決められるのかをご自分の中でイメージして決めておくことも大事です。何ヶ月で成婚するために、ひと月に何人と会い、そのために月々何回申し込んだらよいのか、などなど、「婚活プラン」をしっかり組んで、活動に臨むと全然結果が違ってきます。



お申し込みが入らない。。。気分が落ちる・・・というのは本当によくわかります。


でも「ダメならどうするか」を常に考えて行動していくしかありません。


そして、感情的になるところとならないところを分ける、ということも無駄にアップダウンしないためには大切です。


この辺りはまた後日、別のブログで書いてみたいと思います。



ではまた!



結婚相談所JEWEL 宮澤千津



【キャンペーン情報】



①通常コース入会費 1万円オフ

こちらはIBJの成婚白書リリース記念キャンペーンです。


②お試しコース 1万円オフ

普段は公募していないお試しコースを 

LINEでお友だち登録してくださった方限定で 

挑戦権&1万円オフ(3万円⇒2万円)となります。 

※税抜き価格


③婚活力診断テスト

自分の婚活力ってどうなんだろう?? 

不安になっていませんか? 

男女別・無料であなたの婚活力を診断します。 

LINE公式からどなたでもトライできます♡



こんなチャンスはありません♪ 

全国で5月は結婚相談所へのご入会が増える時期です。


ぜひ出遅れないよう、挑戦してみてください。



①②③ともにLINE公式からお申し込みが可能です。


LINE公式 ID ⇒@622eylkv 

お友だち登録用URL ⇒ https://lin.ee/CkIJYVr


ご登録お待ちしております♪ 

※ご登録後 いつでもブロックできますのでお気軽に!






この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案