メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

スーパーネガティブな45歳が結婚を決めた理由

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「スーパーネガティブな45歳が結婚を決めた理由」-1

目次

  • 結婚の決め手は条件ではなく〇〇〇だった!
  • ご成婚者様からのお便りそのまま載せてます

結婚の決め手は条件ではなく〇〇〇だった!

こんばんは!
結婚相談所JEWEL宮澤千津です。


先月は3件のご成婚があり
プロポーズやら手続きやらで
大忙しでございました。


明日も1件
プロポーズを控えています。


さて先月ご成婚退会された
45歳の女性の言葉がとても印象に残ったので
ご紹介したいと思います。


**************

結果的に理想の条件とする人ではない人を
選びましたが、


初めてお見合いした時
気が付いたら2時間経っていて


まだお話したいなという気持ちが
残っていました。
その時点で彼だと感じていたのかもしれません。


若い時のようなドキドキとはまた違う
感情ですが(笑)

****************

そう、
彼女が結婚を決めた理由は


条件よりも居心地


でした。


他にもお会いしてみても
1時間話すのに精いっぱいだったり
何の質問もなかったり


無口な彼女には
気が滅入ることも多かったのですが
彼は違っていたのです。



多くの人が
条件を掲げてお見合いします。


でも
「あわよくばあったらいいな」
な条件と


「最低限〇〇があればいい」
な条件をしっかりわけて


まずは居心地、つまり心の声をちゃんと聴く、
というのが大事です。



条件がいいから、
なんとなく心の中で合わないとわかっているのに
頑張り過ぎたり


こんな人にはもう会えないかもと
もったいない病が出て、
ムリに好きになろうとする。


そんなことをしても
婚活は長引き、心も疲れてしまいます。


条件だけでもない
居心地だけでもない
直感的なスキだけでもない


「合う人」


を見つけていきましょう!



ご成婚者様からのお便りそのまま載せてます

彼女からお手紙頂きました。


入会時の心境、
活動中の苦悩、
彼に決めるまでの心の動き。


婚活されている方なら
「わかるわ~~~!!」
なお手紙をそのまんま
ブログに掲載しています。




ちらっと遊びに来ていただけると
嬉しいです!





ホームページ、SNS

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案