メニュー

つくしブライダル

短期集中型結婚相談所‼180日で成婚(婚約)にコミット!

「全然大丈夫!絶対結婚できます!」というカウンセラーさんの言葉が嬉しく頑張ろうと思えました

S・Kさん 40代女性 会社員

つくしブライダルで婚活した40代女性の画像1
喜ばせる言葉だけではなく、親身なサポートや、いつもくれる前向きな言葉と具体的なアドバイスが本当に心強かったです。尊敬できる素晴らしい方にサポートしてもらえたと感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚相談所を通して「この人なら!」と思う方に出会え、人生の中でとても貴重な経験ができました

つくしブライダルで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

いずれ結婚したいと思いながらも普段の生活の中では出会いがありませんでした。友人が婚活をして結婚したのを見て、積極的に動かないことには出会えないと実感したのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーやマッチングアプリを利用していました。そこでは既婚者だったり、本気で結婚を考えていない人としか出会うことができず、しっかりと身元が保証されている人が入会していてサポートしてくれる結婚相談所が良いと思いました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

他社と比較検討していたのですが、他社の方からは「年齢的にかなり厳しいけど、それでも良ければ入会してください」というような事を言われたので、もうこの年齢では無理なんだと諦めようと思っていました。同じような事を言われるだろうけど覚悟して無料相談で静さんにお会いすると「全然大丈夫!絶対結婚できます!」と言ってくださった事がとても嬉しかったです。その場で喜ばせる言葉だけではなく、活動中は親身にサポートしてくださり、いつも前向きな言葉と具体的なアドバイスをしてくださるので本当に心強かったです。

また、心理学や自己啓発の勉強をものすごくされていたり、人を思いやる心を持たれている所も尊敬でき、素晴らしい方にサポートしてもらえたと感謝の気持ちでいっぱいです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私がお見合い申込みした数時間後にOKをいただき、その日のうちに2日後のお見合いが決定。初デートもお見合いの2日後で、その2ヶ月後には私の両親に結婚の挨拶に来てくれるというトントン拍子で進んでいきました。

お見合いの時からとても話しやすく、自分を無理して良く見せようと頑張らなくてもいい感じがしました。

同じ年齢ということもあり、すぐに敬語もなくなって自然にお付き合いができたのも良かったです。

お相手様の第一印象について教えてください

写真とちょっと違うな・・・。でもすごく話しやすい!

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

初デートの時から「自分たちがこのまま結婚したら」という話題を振ってくれたので、自然と意識しました。

動物好きの人が良いと思っていたので、動物好きと聞いたときは「よっしゃー!」と思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

タバコを吸わない

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

まだないです(笑)でも、私の良いところを見つけてちゃんと言ってくれるのは嬉しいです。

おススメのデートスポット

六甲山牧場。自然の中で動物と触れ合いながらのんびりお話しできるのが良かったです。

一緒にフローズンヨーグルトやアイスクリーム作り体験ができるのもお薦めです。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ありません。静さんの言葉を信じて頑張ろうと思えたので。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

出会いがない!と言ってるだけでは何も始まりません。結婚相談所では真剣に結婚を考えている方と確実に出会えます。

普段の自分の生活なら出会えないような職種の方や地域の離れた方でも会うことができるので、色々な価値観を知ることができてとても楽しかったです。事前のカウンセリングを元にベストパートナーを設定していただいたり、たくさんの方とお会いしたお陰で自分の理想の暮らし方が明確になり、それはどんな人となら一緒に叶えられるのかという考え方に自然と思えた時に「この人なら!」と思える方に出会う事ができました。時間は掛かりましたが、結婚相談所を通して自分の人生の中でとても貴重な経験ができたと思います。


担当者よりメッセージ

婚活コンサルタント/山﨑 静

つくしブライダルの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

婚活コンサルタント/山﨑 静

成婚退会インタビューの中にあったように、私を信じて、最後まであきらめずに頑張ってくださって本当にありがとうございました。

しかし、私が思うには、あなたはあなた自身を信じているからこその結果だと思います。

ぜひこの婚活の経験を糧にして、
これからもご自身のことを信じて、幸せ女子として、毎日を楽しんで過ごしてください。
また、お相手様とコミュニケーションを取りながら、私と出会った日に語っていた理想の結婚生活を実現していってください。

これからも、いつも応援しています♡

この相談所を知る

つくしブライダル

0件

京都府 / 亀岡市

亀岡駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

つくしブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案